
  • --/--/--(--) --:--:--


あと1日ですね。

  • 2005/12/30(金) 18:26:47

仕事収めは明日です。
毎年30日は早く帰れるので助かります(^^;
おせちの用意でもしようと昨日買い物をしたけどまだ足りてないんだな。。。
この時期って野菜がバカみたく高い!!
だからって早めに買っても腐るんじゃないかと思って買えないんだよね。腐るまでいかなくてもシナシナになっちゃうのとか嫌だし。
今日は、うま煮を作った。
いつもなら作りすぎちゃうんだけど今回は材料が袋に入ったやつを買ったので無駄がない。
切ってあるから味付けするだけ!
時間もないし2人だけだし毎年何日も同じ物が並ぶのはもういいかなぁって(笑)


続きを読む

忙しいですね。

  • 2005/12/28(水) 18:06:19

仕事が忙しくて帰ってきてもPC開く気分にもならなかったよ。
今年最後の休日です。
朝から大掃除ならぬ小掃除してみました(笑)
やるぞ!!って思ったのもつかの間・・・飽きちゃった(´□`)
掃除に飽きるもくそもないんだけどね(笑)
掃除嫌いだからね(^^;とりあえず生きていけるんで(反省の色なし)
少々キレイになったガス台で角煮を煮込み始めました。
さっきネットで作り方覗いてみておいしそうだったので参考にさせてもらってみたり。
見なくても作れるんだけど他にないかなぁ~って感じで。
買い物行くのに車の雪降ろさないといけなくて外に出たら寒くて{{(>_<)}}
あぁ、Vコン会場は暖かいんだろうなぁ。なんて思ってみたり。
今日やっとラストだよ!
自分観終わってしまったらさっさと終わってくれと思ってたからね。
途中嫌な事もあって後半の演出変わってしまったけど10周年の記念コンサートツアーは成功って事になるんだろうか?
そこが心配。
自分が入った公演は声も枯れるほど全力で楽しんだけど無駄にならないよね?
明日はワイドショーチェックしてみます。

ボーナスだぁヽ(´▽`)/

  • 2005/12/21(水) 23:45:48

明日は旦那のボーナス支給日なんです(やったぁ~)
本人も思ってた以上入るって事で仕事中にメールがきた。
そのメールには、『何でも好きな物買いたまえ』だってさ。
偉そうですねぇ(笑)
買わせていただきますわよ(ホホホッ!)
明日は札幌にお出かけです(^^)
何買ってもらおうかなぁ~ニヤァ

UTAO-UTAO♪

  • 2005/12/19(月) 23:58:27

何で今更このタイトルなのかっていうと、友達に頼まれてダビしてたんです。
しかも、この頃ってビデオだったからテープ探すの大変だったのよ。
気が向いたら何が入ってるか書いてはっておくんだけど、気向かなかったんだろうね(笑)書いてなくてさ。
片っ端から流していったら一番最後のテープだったよ(--)
しかも『坂本ビデオ』って書いてあったからノーマークだったし。。。
なんでこんな書き方したんだって思ったわ。
初めに、はなまるとヘキサゴンに出たのが入ってたからそう書いたんだよね。
探していたMステとうたばんとチャンネルaをダビして明日発送です。
ついでに日韓のも入れてクリスマス前には届くと思うからCDにサンタさん焼付けしてみたよ(^^)
自分のもやらないとHDDいっぱいなんだよなぁ。
明日がんばろう。

許せない事。

  • 2005/12/18(日) 23:37:20

イノなきにもあったけど、大阪でのマナーの悪さに呆れました。
メールの内容から友達はすっかり落ち込んでました。
大阪での事は早く忘れたいそうです。
そこまでファンが傷つくって相当だったと思う。
自分の目の前で好きなメンバーが痛い思いしてるの見てるのって辛いと思わない?
普通に一般常識のあるファンならドン引きだよね。
つうか、そう思わない人がいるから起こった事なんだと思うんだけど。
その人達ってファンじゃないよね。
メンバー怒らせてまで触って何の意味があるの?
ファンの事を考えての演出だった事を無駄にした行為が許せないです。
そんな事しなくても握手会で触れるチャンスくれたっていうのに。
そうそう、友達は後ろから蹴られたそうです。
私だったらそいつとっ捕まえて泣くまで許さないってなぁ~んてな。大人の対応させていただきます!(どんな対応じゃ)
今日の1部はイノなきの対応どおり2階には行かなかったようだけど、2部には上がったんだってね。
でもまた同じ事だったとか・・・
立ち止まることなくって感じでメンバー怒ってた様子だったと友達からメールもらい・・・そこまでして上がらなくてもって思ったけど、演出上の事なのか他の関係のないファンを思っての事だったのか。
ツアーはまだ終わってないのに次のコンにひびかないことを祈りたいです。

SMAPとイッちゃった?

  • 2005/12/18(日) 22:57:39

SMAPとイッちゃった!


はい!いっちゃいました(笑)
昨日のCDTV見てたらほしくなって買っちゃったもん(^^)
AVじゃなかったね(笑)当たり前だろ。
スタジアム広いねぇ(--)
気が遠のくくらいだわ。
絶対SMAP見えないって(〇o〇;)
ドームでさえ見えないってのに無理だわ。
正直行く気にならないかなぁ。
やっぱできるかぎり近くで見たいもの。
とか言っても行ったら行ったで楽しめるんだけどね。
彼らがそうさせてくれるからさ(≧▽≦)
見ていて思った事・・・慎吾が好きだぁ~って今更かよ!
夜空の時の木村君のソロの時に慎吾が座ってニコってした時の顔が好き!(マニアックだな・笑)
初めはライブだけ見て終わるつもりが全部見ないと気が治まらない病にかかってて(えっ!?)
結局3枚全部見たのでした。
おかげで夕飯準備遅くなってしまったわけだ。
ところで隠し映像があるんだとか?
何回か見ればわかるって友達からメールきてたけど・・・何回も見てる時間がないのですよ(ノ_・。)

夕飯も忘れて・・・

  • 2005/12/18(日) 22:36:36

夕飯の支度もせずにしかもお腹もさほど空いてなかったせいか遅くなってしまった。
ひとしきり騒いだので少々空いてきたので支度に取り掛かった。
野菜不足なのに肉料理満載。
なので、ご飯の上に山盛りキャベツの千切りをのせてその上に豚肉をのせて白髪ネギをのせて出来上がり。
タレはソラチの豚丼のたれ。
付け合せは、鶏ムネのバンバンジー風サラダ。
鳥肉のゆで汁でスープを作る。
鳥皮を千切りにして豆板醤としょうゆとゴマ油で合える。
ピリ辛で意外とうまかった。

豚丼

釜飯。

  • 2005/12/16(金) 20:08:33

昨日のVシュラン見てたら食べたくなって作ってみた。
が、釜はうちにはない。
ってことで、土鍋で作ってみた。
具は、牡蠣・カニ・ホタテ・しいたけ・にんじん。
ホタテとしいたけは炊く前に少し味付けをしてから上にのせてみた。
いやぁ~うまい!(笑)
ダシも昆布とかつお節から作って手をかけたから出来も良くて満足(^^)
やれば出来るんです!(笑)
このところ手抜きしまくりだったからここでがんばっておかないと(何の為に??)

土鍋飯

学校へ行こう(後編)

  • 2005/12/13(火) 23:50:01

楽しみにしていた後編もやっぱ面白かった(^^)
坂本くんは、専属運転手なんだね(笑)
とんだ不倫現場もなんだか中途半端な会話(´□`) 気の効いた話しなさいよ!リーダー!
あ~うらやましいじょう~
朝早くから起こされて鮭を見るために川へと移動。
生まれた場所へ戻ってきて卵を産むために必死に上ってくるってすごいよね。
うちの近くにも産卵で戻ってくる川があってその時期になると見物客でいっぱいになるんだけど、私は見た事ないんだよね。
人がいると鮭いるんだなってくらいしか思ってなかったし。
それにしても鮭に向かって『がんばれ』と言ってる剛がすごくかわいかった(^^)
ここで仕事のために帰らないといけないとイノッチ。
冷たいメンバーの言葉に寂しそうだったよ。
これも愛あっての・・・いや、感じなかったかも(笑)
イノッチがいなくなってその変わりなのか岡田が溶けた( ´艸`)ムププ
あの格好のまま車に乗り込みギターを弾きながら長渕を歌う。(なぜ?)
イノッチがいれば盛り上がりそうだけど誰も乗ってこない(^^;
そのうち静かになるカミ達。
長野くんと坂本くんの二人でイノッチについて語る。
普段は必要ないけど場を盛り上げる時だけは必要なんだとか・・・それじゃぁかわいそうだよ。
山の中の学校へ行くためにつり橋を渡る。
ビビリ炸裂だったね(笑)
私も後ろから揺らした~いとか思ったりして(´m`)クスクス
帰りには『こんなリーダー嫌だ』とか言われてるし。
給食をかけて子供相手にマジになる5人。
大人に見えて子供だからね(^^;
まんまと勝って給食ゲット(良かったね)
給食のお礼に掃除を手伝う5人。
手伝っていたのは3人かな?
ものすごい顔で窓拭きをする方とモップを持たせたら右に出る者はいないと言われてる方(Vコンネタ)とあまり映ってなかったが罰ゲームで鍛えられた方でしょうかね。
残ったどうしようもない2人・・・一人は座って指示出しする者とカラミづらい方。
カラミづらい方はホントにしつこかった(笑)
手作り温泉ではどうなの?服着たままの入浴って。
どこまで仲の良さを見せ付けてくれたらいいんでしょう。
温泉に浸かりながら『ババンバ~♪』と長野くんから始まり岡田で終わる。
次の放送が来年17日だっけ? 暇だなぁ~
でも来週は伊東家SPあって北海道ロケだから楽しみ。

忙しい朝にもV6!

  • 2005/12/12(月) 23:35:15

タイトルどおり朝からキャーキャーで見ちゃったんだけど(笑)
騒がずには見られないんだなぁ~
だってね、あの坂本くんの濡れ髪(ニヤ~)
それだけで妄想かきたてられる(朝から何やってんだ私)
時間なくて録画してためざましテレビを早送りで探して1回だけ見てから出勤。
おかげで気持ち良く仕事できたよ(^_-)
昨日のBSでやってたやつを職場の方に頼んでいて今日テープもらって見たら、5曲歌っててちょっとしたミニコンじゃない♪
『それぞれの空』聴いたらVコン思い出したよ(〃∀〃♪)
歌い始めが坂本くんだからこの歌好き!!(そうでなくても好きだけど・笑)
歌ってる時にイノッチがこけたって話だったけど、映ってないのが残念だわ(^^;
坂本くんが笑ってるのが映ってたからきっとその時なんだろうけどね(笑)
Vさんってトリだったのかな?
番組最後に出演者全員で歌ってたんだけど、健くんは時々で剛は歌ってなかったような・・・だってマイク使ってなかったよ。。
平原綾香(字合ってるかな?)の横に坂本くんがいて彼女のパートが他の出演者の中でも多かったと思うんだけど映るたびに坂本くんも映るの(≧▽≦) ラッキー!!!
で、気になった事があって・・・彼女が、途中で健くんにむかって何か言ったみたいな感じだったんだけど?何を言ったんだろか・・・
私の考えすぎなのかもだけど、その直後の坂本くんの顔が険しくなって(その前まで楽しそうに歌ってたのに)・・・嫌味でも言われたの?ってかなり気になったよ。
次映った時にはまた笑顔で歌ってたんだけど・・・何だったの???
気になったといえば、今日のワイドショーと新聞。
あれってネタバレだよね?
まだツアー終わってないのに登場シーンとか流してバレバレじゃん。
私はネタバレ平気だからいいけど、嫌いな人にとっては問題あるのかなぁって思ったよ。
久々に新聞買いに行ってきましたよ!
何がいいかなぁ~って思って広げて選ぶのも面倒だったから、ニッカンと報知の2つ買ってみた。
ニッカンは白黒だったけど意外と大きく載ってたね。
報知はカラーだけど小さかった。
取り上げてくれただけでもいいかな(笑)
一人ずつに1億の保険かかってたんだね。
まぁ、あの高さから落ちたら大変だもんね。普段も保険かけた方が良さそうだけど(^^;
そんな話を友達とメールしてたら、友達から『怪我して1億? 天国で1億?』に笑った。 笑い事じゃないんだけどさ。
何もなくツアーが終わりますように。

雪だよ雪!!

  • 2005/12/11(日) 22:16:05

朝いつもの時間に仕事に出かけようと外を見たら、真っ白さ(〇o〇;)
車の雪降ろさないと行けないじゃんΣ(|||▽||| )
さっさと雪を掃って出ましたよ。
職場でもお店の車の雪どけないと仕事にならなくてね(--)
いつも、自分が乗る車以外のもきれいにするんだけど、気の効かないバイト君は『使います?』って雪を掃うやつ・・・あれ何ていうんだっけ?それを私に渡すわけですよ(--;
その前に車の鍵開けてエンジンかけるとかさぁ(-""-;)やることあるだろう。
面倒だから何も言わなかったけどね。
ちょうどひどい時間に回収だったから真っ白で見えないんだもの、まったく仕事がはかどらないんだわ。
お昼近くなってから天気回復。
明日からは長靴出勤だな。

機種変しました。

  • 2005/12/10(土) 23:44:53

最近電池の減りが早くてどこかおかしいのかな?とか思ってショップに持って行ったら『電池パック取替えた方がいいですね』って何も見てないのにそれだけをひたすら勧めてくる店員にムカつき帰ってきちゃった(笑)
で、私のより旦那の携帯の方がおかしくて『どうする?』って昨日聞いてたのに、『大丈夫』って言うからほっといたんだけど、今日になって『やっぱダメだわ・・・』
明日になれば直ってるかもって思ったらしい(--;
ダメなもんはダメなんですよ。。。
いっそのこと機種変しようって事になって前回買った電気屋さんに行ってみました。
新機種は全部揃っていて選び放題ですヽ(´▽`)/
今までPとDしか使ったことなくてNに前々から変えたくていたんだけど、Fにもひかれて・・・でも結局Nにしてきました。
満足!!ってなるかと思ったらそうでもなくてね(--)
なんとも扱いずらいんだわ。
着うたダウンロードしたら7曲くらいしか入れられなくてね。。。ガッカリさ。
前の機種だったらたくさん入ったのに。
そんな事友達にメールしてたら、『兄さんと同じじゃない?』って。
そうか!やったぁ~って気にもならないんだな(笑)なんかちょっとだけ失敗の文字が頭をよぎってならないんだもん。
慣れたらまた変わるんだろうけど・・・
ドラクエ入ってたからとりあえずやってみたんだけど、あんま好きじゃなかったよ私(^^;
『まさゆき』って名前付けたんだけどスタミナなくてすぐ死にそう(笑)

初滑りinルスツ

  • 2005/12/09(金) 21:10:53

2年振りに滑ってみたんだけど、滑れるもんだね(^^;
でも体がバキバキです(笑)
いきなり上に行く勇気がなかったので下の方で体をならしてから行こうと思って準備体操していたら・・・二人に支えられながら降りて来た人がいて(〇o〇;)
ちょっと怖くなって念入りに体をほぐしましたよ(><)
上に行っても大丈夫かな?って感じで近くのリフトで上がったんだけど、いつも初心者コースしか行かないのに、中級者コースだった。(かなり後になってから気がついた)
どうりでコブあると思ったわ(^^;
しかも3~4回滑ってからおかしい事に気がついて初級者コースに行った(笑)
午前中は天気良かったんだけど午後から雪雲が寄ってきて降ってなかったけど寒かった。
2ヶ月前ここにVが来たのかぁ~なんて思いながら滑って景色を楽しんできましたよ。
同じ景色見れたかな? 真上から見るのとは違うけどね。
適当に写真撮ってきました。
ルスツ6


ルスツ5


ルスツ4


ルスツ3


ルスツ2


ルスツ1

そんなはずじゃなかったのにね。

  • 2005/12/08(木) 23:13:13

明日、ボードに行くことになったの。
まったくそんな気なかったのに・・・
旦那が一人でどこの山なら何センチ雪積もっててとかって調べてて、初滑りで料金が安くなってるからとか言っちゃって。
体ほぐさないとやばいなぁ(--;
ということで、明日はあのVさん達が飛んだ山まで行ってきます。
2年振りなんですが、滑れるかな(-""-;)

FNS歌謡祭♪

  • 2005/12/07(水) 23:49:04

やっぱり、やっぱり、いいね(≧▽≦)
踊るV6♪ヽ(´▽`)/
最高だったよ!待った甲斐あったよ!もう寝ちゃいそうだったよ (-_ゞ ゴシゴシ
見ながらずっと友達とメールしまくりだったよ。
だってさぁ~小窓から映るの見てるのも最初は楽しかったよ。
だんだん辛くなってきてね。
そろそろやんない?って感じで見始めてきちゃってね。
1時間経過した辺りですでに飽きてきたのか?って、健くんが近くにいる長瀬にいたずらして笑ってる姿映ってて(笑)出演者なのに緊張感ないもん(おいおい)
それでも時々楽しげに乗っちゃてるイノッチと健くんの姿映るとこっちも楽しくなってたりするんだけど3時間はもたないぞ!(笑)
郷さんの時はきっと何かしらやってるんだろうなぁ~って思ってたら、やっぱ期待を裏切らない男『井ノ原快彦』は、ノリノリだった(笑)
時々映る坂本くんに『キャーこっち見て!!』ってTVに声かけてテンション上げる(相当意味のない行動である)
そうそう、坂本くん髪切ったかな? なんか短くなってたように見えたんだけど。
いつもきれいに流れてるのにポサポサだったよ。
でもね、かわいい(笑)もういいってか(アハハ)
なんかね、私、最近元気ないように見えるらしい(^^;言われたんだけど・・・そんな事ないんだけどなぁ(^^;
今年の行事全部終わっちゃったからね。
次の行事まだ決まってないしね。
去年の今頃って坂本くんの舞台の話で盛り上がってなかったっけ?
2月にネバゴナだったからそうだよね。
来年も何かしらやるのかな? 行きたいな(´□`)
今年は沢山元気もらったはずなのにもう足りてない?そんな事はないんだけどなぁ~
今日のでまたテンション上がったから明日もがんばれるかな?・・・気のせいか(笑)

今週もおもしれー

  • 2005/12/06(火) 22:47:43

学校MAX!いいねぇ~
今回もまた運転手は坂本!(笑)
・・・席空いてないしっておいしすぎるよ(´m`)クスクス しかも、岡田2号を担いでるし。
なんで岡田いなかったの? 今週結局融ける事なかったよね。。。
つうか、なんであの格好!?
映画の宣伝かなんか? その事に触れないのは何故(??)
まぁ、いいか(笑)
今回もルールは同じで学生さんに頼っての旅でした。
そこで、前回みたく野宿は困るって事で早めに人探し。
一人で歩いてる小学生の男の子を見つけ、坂本君が交渉に伺うが・・・どう見ても怪しい人でない?
何故逃げないんだ!なぁ~んて思いながら見てた(笑)
ラッキーな事に住職さんの子供だったって事で泊る場所とご飯にありつける事となった。
あんな6人も(一人いないから5人だった)面倒見るとなると大変だよね。
揃いも揃ってガキだし(゚m゚*)プッ
蕎麦アレルギーの健君は剛と一緒に牛の乳搾りを。
結局、トニとカミに分かれるんだね(^^;
イノッチと長野君は蕎麦粉を練ってるんだけど坂本君は・・・失業中?
そこでご飯を炊く事に。
炊き上がったご飯をマイ箸で一口いただく。
すんごいおいしそうに食べてるし(≧▽≦) 言っていいですか?
かわいい!!!!
もうそのおいしい顔が、す・て・き(/∀\)イヤン!
蕎麦も茹で上がって長野君と二人で味見?つまみ食いだよな(笑)
やっぱこの二人なんだね(^^)仲良しさん。
乳搾りの二人はというと、まず健君が搾ってみたけどぜんぜんでないの。
で、剛が得意げにやってみせようとしてるんだけど、なかなか搾る気配がない(^^;
でもね、案外うまいんだよね! やっぱり出来る子なんだ(アハハ)
健君もうまく搾ることできたんだけど、その時の剛の一言がおかしかった。
森田さんには、やっぱり笑いの神ありなんだね(笑)
食事の時にお酒も出してもらっちゃって一人運転の為飲めない人、それは坂本。
長野君に必死のお願いも虚しく飲まれてしまう(゚m゚*)プッ
残念だったねぇ( ´艸`)ムププ やっぱりおいしい人だ。
来週も続きが楽しみだ♪


 

千歳空港へ行ってきた。

  • 2005/12/05(月) 21:27:28

友達の見送り行ってきました。
お土産を買うということで土産物屋をぐるっとしていたら『じゃがポックル』見つけました(^^)
じゃがポックル外箱


じゃがポックル中身

現物見たのは初めてでこれは買って帰らねばと思い自分の分を買い込みましたよ。

リーダーが言っていた『佐藤水産の大きなおにぎり』も買ってきました。
ホントにでかい(笑) 私が買ったのはシャケといくらが入ったもので380円だったかな?


佐藤水産のおにぎり

大きさを比較するのに500mlのペットボトル置いてみたんだけど、どうですかね?
シャケいくら

中はこんな感じ。
これ1個食べたらお腹いっぱいですよ(^^;
普通のコンビニおにぎり2個より少し多めだし。
うまっかたぁ~

ファンミーティングに行ってきた友達にデジカメを見せてもらいながら話をしてきました。
フルコースってあの料理はCUEメンバーが用意したんじゃなかったっけ?
稲庭うどんが出たとかって・・・なぜ?
このコースのコンセプトについては触れてないんでしょうかね?
普通ディナーショーとかって食べてからショーが始まるけど、今回のは同時進行だったんだって。
だから食べながら見るって感じで慌しいものだったと言ってました。
食べるより写真だったり映像だったりで食事はいらなかったようだ。
見てるだけで腹いっぱいって感じなのにいらないよねぇ。
安ケンが白い恋人のCMに出てたって聞いた。
思い出せない(--)見たらきっとわかると思うんだけど。
次やる時は食事なしでお願いしたいな。
またすぐやる話あるんでしょ?
今度は参加したいのだ!!

急な休み。

  • 2005/12/04(日) 22:36:08

昨日休みで今日は夕方から仕事でした。
イベントの為に遠征してきてる友達に会うのに明日休みもらってきました(^^)
普通の会社なら前日に休みくれって言ってもダメだろうけど、うちのお店ゆるいから(^^;
シフト作ってる最中だったし。
空港で会う約束をしました。
どうやらイベントは楽しかったようで、安ケンとリーダーと握手したそうな。
いいなぁ(´□`)
そんな気持ちになるなら2次募集で・・・もう終わった事だまた次の機会を待とうじゃないか。
その友達に会うのは1年振りくらいになる。
去年、イナダ組のお芝居を観に一緒に行って、カリー軒やHTBにも行った(^ワ^)
今回は時間に余裕がない旅行予定になっていて会う時間ないかなぁって思ってたんだけど、空港で見送りくらいの時間ならと思って休み入れてきちゃった。
せっかく来てるのに一目でも(笑)
明日の準備しなくちゃ・・・って、何を準備する!?

ファンミーティング。

  • 2005/12/03(土) 15:15:38

今日と明日やってるんですよね。
実は、2次募集のハガキが届いてたんですよ。
でもね、なんで今よ(-""-;)ってな遅さ。
そんな急すぎるってさ。
外れた時点でもう諦めに入ってたからVコンに費やしてしまった後だったし、一緒に行く予定の友達も仕事が入ってしまって今更どうする事もできなくて・・・見送りました。
あぁ。。。
当っていれば今日この時間会場にいたんだろうなぁ。
舞台に運使いきったって感じだよね。
この前届いた会報に会員証が入っていた。
これから入会した人には、CD付かないのだろうか?
私今月更新しないといけないんだった。。。
シゲの『びっくり箱』行こうか悩んでます。
それと・・・あの3人との温泉旅行行きたいです(笑)
意外にも旦那にその話(温泉旅行)をしたらダメって言わないんだよね。
ジャニ旅行の話をしたらいまいち会話が弾まないんだけど、この話の時は問題なさげだった。
今週も見たんだけど『どーせ暇でしょ』のファンなんですよ旦那(笑)
私は初め見てなかったんだけど旦那はどうやら見てたらしく、『酒飲みながらやれる仕事っていいなぁ』だって。。。そこかよ。
先週は腹巻で笑った、今週はボーナスの話と宝くじの話とお年玉。
お年玉の話の時に『ナックス兄さん達にもらうとか?』てな具合に名前が出た(笑)
後輩にあげたりしてるのかな洋ちゃん?
リーダーと安ケンは家庭持ちだから免除だとして、後の3人はオクラの2人とかにあげるんだろうか?
気になった(笑)


怖い話。

  • 2005/12/02(金) 23:33:56

バイトの子に『昨日、旦那さんのお店の駐車場で暴力事件なかった?』って聞かれて、そんな話してなかったけど・・・って思い旦那にメールしてみた。
旦那からの返信には、ヤ○ザさんが人を探しに来て店内放送で呼び出ししたけど居なかったらしく、その後駐車場で50代くらいの男の人がそのヤ○ザさんにボコボコにされて、その方の連れ(奥さんと娘さん)がお店に助けを求めてきたっていう話だった。
その方が探していた人なのかどうかはわからないんだけど迷惑ってより恐怖。
警察が来た時には逃げてしまった後だったんだとか。
バイトの子が見たのはボコボコにされたオジサンが救急車に乗せられているところだったそうです。
追われてボコボコにされなきゃならない理由って何だったんだろう・・・
ちなみに旦那は昨日今日と休みだったのでお店にいませんでした。




電話。

  • 2005/12/01(木) 22:06:11

もうぐったりですよ(--;
今日から大晦日の注文受付が始まって受話器置いたらまたすぐかかってくるって感じ。
だから一件取っては、注文用紙に記入できるまで受話器上げての繰り返しで作業してました。
ずっとしゃべり続けの状態だとしゃべりたくなくなるね。
そんな時にかぎってややこしい客からかかってくるんだな。
何度もこの日は、決まった商品しか作ってないって言ってるのにやってない商品を言い続ける客。。。。ぶわ~か!!
言いたくなりますね。
まだ注文取れてる時はいいんだけど、締め切ってからのやり取りにまた問題発生するからなぁ。
予約限定の意味ってわかりますよね?
数が決まっていてそれが全部売れたら終了するって事なのにその意味すら知らない人がいるって事に驚くよ。
電話が繋がらない事にも腹立てる客に対して『私だっていつもチケット取るのに繋がらなくて、繋がったと思ったら売り切れって事なんてしょっちゅうなんだ!!だからあんたも我慢しなさいよ!』なぁ~んて言えたらスッキリするのに(笑)
『いつも取ってるのに』『いつまでだったの?』『ちらしには○○日までって書いてある』だの始まるんだもん。
『予約限定だから早めに予約』
って書いてあるのは読めないんだよね(--)
日本語通じない日本のおばちゃんに腹立てながらの仕事になります。
やだなぁ。やだな。そんな時は店長へ!(笑)

キャッツニャー!?

  • 2005/12/01(木) 21:44:39

朝一に見たメールに『木更津ワールドシリーズ』制作決定!!ってヽ(´▽`)/  やったぁ~ぶっさんにまた会えるんだね~
今度はどんな感じになるんだろう。ワクワク。
岡田は映画続いてるね。
ドラマやらないと思ったら映画だもんな。
アップに耐えられるからいいか(笑)


