
  • --/--/--(--) --:--:--


西武3連戦だ!

  • 2015/08/27(木) 23:36:19

旦那のポイントで観戦。
2連勝までは良かったが、今日はまったくだったな(--;)
やっぱり1点も返せないって負けパターンだもんね。
途中で帰る人いるけど負けるってわかってても最後まで観ないとさ(´・ω・`)
いつものビール売りの子がいなくて、その子から買わないと負けちゃうみたいなとこあってさ。
これもドーム行く楽しみの一つなんだけど、今日はダメな日だったんだなぁ。。。


久々の日記

  • 2015/02/21(土) 14:04:36

開幕チケット発売でロッピーへ10分前くらいに到着したらすでに3人並んでた。
1人はロッピーじゃなくてコピー機が使いたかったのに一緒に並んでたっていう。
前にいたおっちゃん、自分で操作できなくて店員さんに1分前になったって言ってやってもらってたんだけど、やってもらってるのになんか偉そう。
しかも全席指定の試合で自由席って…そこからなの?って思ったし。
私の前にいたお姉さんはライブのチケットで並んでたんだけど、おっさん代われ!って思ったわ。
おっさんもたついてるからお姉さんチケット取れなかったって。
かわいそうだったわ。
私はというと、予約済みのチケットを受け取るのはあるけどチケットを取るのは初めて。
旦那から操作手順の紙を持たされて操作するも、Lコードとかの画面出しちゃったりねヽ(´o`;
進めていくと何度も混線のためにはじかれたり。
なんとか最後までいって希望の席が取れました!
もう開幕まで1か月ちょいなのね。
去年の終わりが良かったから(長く試合を楽しめたって意味で)今年はもっと楽しくさせてくれるだろうという期待。

1日経っても納得いかないもんはいかないんだ!!

  • 2012/11/02(金) 22:11:48

昨日札幌ドームで開催された日本シリーズ第5戦目でのあの誤審のお話です。
私はあのときドームで観戦中でした。
が、ちょっと目を離したときの出来事でした。。。
見てたとしても私の席からどうだったかなんてわかるわけもなく・・・どんよりとした気持ちで帰宅しました。
帰宅してすぐにその疑惑のシーンを見たところまったく当ってないじゃないか!
仮に彼の言うように頭に当ったとしましょう。
なんでそのまま試合出ちゃってるの?
頭に当って動けないくらい痛かったんじゃないの?
病院行かなくてよいのかな?
その程度のことで退場になっちゃってるんだよこっちは?
極たま~に、当ってないのに当ったと申告する選手もいるんだから別にいいんじゃないかって言ってる人いるんだけど、それは危険球として退場になることのない程度であればそこまでグダグダ言わないわ。
死球で塁に出たいならどうぞって思うけど、この場合は違うでしょ。
1番誰が悪いのかって言ったら審判が悪い。
だからあのブーイングはむしろ加藤ではなく審判にむけるべきだった。(ごめんなさいね、私はやってないけど連帯責任ってやつかな)
当ってるから痛がってたんだから演技ではないという説について、バントして自分から球に近寄ってるわけだし見たところボール直にぶつかったのではなくバントしたときに球の勢いでバットが自分に当っただけだと思うんだけど。
自打球で痛がる選手はいるけど誰のせいでもないしそれで骨折したからってその時に投げたピッチャーが悪いわけでもないよね?
あれ?やっぱり加藤が悪いのか?
いやいや、あのとき最初の判定ではファールだったんだよ。
それが、あまりにも加藤が起き上がらないもんだからホントに当ってるんじゃないかと原監督が審判に言ったら、あっさりと判定が覆り退場になったんだよ。
やっぱり審判が悪いんだわ。
判定中に他の審判が解説者席に向かってなにやら言ってて今どうだったか聞いてたようだったけど・・・
ビデオ判定って今のところホームランだけしか適応されないんでしょうけど、今回みたいな場合は例外で適応してくれてもよさそうなもの。
見間違いって人間だからあるでしょう。
しかもさ、紙面にバッターにキャッチャーに審判が揃って目つぶっちゃてるのがデカデカと載っちゃってるってどうなの?
あれでホントにボールが頭にぶつかってるのかわかるのかな?
わかんないと思うんだけどね。
そもそも、なんで原監督が言ったら判定変わるわけ?
ファールって言ったんだからファールだよってなんで言ってやらなかったんだよ!
それとね、あの試合に勝ち目がなかったとかすでに負けてるんだからとか言ってる奴!おかしいだろ!
勝ち負けだけじゃないんだよ。
あんな試合見せられて納得できるわけないじゃん。
まともな試合やってて負けたなら文句言わないよ。
勝敗だけじゃないんだよ。
いかに面白い展開をお互いが見せてくれるかなんだよ。
こっちはまともに戦ってるのに不正してまで勝ちにこだわる試合なんて観たくないの!!!!
どっかの新聞の見出しに『崖っぷち日本ハム』って書いてあったけど、崖っぷちにいるのはむしろ巨人だろ。
今年も勝てなかったら何こそ言われることか。
言うのはおきまりのあのじいさんだろうけど。






日ハムの11番は永久欠番でしょ!

  • 2012/01/25(水) 14:51:24

昨日札幌ドームで行われたダルビッシュのメジャー移籍会見に行ってきました。
せっかく札幌にいて行かないわけにいかないよね。(そうなの?)
私の狙いは選手からのVTRコメントだったんだけど・・・賢介からはなかった。。。(罰)
ツイッターにて駐車場情報をいただき(ホントにありがとうございます)車で10分ほどでドーム到着!
車だと10分で行けるのに地下鉄だとぐるっと回らないと行けないために倍の時間がかかっるっていう・・・不便。(今までに比べたらなんて事ないけど)
13時ちょい過ぎに着いて並んだときはまだ屋根の中に納まっててラッキーだった。
それでも寒かったことには変わりなかったんだけど、屋根あるのとないのじゃ大違いなんだよ。
まだ開場まで2時間あるなと思って用意してたipodでカミセンメドレーで時間つぶし(笑)
寒さゆえに体を少し動かしてたんだけどだんだん曲にはまって踊りだしそうになってたっていうのはここだけの話で・・・え?
ニュースで見るまで気がつかなかったんだけど、すんごい列になってたんだね!
1万人以上も入ればそうなるか・・・
平日のあの中途半端な時間によく集まったなぁ・・・
それにしてもカメラの数が半端なくて映りたくない私としてはヒヤヒヤもんだったよ。
なんたってダルビッシュだもんね、あっちからもこっちからもわさわさ来るわ。
あまりにも並んじゃったから(でも予想通りだったでしょ?)当初1万人って言われてたからね。
早めに開場になって席に着いたのが14時40分くらいかな?
会見の時間になって過去の映像がモニターに流れてまだ本人登場してないのに泣きそうになってた私(汗)
最後の登板観ておいて良かったなと思う。(この時はまだメジャーの話してなかった、ま、行くと思ってたけどね)
GReeeeNの『道』が流れてダルビッシュ登場。
映像でウルウルしてた私に追い討ちかけてきた!(泣くのはまだ早い!)
必死に堪えながら会見スタート。
堪えてる私にまたしても追い討ちか?ダルビッシュからの『寒い中(中略)大丈夫ですか?』のファンを気遣う一言。
この後なんだか予想もしてなかった若干?面白会見になっていってしまって泣きどころを失ってしまうわけなんだけど・・・
主催はSTVだったの?
ハム彦さんが大幅質問しての会見だったから。
ダルビッシュがニヤリとしてた(笑)
質問受けてわかってるはずなのにわざと『○○ってことですか?』なんてハム彦さんに返すやりとり・・・あぁもうダルQコーナー見れなくなるんだなぁ。
いいだけ話をした後の質疑応答・・・被らない質問って難しいよね。
やっぱり来たからには質問して答えてもらって自分とこの番組で使いたいもんね。
青木裕子アナの『メジャーに行って初めの登板は何で決めますか?』って・・・ダルさん苦笑い。
サイン合わなくて球種言っちゃうけど(笑)さすがに一投目に『高めのストレートで』って予告しないでしょ?(笑)
ホントにTBSさんはゆうこりんで良かったのかな?(汗)これがサンジャポだったらいいんだけど。
上には上がいてN○Kさん・・・あの方はあの後どうなってしまったんだろうかと心配です(笑)
ダルさん困った挙句に『もう1回』って(爆)
あの観客と報道陣の多さにすっかりのまれてしまったんでしょうね。
声の感じだと若い方だったと思うから新人さんだったのかな?(まだ録画してるの見てないんだよね)
あと気になった質問で・・・STVの岡崎さんだったと思うんだけど、並んでたファンの方から『ファイターズのユニフォームをもう一度着てほしかった』っていうのがあったと言ってたんだけど、ダルさんはメジャー行って帰ってきたら日ハムに戻ってきてユニフォームを着てほしいって理解してたんだけど、あれって本当はあの会見でファイターズのユニフォームを着て登場してほしかったっていう意味じゃなかったのかな?
少し間もあったから取り違いがあったように思ったんだけど。
来週のぞっこんスポーツか今日のどさんこでその話でないかな・・・なんかしっくりこなかった。
6年後戻ってくるのかな・・・?
戻ってきてもハムさんにダルさんの年俸払えるとは思えないけど(汗)その時は格安でおねがいします!(え?)
この会見でメジャーに行く本当の理由を話してくれたんだけど・・・


















続きを読む

CS開幕でやっぱ開幕戦はいただけないのか・・・

  • 2011/10/30(日) 13:51:32

昨日札幌ドームでCS1戦目観てきました。
はぁ、、、
勝てるはずの試合で勝てないとは・・・よくある光景で(汗)
それにしてもだ、ダルさんで勝てないとなるともうどうすることもできないな。
でもね、まだ諦めない!(しつこい)
昨日は全部ダルさんでいってれば良かったんだよ、あの時おかわりくんと対決してれば良かったんだよ・・・などなど思うとこはあるんだけど、何が一番予定外だったかっていえばまさかの久さんで打たれるってとこだろうな。
何を言っても終わったことなのでもう1戦も落とせないってことだ!
勝さんに今日はかかっているんだ!!
調子どうなのかな?

さて、スポーツ紙で賑わっている話題についてですけどね・・・
その前に、菅野くんをとったから昨日試合が負けたんだって言ってる頭のおかしい人がいましてね、試合の勝敗とはまったく関係ありませんから!
それを言うなら菅野くんが取れないショックで監督どうかなっちゃってたんじゃないんですか?って話じゃない?
あ、巨人のアンチでもなんでもないんだけど、今季はどうしても巨人にはメチャクチャ負けてほしいわけ。
普段はどこが勝ってもいいと思うんだけど、選手が嫌いなわけじゃないから。
でもね、あの球団の上層部は相当頭おかしいでしょ?
あの爺さんの話だけど(笑)
震災があって野球どころじゃないのに自分の事しか考えてない発言。
あれがなければそこまで巨人に執着してないんだけど、あの一件で巨人には悪いけど(もちろんがんばってる選手の方々へ)今季はどん底で終わってほしいと願ったよ。(またしてもビリは横浜さんだったけど・・・何やってんのだよ!ひちょり(ノ_・。))
負けたって聞けばガッツポーズでしょ!
そこまでイライラさせたわけだよ。
またしてもあの爺さん、日ハムにルール違反だのってバカか。ハヤククタバリヤガレ・・・
こいつもうしゃべんないんじゃなかったんじゃ?
そもそもドラフト前に挨拶って必要なのかい?
心構えの1つとして必要って言ってる人もいるけど、本来はいらないでしょ?
そんなルールもあるわけじゃないし、ルール違反犯してるっていうんだったらあの場で中止になってるんじゃないの?
あれが通ったってことはルールに沿って公平にやってるわけなんだし、叩かれる意味がわかんない。
だいたいにドラフトって公平に選手が選べるように作られたんじゃなかった?
結局は巨人の選んでる選手は選べませんよ~ってなってない?
おかしいでしょ。
そうゆう場ではないはずなのに近年おかしいことが続いてるのを絶つためにも日ハムの行動には拍手でしょう。
だってさ、あれだけ本人も巨人に行きたがってるのに交渉権を得たところで来てくれる可能性ってかなり低いわけだよね?
それでも口説き落としてなんとか入団してもらおうって低い可能性にかけて挑んだわけじゃない?
そこまでしても来てほしいと望まれているのに口とがらせてダンマリな態度って・・・何様?なのかな?
まだプロじゃないしどんなにすごい選手だっていっても所詮アマでしょ?
血筋なんてもんは関係ないし。
今までもすごい選手の息子ってだけで入団してきてても結局選手としてたいしたことなく終わってる人もいるわけだし。
プロになって急に足踏みしちゃってる選手もいるし・・・佑ちゃん(泣)
投手に限らずいるんだよ、プロになって壁にぶちあたってる選手って。
ああ・・・話が脱線しすぎてる(笑)
周りの大人が気使いすぎてたり変なお膳立てなんかするから調子こいた状態になるんじゃないの?
本人の本人だけの気持ちを聞きたいなって思う。
その中で巨人以外の球団では野球をするに値しないっていうなら怠慢だな(笑)
叔父さんと一緒に野球がしたいって気持ちで今日までいたのならアマではなくプロに入って実力つけて肩並べたらいいと思うんだけど。
同じ球団にいる必要ってあるのかな?










