
  • --/--/--(--) --:--:--


買う人がいるから売る人がいる

  • 2011/04/25(月) 15:59:05

あれ?売る人がいるから買う人がいるのか?
ま、どっちでもいいんだけどね。
今日のお昼前にニュースを見ていたらHey!Say!JUMPのチケットで詐欺をして捕まったとやっていたよ。
ホント減らないよね。
取引する際に絶対確認してほしいのが、相手の連絡先に不備がないか嘘ではないか、ギリギリの取引になっていないか。
このギリギリっていうのは、開催日の前日とかまだ開催日まで余裕があるけど相手から『早くしないと他の子に譲る』とか焦らせてくるような相手とは絶対に取引しないこと!
チケットがなく困ってる相手の隙を突いてくるわけだから。
もう何年も前になるけどカミコンのチケットで詐欺にあった友達がいて身近に被害者がでたことにショック受けたんだけど、この時もやはり前日のやり取りだったわけ。
早くしないとっていう気持ちの焦りから友達は代金を言われた口座に振り込んでしまいその後に発覚。
詐欺をした人の住所が札幌で私にもっと早く連絡してくれていたらその住所確認できたのにと今でも悔しい気持ちになるよ。
実は相手の住所が足りてなくて存在しないものだったの。
ホントに札幌に住んでいた人なのかもわからないんだけど。
とにかく詐欺に遭いたくないなら高額での取引はしないこと。
定価でもありうることだけど、この場合はちゃんと相手と繋がる電話番号と住所を確認すること。
ギリギリではなく余裕のある取引であること。
それでも詐欺に遭う確立は0にはならない・・・

どうしても詐欺に遭いたくないなら
FC以外では絶対に買わない、FCで外れたらすっぱり諦める!!
もうこれしかないと思います。





パクリつながりで

  • 2010/05/03(月) 13:25:50

ツイッターで堂島くんが、カナシミブルーをパクられたって書き込みがあったとか。
またしても中国かよ。
なんでもありだな。
で、その曲をアップしてた人がいて聴いてみたの。
やばいくらい同じじゃん。。。
後半のギターのところなんてまんまなんだけど。
これでもしらっとするんだろうね。
ってかこれって作った堂島くんがパクった人にどうこうってのもあるけど、J事務所側から何らかの処置もあるのかな?
でもアジアに力入れてるしスマップの上海万博のこともあるからお咎めなしってところだろうか?
なんでもいいけど堂島くんに謝罪ほしいよね。
私この曲好きなのよ。
北海道でキンキがライブやった時にOPがこれだったはず。

香港のニコラス・ツェーって人のアルバムの1曲に使われてたんだけど、この人のこと検索かけたら自分で起こした事故なのに他人を出頭させて捕まったって前科者。
イメージ悪。。。
あ、でもこの人がパクったわけじゃなかった(笑)


ヒロくんって誰?(笑)

  • 2009/12/14(月) 12:30:16

毎年恒例のさんま&SMAPクリスマスSPでの事。
今回はSMAPとさんまさんにまつわる都市伝説。
最初の1時間ばかしは仁見てたからCM中の少ししか見てないんだけどね。
都市伝説って周りが勝手に作ってるものなのに番組最後に『嘘』と思われた人が熱湯風呂に入るってメチャクチャな企画(笑)
番組最初から用意されてたからてっきり冷めてると思ってたんだけど熱かったんだね(汗)
まさかと思ったけど選ばれたのは木村くん。
選んでおいてホントは入らないとか?なんて思ってたらホントに入っててビックリ。
ほ、ほ~やらせなしですね~
こんなのデビュー以来じゃない?(入ったのは木村くんじゃなかったけど)
中居くんはナイナイの番組やブラバラでもひどい目に合ってるし、慎吾は昨日の放送にもあった天声で体はってるし、ツヨポンは『ぷっ』すまでもいろいろやってるし、残るは吾郎ちゃんと木村くんがやったら番組的においしくなるってわけか・・・
ま、脱いでも支障のないメンバーだから?(支障がないって・・・)
足首のテーピングが気になったけど大丈夫なの?
それにしてもまさかだよね。
旦那と見てても『これ湯気ないし熱くないだろ~』って言いながら見てたんだけど、息を止めても体全体が赤くなることはないからホントに熱かったのね~

ここでふと思ったのが、熱湯風呂、V6がやったとしたら誰が適任?とか(笑)





たまにはスマップもいい

  • 2009/02/01(日) 19:00:42

たまにって、、、そうだよなぁ。
一時は頭の中スマップだったはずなのにいつしかV6だもん(笑)(脱ジャニーズってところじゃないのが私らしい)
昨日のスマステSPは豪華だった。
テレ朝の番組しか取り上げられないのが残念だったけどテレ朝の50周年番組だからしょうがない。
アイドル共和国は最初光ゲンジがやっててスマップに変わったんだったよね?
北海道ではやってなくて東京に住み始めた頃にはもうスマップだったんだよ。
アイドルが女装するのはスマップが初めてみたいな取り上げ方されてたけど、それはテレ朝の番組の中でってことなのかな?
他局だったらシブガキ隊(かなり古!)が、おばあちゃんの格好してコントしてたけど、おばあちゃんは女装の域に入ってないのかい?(そりゃあ失礼ってもんだよ!)
あの中だとゴローちゃんの女装が一番かわいかったかな。(うちの三宅にはおよびませんが・笑)
木村くんのハゲ面とかも面白かったなぁ。(女装じゃないね)
いまだに捨てられなくて編集してあるテープ持ってるんだけど、いい加減限界だろうな・・・カビで。
いやぁ~人気なかったね、スマップ。
それでも好きだった。
っていうかホント、この頃の方が断然好きだった。
森くんのいた頃が絶頂だった。
森くんがいなくなってそれに慣れてしまう自分や周りがイヤだなって思ったりもした。
現実にスマップは最初から5人だと思ってる人もいるでしょう?
この番組ではスマップ結成からデビューするまでの話をしてたから出てくるのかな?って思ってたらやっぱり無視なんだとガッカリ。(回想シーンで演じてるJrくん、誰1人知りません・汗)
このままいなかったことにしちゃうの?って思ってたら、やっぱあの男が口開いたね(笑)
素人相手に番組中に喧嘩になっちゃったあのシーンで、『森のハイキックなかったな』って木村。
私の記憶にも森くんのそのシーンしか頭になくて剛がキックしてるのにビックリだった。
スマップをぶっ飛ばせってコーナーだったけど、ホントにぶっ飛ばしてはいけません。(笑)
いつも何かと熱かったなぁ~
仲がいいのか悪いのか、悪いことする時ほどの結束はかたかったかも。
そんなやんちゃなスマップが好きだった。

番組録画入れてたんだけど、DVD直に入れてたのに録画されてないだけじゃなくDVD自体読み込みされないうちのデッキヽ(゜ロ゜;)ノ
よ~くDVDみたら裏に透明のシートがくっついてた。。。
これじゃ録画されないわけだ・・・
が、HDDにちゃんと録画されてたよ(つд`)
あ、、、良かった。

1日遅くなったけど、慎吾たんじょう日おめでとう。






トキオの番組に中居くん

  • 2008/11/28(金) 18:00:41

昨日は、TOKIO@5LDKのゲストに中居くんだった。
昔の話になるだろうと楽しみにしてたの。
思ってた通りの展開で面白かった。
合宿所の話はよく聞くけど、トークについてノートに書き留めてたなんて聞いた記憶がなかったからちょっと驚き。
中居くんってがんばってる姿見せないよな~って思ってたけど、やっぱり陰で努力してるんだよね。
その努力してるんだってとこも見せないからそうゆうとこが好きだったり。
そのかわりなのか、自分を褒めろといわんばかりの態度とったり。(そんな時、ヨシヨシと頭撫でてあげたくなる)
ここまで言っても中居ファンじゃないんだけど(笑)
トキオと中居くんのジャーニーズ入所日の年表のトップが長野博ってとこがすごいよね!!
本来なら先輩にあたるはずなのにデビューの順番で決まるってなんだかおかしな世界だし。
だから先輩後輩の関係が難しいって言うわけだよ。
太一くんがスマップにいたっていう話も当然出てきて『WA~っと集まれ』に出てたって。
懐かしいな~
その映像まだあるんだよね。
北海道は放送時間1時間しかなくて、この番組1時間半とかあると強制終了しちゃうの。。。
最初にタイトルコールしてその後出てこないなんて事もあったからね。
三輪車に乗ってタイトルコールしてたのとかあったな~かわいい・・・慎吾がね(笑)
太一くんがスマップで坂本くんがトキオに入ってたかもって、坂本くんはどのポジションなのかな?
もしトキオにいたら同じ年の山口くんよりもリーダーと二人熱かっただろうなとか考えちゃったり・・・
でもV6で良かったと即現実に戻る(早!)
各グループのメンバーっていろんな偶然で出来上がるもんなんだね。
昨日はホント面白かった! たまにこんな感じのトーク番組があってもいいのにって思うんだけどな~











