
  • --/--/--(--) --:--:--


イシノマキにいた時間

  • 2012/12/07(金) 18:21:06

昨日札幌公演1日目観劇してきました。
開場時間少し前にキューブガーデン到着!
天気も悪くてひと入るのかな?なんていらぬ心配・・・満員御礼でした。
内容は重々しいの?と思っていたんだけど、前半部分は笑いっぱなしだったような・・・さすが兄さんだわ。
どんなに大変なことが起きても人って時間が経つにつれて忘れていくんだよね。
今一度考えるきっかけになったと思うし舞台を思い出すことで忘れないでいられる。(舞台観たことすら忘れてたらどうもこうもないんだけど・・・)
メディアでは触れてもらえない地味な話、本当はそっちの方が大事でもっと知られていてもいいと思った。
どの局も瓦礫だったり変わり果てた土地を映像に撮りたがる。
そんなのばかりじゃやりきれない気持ちでいっぱいになって前に進めないでしょう。
そんな状況の中で前進しようと努力をしている人がいてその町の人がいて変わっていく様をもっと取り上げてほしい。
うまく説明できないので気になった方は、東京公演が12月25日~30日に下北沢でありますので是非!!!←丸投げ
入場料は、1000円です。
でも、、、募金募ってます。強制じゃないけど箱持って回ってきます(o゚▽゚)o
この入場料だって石巻の方達の為に使われるんです。
兄さんノーギャラですよ。
正直、入場料が1000円って内容どうなってるんだ?って思ったけどしっかりと中身の濃いそれ以上の価値のある舞台でした。

観劇後の話・・・


続きを読む

札幌ライフ再び!

  • 2012/01/23(月) 19:27:31

引越しをして1週間経ちました。
今日は残りのダンボールを全部開けとにかく出す!
今まで全部出したところでまた引越しになるかと思い全部は出せずにいたんだけど、今回は出したよ!
坂本ミュージアムも作るよ~(おい!)
その前に棚が足りないのでカラーBOX買ってこないとな~
CDもほしい分だけをダンボールから探して聴いてたから実際買ったCDが全部揃っているのか謎だったんだけど、まだ未確認だけど古い順から並べて確認したいと思ってます!
今日はここまで!!(笑)

熱かった日本シリーズ!

  • 2011/11/21(月) 12:58:47

ハムさんがダメでも最後まで楽しめた今季の野球。
やっぱ1位同士の戦いってすごいのね。
去年もある意味すごいことになったけど。(3位からの優勝)
最初は中日が有利か?と思ったけど、普段打ってる選手が打ってないって・・・不気味だったからね。
これは1つ当たりだしたら止まらないんじゃないかって思ってたらその方向で優勝しちゃったよ。
私の予想はセリーグがどこの球団であっても、ソフトバンクが優勝すると思ってたんだけど、まさかここまで引っ張るとは思ってなかった。
多分中日にエラーなくミスなくやってたら中日が勝ってたんじゃないかと思う。
勝敗に左右するエラーって辛いよね。(ハムさんはその傾向がアリアリだと思う)

さて・・・あの菅野選手が答えを出しました。つづく・・・


続きを読む

気持ち新たに

  • 2011/10/07(金) 15:58:19

Vコンもあと横アリ公演のみになりました。
参加される方々どうかめいいっぱい楽しんで来てほしいと思います。

さて終わってしまった私はというと野球で楽しもうと思っていましたが、どうやらギリギリまでCS決まらないっていう予定外な状況にさらされております。。。
あたしの休みが・・・無意味になりそうです(泣)
どうか無駄になりませんようにとそれだけを祈る毎日。
他球団には申し訳ないのですが、勝てと言ってみたり負けろと言ってみたり・・・
日ハムが2位確定になるように帳尻合わせていただきたいわけで・・・(汗)
ホント申し訳ない。。。

野球でモヤモヤしちゃってるこの気持ちを切り替えるためにと(きっとCS出たとしても優勝は無理だと思っているので・・・諦めちゃいけないとは思ってるんだけど今年は白いワンちゃんだよ)
柴咲コウのライブに行くことにしました。
去年行きたいな~と思ってたので来月楽しみです。
急に決めたから席はかなり後ろだったけどね。(カミコンで座ったとこから近い)
そこで何を歌うのかとセトリを検索。
私が好きな『かたちあるもの』は去年のツアーで歌っていたんだね。
残念だな。
スタッフさんのブログも読んでみたら今日から演出が変わるところがあるようで。
先に何があってどこが変わったのかわかりませんけど(笑)長いツアーになると途中で演出が変わるのはどこも一緒なんだな~と思ったわけです。
今までいろんな方のライブに行ってるんですが、女優さんのライブは初。
ファン層もわからないしノリもわからない。
やっぱ女性が多いのかな?
とりあえず予習しようと思います♪

空港へ行こう!

  • 2011/09/21(水) 12:25:15

新千歳空港へ行ってきました~
別に飛行機に乗ってどこかに行くわけじゃないんだけど、1月に出かけた時はまだ建設途中だったし時間的にも見る余裕どころか営業時間外ってことで見ることができなかったので。
ロイズのチョコレートを作っている過程を見ることができたり、ドラえもんのお店ではドラ焼きにドラえもんの焼印が押されてるものやドラミちゃんとドラえもんのたい焼きが売ってたり、これも空港限定らしいのでお土産にもいいんじゃないかな?

飲食店もいろいろ入っていて知ってるお店だと、円山にある『竃』っていうハンバーグのお店が入ってて、一瞬そこに入る気でいたんだけど、値段にビビッてやめました(汗)
円山のお店には何度か行っているんだけど、こっちにはランチメニューがあってハンバーグにライスとサラダと飲み物がセットで最低でも1300円ぐらいだったと思うんだけど、空港店にはランチ価格がなくてセットで頼んだら2000円近くなるってことで見送り。。。(ここで食べなくても本店に行けばいいだけ)

アチコチ館内を見て回ったらお腹も空いてきて手ごろなお値段ってことでラーメンを食べることに(笑)
知ってるお店だと白樺山荘・あじさい・一幻・梅光軒と後何店舗か入ってました。
中でも一幻は始めさらっと見てた時にはかなり列になってました。
『一幻』でそのままえびしおを食べる。
ここはえびで出汁をとっていてスープの濃度を選ぶことができます。
本店では3種類あったけど空港店では2種類でした。
更に味噌・しお・醤油と麺2種類から選んで好みの1杯に。
本店で食べた時は味噌だったから比べようにならないんだけど、そのままを頼んだ割には薄く感じたかな。
それでもおいしかったことには変わらないんだけど(笑)

ラーメンでお腹もいっぱいになりすっかりお目当てを忘れて帰りそうになった(笑)
石屋製菓で出している『白い恋人ソフトクリーム』
TVで見た時は場所までしっかり見てなかったからすっごく探した。。。
てっきり石屋製菓だけのお店で出してるものと思っていたら普通の土産物屋の中にあって(汗)
一応ソフトクリームのポスターはあったんだけど、場所探すの大変かも。
北海道のお土産の鉄板とも言える『白い恋人』で使われているホワイトチョコレートのソフトで、食べてみると意外にさっぱりしてて食べ飽きしない甘さでした。
1つ330円でワッフルコーン使用してます。
これも空港限定ってことなので時間のある方は是非探して食べてみてください。

それにしても空港って物が高いよね(汗)
観光客狙いだからしょうがないんだろうけどね。
それにしても高いわ~(まだ言う)
とりあえず自宅用にロイズのポテトチップにチョコがかかったやつと佐藤水産で新巻鮭の切り身と鮭の一夜干と鮭醤油を買ってきました。
バフンウニの塩水ウニが売ってて賞味期限が近いってことで安くなってたんだけど、それでも3000円(通常は5000円)は考えた(汗)
すぐに食べるならこれは安かったと思います。
量も結構入ってたし粒もしっかりしてたから悪くなかったんだけど・・・(汗)
ここでケチった3000円で苫小牧でお寿司を買って帰りました(笑)







