
  • --/--/--(--) --:--:--


ドゥ・エ・タンドゥル(函館)

  • 2008/11/25(火) 23:03:22

ケーキ

黒糖

少し前の物だから名前忘れちゃった。。。
白いケーキはどちらもチーズケーキで手前の茶色っぽいのはキャラメル味だったような・・・
奥にあるピンクのはフランボワーズのムース、だったような・・・曖昧ですみません。
下の写真は黒糖のエクレア。
ケーキよりもこのエクレアの方がおいしかった記憶だけある(笑)

パフェ

カフェの方で季節のパフェ食べました。
洋ナシとキャラメルだったと思う。
アイスもしっとりとしてておいしかった。
白を基調にした店内がオシャレで中途半端な時間なのにお客さんの出入りが激しかったかも。
時間限定のお得なセットメニューもあって今度はその時間に合わせて行きたいな~


喜来登(きらいと)

  • 2008/11/17(月) 15:28:28

20081117152825


この間札幌に行った時にちょっとお腹も空いたし、友達と待ち合わせ時間までまだあるしって事でラーメン食べてきました。
1人でラーメン屋に入るなんて少しだけ勇気がいったんだけど(小心者なの)
ここは何度か来てるところだったから問題なく入れたけどね。
ここのおばちゃんの笑顔がいいのよ。
場所は狸小路5丁目でパチンコ屋さんの向かいにあります。
いつもは味噌なんだけど今日はあっさりと塩にしてみました。
ネギ山盛り!
初めて行った時はびっくりしちゃったんだけど、これがなかったら何度も行かなかったかも。(あ、いや、そんな事ないって即撤回する辺りが小心者)
行列ができるって話には聞いてるんだけどまだ一度も混み合ってるとこ見た事がない私・・・
きっと私が行く時間がみんなとずれてるんだろな(笑)





ジャガバターおん塩辛

  • 2008/10/26(日) 22:27:08

じゃがいも

今日食べたものじゃないけど・・・
ジャガイモは、インカのめざめを使用。
今回は蒸し器を使ってみました。
蒸しあがったイモにバターを乗せてその上に塩辛。
これは北海道では定番。
おいしいのでどちらも好きという方にはお勧めしておきます。
酒のつまみです(笑)

King Bake (函館)

  • 2008/10/26(日) 20:11:40

チーズケーキ

King Bakeっていうパン屋さん。
パン屋さんなのにケーキ?
前に何度かこのお店の前を通っていて気になって行ってみたの。
それと今回買ってきたチーズケーキのチーズが、牧家のクリームチーズを使ってるってHPにも書いてたから気になって。
食べてみて旦那とも言ってたんだけど・・・チーズの量少なくないかな?
クリームチーズ自体の値段の割にはケーキが安すぎると思ったりもしたんだけど。
多少直で取引してるなら卸値は安くなるとは思うんだけど、そんな極端ではないと思うと旦那が言ってて。
何にせよさっぱりしてておいしい(笑)
ワインと合わせて食べてもいいかな。
お値段280円。


スナッフルス(函館)

  • 2008/10/26(日) 12:26:23

タルト

イチヂクのタルト。
かわりものと限定に弱い私です(笑)
イチヂクって名前は知ってるけど食べる機会ってないんだけど。
季節物ってことで。

ケーキ

シュークリームとさつまいものタルト?だったかな・・・9月に引っ越してきてすぐくらいに買いに行ったんだけど。
カスタードは若干甘めかな?と思ったんだけど、バニラビーンズが入っていておいしかった。
もう一つはお店の方に勧められて・・・きれいなお姉さんには弱いのです(笑)

地図で見ると家からそんなに離れてないから歩いて行ったんだけど、抜け道がなくて(わからなくてが正解!)かなり遠回りしてて。。。
大きな敷地があって周り込まないと行けないんだよね。
きっとどこかに抜け道があると思うんだけど・・・でももう歩いては行かないと思う(笑)
ここのチーズオムレットっていう商品はお土産物屋さんでも売っていて人気です。


