
  • --/--/--(--) --:--:--


失敗続きだよぉ~ん。

  • 2006/05/31(水) 22:40:37

うっかり病でしょうか。。。
なんか今日は立て続けに失敗ばっかですわ。
仕事でもお店の買い物に行けば、絹豆腐を買うつもりが危うく木綿買うとこだったり。
レジの人に『あ、これじゃなかった?!』って言ったら取り替えに走ってもらっちゃって(・・; いやぁ、ホントすまないねぇ。
夕飯準備してたら下味付けたお肉に片栗粉まぶして揚げるはずだったのに間違って白玉粉かけてて(〇o〇;)  慌てて水で洗い流して片栗粉で揚げたんだけど、なんだか若干モチっとするような食感。
びっくりしたわ。。。
今日から自分の分だけ玄米にしようと思って3合炊いて一食分ずつ小分けにした。
そこまでは良かったんだけど、旦那のは白米だからジャーの選択を戻さないといけないのに玄米で炊いちゃって(〇o〇;)
カピカピに炊けちゃって。
全部捨てるのはもったいないから上の部分だけすくって今日の分に。
残りは旦那が帰ってくる前に処分しないと・・・
前にもやってるだけにやばいのね。
こんな調子で明日は大丈夫だろうか・・・


会報が届いた!!

  • 2006/05/31(水) 16:52:04

玄関からガタっていう音が聞こえ見に行くとVさんの会報が郵便受けにあったのね。
振込み用紙が入っていたもんだから『何?!』って思って焦って開けたら何の事ない、会費の振込みだった。。。
8月で切れるんだったの忘れてました。
私はすっかり舞台の振込みかと思って焦ってしまったのね。
しかもそれを坂本くんのだと思ってるし(笑)
昨日の学校見てたら『ネバゴナ』思い出したりしたしさ。
あんな変じゃなかったけど(笑)
昨日の学校は正に坂本祭りだった!
あんまりうれしくて友達にメールしまくってみたり( ´艸`)ムププ
なんて迷惑な奴なんだ私(笑)
おかっぱの岡田もないと思ったけど、あの方の女装もないなぁとつくずく思い知らされたよ。
何度見ても似合わないんだなぁ。(似合ってもねぇ。。。)
次週の学校で夏コンの詳細出して先行やるって事なんだよね?
詳細だけなのかな?
その前にFCの当落わかるって事だよね?
北海道って取れなかったって事なかったし大丈夫だろうけど、それでもドキドキするんだよなぁ。




気持ちの悪い電話。

  • 2006/05/29(月) 18:10:28

男の人から10人前のお寿司の注文の電話があった。
初めは普通に注文のやりとりをしていたんだけど、支払いをカードでしたいと言ったと思ったら自宅に子供しかいなくて払えないから明日支払うとか言い出して。
カードは取り扱ってないっていうのと現金と引換に商品を渡す等の事を説明してもまったく引く気配がなくて・・・
更に玄関フードに置いていってほしいなど怪しいにもほどがある。
だいたいにして生物を玄関に置いて中身がおかしくなってたら誰が責任取るわけ?
結局のところ店長判断で引き受ける事になったんだけど、準備する気配なしなのね(^^;
配達先の電話にかけてみても留守電になっていて何度かかけて電話もらえるように入れてみたけどまったく応答なし。
ますます怪しい。
そこで配送のYさんにその家を見てきてほしいと店長が頼んだらしくて(自分で行けよ!!by配送3人)
行ってみると鍵もかかっていてインターフォンにも誰も出なくて、とても10人前も頼むほど子供がいる様子もなく静かだったと。
家の前に怪しい感じの車が止まっていて怖かったって。
そのYさんがお店に戻ってきた頃に注文した男の人から催促の電話があって、どうもこちらの様子を見てるかのようなタイミングだ。
あまりにも気持ち悪くて電話鳴る度に電話でたくない!!仕事放棄だよ。
体張ってまで仕事なんかしたくないし!
まったく男二人もいて役に立たないなぁとか思うわけ。
催促の電話の時には『今出るところでした』とか言ったんだけど、もちろん持って行く気なんてないからほったらかし。
それから一時間経っても電話来なかったらやっぱりいたずらだったんだろう。
それにしても誰に対してのいたずらなんだろうか?
配達場所の家には以前にも行った事があったんだけど、留守を知っていて食べた器だけを残してその家の人に払わせようとしていたのだろうか?
とんでもない悪事を企む奴がいるもんだな。




影響される番組。

  • 2006/05/27(土) 12:07:00

Vシュラン見ると食べたくなるんだよね。
今回はカレーだったからその前日に食べたし『これはない!』って思ってたんだけど、いつも食べに行くアイス屋さんにカフェがあってカレー置いてるんだよね(^^;
気になってただけにだんだんとカレー気分に見舞われて食べちゃった(笑)
こところ毎週のように番組メニュー生活を送っています(´□`)
来週は何だっけ?
昨日のMステ見てたら・・・

続きを読む

不安だなぁ。

  • 2006/05/26(金) 00:16:46

いつもネクジェネ録って送ってくれる友達がいて何かお礼しないとって思いながらズルズル・・・
この前食べたアイスがおいしかったから送ろうと思ってネットで注文したらアドレス間違って発注メール届かなかったのね(TдT)アウ・・・
ちゃんと注文されているのだろうか・・・
気になってお問い合わせメール送ったら今度は先方の何らかの問題でメールがエラーで戻ってきた。。。
どうなってるんだΣ(|||▽||| )
電話かかってくればいいんだけど、配達先が自分ならいいけど別場所にお届けだから気になってさ。
しかも代金だけ引かれて納品されなかったら困るし。(そこが一番困るところなんだけど)
この日記読んでるかな? 届かなかったらごめんよΣ(|||▽||| )
一応この話は内緒にして届いて驚かせたかったんだけどさ。
あぁもう(><)私って。。。

タイミングの悪さ。

  • 2006/05/25(木) 16:48:59

仕事が終わって休憩室でダラダラと話をしていたら、無料の動物園の話になりそれはどこ?って気になったから帰ってきてすぐ検索したら見つかったんだけど、地図見たらアバウトすぎてわかんないんだよね(--)
プリントしようか迷ってたら帰ってくるはずのない旦那が帰ってきてw(゜o゜)w
『お店のプリンター壊れて修理に一週間かかるから持ってくよ!』ってさらりと言うわけ。。。
『使う?』って聞かれたけど・・・使うって言っても持ってくんだろうなって思ったから使わないって言ったんだけど。
今、うちにはプリンターがありません。
修理から戻ってくるまでうちのプリンター戻ってこないのかしら・・・
さほど使ってないからいいんだけど、ないと寂しいんですよね。

しつこい勧誘。

  • 2006/05/22(月) 23:02:48

先月ネット回線を変えて満足してるっていうのに他社からの勧誘の電話があった。
この間からずっとかかってきていたんだけど、留守中だったから番号見ても覚えがなかったら無視してたら今日その電話を取ってしまって。。。
お客獲得の為に必死なのはわかるんだけど、いまいち商品の良いところが伺えなかったんだよね。
しかも、夕飯準備中で時間取って話聞いたところで変える気もなかったから、『回線変えたばっかりで必要ないから』と言っても、とりあえず無料期間中に一度使ってみてほしいの一点張り。
いらない!ってはっきり言ってるのに(ー'`ー;)ムムッ
こうゆう相手には敬語とか言葉選んでたら話が終わらないんだよね。
だんだん言葉がキツクなりますよ。
お願いだからやさしく断ってるところで引いてもらえないものかしら。。。

兄さんとチャチャチャ♪

  • 2006/05/20(土) 21:27:04

いつもつまらない思いでいっぱいで見てたんだけど、今日は違ったね!
いきなりオープニングからの登場に驚いたもん。
しかもどうせ女子アナに追いやられて映らないんなら録画してても意味ないやぁって思ってたからまったく準備してなくて焦ったし。
なんとか間に合って良かった(^^;
サッカーのユニフォーム・・・似合ってないなぁとか思ったか思ってないかはおいといて(笑)
あの様子だと来週はサッカーしてる姿が見られるのかしら?
学校の時も思ったけど、サッカーと言ったら『森田剛』じゃない?(私だけですか?)
ゲストでもいいから剛ちゃん呼んであげてよ(´□`)
長野くんもうまいと思うけどやっぱ剛ちゃんでしょう!!
サッカーしてる剛ちゃんが見たい! ウヒャヒャと笑いながらサッカーしてる姿が見たいです(>△<)
あと、吊り輪だっけ? 紳助さんすごいなぁ~
坂本くんイメージトレーニング長かったわりにできてないのね(笑)
あのキョトンとした顔がなんともたまらなくかわいいと思った(≧▽≦)
アイドルだからね・・・面白いって言われてもね・・・おいしすぎる(笑)

影響されやすい人。

  • 2006/05/19(金) 21:33:05

昨日のVシュラン見てたらラーメンに引き続き天丼が食べたくなって、食べに行ってきました。(もちろん銀座ではなく近所のお店に・笑)
でも・・・天ぷらが苦手な私は丼だと食べきる自信なくてね(--;
結局頼んだのは天ぷら定食。
旦那はエビ天丼食べてたんだけど、それ見てたらやっぱ丼にしとけば良かったと思ってね(^^;
あの番組は影響されちゃうよ。
坂本くんおいしそうに食べてたし。
つうか、それでなくてもあんま映らないのに芸人さんと組んだら余計に映らないんだけど(-""-;)
まぁ、番組のメインは『食べ物』だからそれも仕方がないんだろうけど・・・ブツブツ。。。

とっても暇な日。

  • 2006/05/19(金) 17:10:31

ここ最近暇でしょうがないんです。
16~18日の間は旦那が札幌へ研修に行っていて一人留守番で。(そりゃ旦那がいなけりゃ一人に決まってるんだけど・笑)
今月働きすぎの為(税金対策さ)今週は、お休みが4日もあって・・・
仕方ないから掃除したんだけど(^^;
何でなのかゴミの日にかぎって掃除始めちゃって、しかもゴミ出し終わってからだからまた家にゴロゴロゴミ袋が並んでるわけ(〇o〇;)
この間は靴を整理していて今履ける靴が少ない事に驚き、今日は洋服を整理したらこれまた着る服が少ない事に驚く。。。
今家の中は、ほとんど旦那の洋服と靴に占領されてるって話さ。
旦那の物も処分したい物がたんまりとあるんだけど、服とか靴は勝手に捨てられないから困るんだよね。
雑誌とかなら簡単にそこらへんに置いてあるから悪いんだ!って言って処分しちゃえるんだけど(;-_-)=3 フゥ
それにしても何でこんなにいらない物があるんだろう?ってくらいあってびっくりだよ。
まだやり足りないんだけど気力がないので今日は終了(笑)



Vシュランは、またラーメンです。

  • 2006/05/13(土) 16:33:37

いやぁ-------------------
またラーメンかよ!!って思って見てたんだけど食べたくなるね(笑)
旦那と昨日家で飲みながら見てたら『一風堂』のラーメン食べてみたいよね?って話になってそこからとんこつラーメン食べたいね!って話になり近くのラーメン屋に出前してもらうかって話になったんだけど、この時すでに21時半ですよ。。。
もうどこも出前してくれるわけもなくガッカリでした。
でもここで諦めることもできず近くのコンビニに旦那が走った(笑)
いつもなら外に出るくらいならやめてこの次ってことになるんだけど、どうしたことなんでしょうね(^^;
おかげで気持ちのあたたかいうちにラーメンにありつけました。
食べてみたかった『一風堂』のカップ麺があってこれまた満足!
いいだけ飲んで食べた後にとんこつってどうなよ?って感じだったんだけど、『食べたい!!』って頭になってたから止められないんだよね(笑)
もういい年なんだから食生活考えないとなぁ~なんて思てる矢先にこれですよ(笑)
まったくVの話関係なくなっちゃてるんだけど、テンコウさん・・・やばくない? いくら自分の口に合わないにしてもあのリヤクションはお店の印象悪くならないかい?
まぁ、この方の味覚ちょっとおかしいとは思っていたけどさ。(他の番組で食生活が偏っているのを見た)
長野くんギョウザ食べさせてたよねw(゜o゜)w ふーふーってそこまでするの?!って(笑)

気分転換に。

  • 2006/05/10(水) 17:52:08

髪をバッサリと切ってきました。
いやぁ~久しぶり首が見えます(笑)
旦那は札幌へ講習会に出かけて行きました・・・
家を出て1時間経たないうちにメールが届き、忘れ物でもしたのか?っと思って見たら・・・覆面に捕まって罰金12000円って☆(゜△(○=(゜ο゜*)o バコ~ン!!
嫁激怒!!

だからいつも言ってるのに言う事聞かないからさ(ー'`ー;)ムムッ
明日は結婚10年目って事で仕事が終わったら札幌に向かうんだけど、安いホテル予約しておいて良かったぁ~
髪切って家に帰ってきたら旦那のお母さんから郵便物が届いたらしく不在通知が入っていた。
見たら、現金書留ってw(゜o゜)w
いつもいつも気にかけてくれて(涙)うちの親なんか忘れてるよ。
でもね・・・きっと罰金の支払いに回っちゃうんだろうなぁ。。。

原因は何だ!?

  • 2006/05/08(月) 22:42:17

どうしたのか体がかゆいのです(ー'`ー;)ムムッ
夕飯に用意したアボガドかそれとも長いもどっちだろう(-""-;)
蕁麻疹じゃないからまだ平気なんだけど時間差で出ちゃったらどうしよう。。。
知ってます? 蕁麻疹の注射器ってびっくりするくらいでっかいの(〇o〇;)  私だけなんだろか・・・
何年も前なんだけど蕁麻疹がひどくて病院に行ったらでっかい注射器用意してるの見て『何に使うのかな?』って思ってたら自分の腕にぶっさされてたっていう。。。
しかも血管細いからそのでかい注射器でぐりぐり血管探されてΣ(|||▽||| )
一回じゃ治まらなくてまた次の日にもこの恐怖を味わったのよ。
もうそんな思いはしたくないんだよ。
このまま何事もありませんように・・・

大人気ない大人買い。

  • 2006/05/07(日) 22:40:58

やっと『グッデイ!!』の予約してきました(^ワ^)
すぐ近くにツタヤあるっていうのに行くのが面倒でね(^^;
そうこうしてたら仕事忙しくて行く時間もなくなってたわ。。。
何買うか迷ったけどやっぱ3枚買うことにしましたわ(汗)
店員さんに『3枚ありますけど何にしますか?』って聞かれて一瞬ためらったけど『3枚で・・・』と答える私はまんまと販売戦略に負けているΣ(|||▽||| )
いいお客さんだこと。。。
アルバムより高いシングルってどうなんでしょうかね。(1枚で済ませばいいことだ)
これでまたすぐにアルバムを何パターンか売り出されたらもうどうもこうもないってもんだ。(アルバムは1枚で済ませるぞ!!多分・・・)
きっとやるんでしょうけどね。
それにしても早くTVで彼らの姿が観たいですヽ(´▽`)/
Mステ今回何回出るかしら・・・どうせならカミとトニの曲も歌ってくらないかしらね(´□`)
V、カミ、トニ、Vで4週連続なんていかがですか?(夢だ!)




長いずる休み。

  • 2006/05/06(土) 16:51:54

『ずる』っといっても仕事じゃなくて日記のことなんだけど。
忙しくて毎日アップアップでしたΣ(|||▽||| )
ゴールデンウイークなんて早く終わっちまえ!!そんな思いで仕事でしたよ。
3~5日の三日間は一日中仕事だったし。
やっとこの通しからも解放されてやれやれといった感じ。
たっまた洗濯物を片付けながら日記を書いてます。
明日は休みだし明日やればいいんだけどまた明日は別な事に時間使いたいからね。
とか言ってもたいしたことも出来ずに一日終わるのが常なんだけどさ(--)
カツコンのレポもしてる余裕なくて・・・とりあえずコンサート前は仕事中に曲聴いたりしながらやってましたね。
通しの三日間はVさん聴きながら今日も聴いてがんばりました。
今日仕事しながら最近入ったバイトの子と話をしてたら森田さんのファンだったのね。
去年のVコンにも行ったんだとか。
仕事中だからそんなに沢山は話できなかったけど今年のはどうするんだろうか・・・・・
もちろん私は行きますけど(笑)
さていつお休みの申告しようかしら・・・
たった一週間分のシフトも出来ないのに8月の予定なんて入れられないんだよね(;-_-)=3 フゥ



