
  • --/--/--(--) --:--:--


釧路・帯広観光

  • 2006/11/30(木) 23:14:25

車で2泊3日釧路と帯広へ行ってきました。(走行距離900キロ)
道南方面は結構行く機会があるんだけど反対方面は初でした。
豚丼が食べたいから帯広に行くって何とも漠然とした理由でした(笑)
帯広だけっていうのもなんなので釧路を回って行こうって事になったんだけど・・・釧路って何もないのね。。。
そんな事言ったら住んでる人に悪いんだけど・・・夕方5時なのに(この日は天気悪くて真っ暗だったけど)駅周辺に人がいませんでした。
旦那と不安にかられながら夕飯済ませてもう一軒ラーメン屋に行ってみようか!ってことになったんだけどどのお店にもお客さんが入ってなくて(〇o〇;)
残念さんな夫婦は揃ってホテルに戻り明日からの予定を練り直しました。
予定では、朝ご飯を市場で済ませるはずだったんだけどこの人気のなさに怖くなってやめました。
だってね、港の近くの大きい建物に行ったらお客がいても「いらっしゃい」の言葉すらなくてお店の方もやる気なさげだったんだもん。(これにはビックリ)
もう釧路には期待できないってことで逃げるように帯広へ向かう決心をしました(笑)

2日目
朝になってホテルで軽い朝食をとって釧路湿原へ。

釧路湿原


釧路湿原


天気は良くなってくれたんだけど風も強くて寒かった(山だからね)
ここ逃して帰ってたら何しに行ったんだろう・・・って思ってたよ。
前日に展望台を探して行ってたんだけど行きたかった場所を間違えていたようで。。。行きたかった場所はこちらでした。 無事たどり着けて良かったぁ~
写真じゃ伝わらないかもしれないけど、この景色見たら自分ってちっぽけだなぁ~ってしみじみ感じちゃいましたね。
ちっちゃな事をグチグチ言ってるのがバカらしくなります(笑)

この後にやっぱり釧路でラーメン食べたくて開店時間まで少しあったのでポスフールで時間つぶししようと向かったら、駅周辺には人がいなかったのに駅から離れると意外とひらけていて人通りもあって安心しました。
ナビをセットしてラーメン屋さんへ。
お店に入るとラーメン屋なのに和風ダシの香りがして不思議だった。
麺もスープに使うダシも材料はすべて地元産の物を使うというこだわりようで、スープがとにかくおいしかった。
旦那は全部飲み干してました。
ここの麺は手打ちなんだけど細麺で九州ラーメンに使われる麺に似た感じで実は私の好みではなかったの。
ただ、このスープにはこの麺じゃないと合わないんだろうなっていうのは感じました。
と、いう事で釧路観光はここまで。




舞台が続きますねぇ~

  • 2006/11/30(木) 20:13:02

今度は健くんが舞台やるみたいですね。
って・・・カミコンは、ないって事なんですな(--)
今日不定期の『ニコニコ』が更新されたから何かあるんだなと思ったけど舞台だったとは。
役どころとか共演者が気になりますね(^^)
まだ言えないけど言いたくて仕方がなくて更新したんだろうなぁ(笑)
健くんってまだ言っちゃいけない事とかウッカリ発言しちゃうから。

お気に入り飲料

  • 2006/11/25(土) 00:04:37

はちみつ緑茶


セブン限定で販売している(そう聞いたんだけど?)はちみつ入り緑茶『SWEECHA』。
新商品大好き変わった物好きな私は、はまっています( ´艸`)ムププ
10月初めだったかな?ラジオでセブン限定販売って言っていてその日に行ってみたらあったんだけど買わなかったんだよね。
で、その日以降見かけなくなっちゃって今日まで(去年から探していた)おわずけだったよ(--;
見つけたらすぐじゃないとダメなんだね。
これ限定じゃなくて定番でもいいと思うんだけどなぁ。

虹を架ける王妃。

  • 2006/11/24(金) 23:51:44

ぴっちりと分けられた髪の岡田准一さんがどうしても直視できませんでした。(おいおい)
何かやるんじゃないかとか思いながら笑いをこらえながら見てました。(ひどい)
お話は難しいですね。
私の好きな内容ではなかったものでところどころしか見てなかったんですが・・・
ただ、どうしても気になる方がご出演されてまして・・・
NACSの音尾くんですよ!
彼は岡田くんがカッコいい、なれるなら彼になりたいとまで言っていたんですよ。
その音尾くんがチラリと出るっていうから見てたんだけど見逃してました(汗)
終わってからすぐに確認したんだけど、ホントにちょっとの出演だった。
しかも誰ともからんでない(笑)
せめて岡田と対面してもらいたかった。(あの役じゃ対面は無理か)
またきっと会える機会あるよね。

雪も降る寒さです。

  • 2006/11/23(木) 21:59:45

初雪はとっくに降ったようですが、私の初雪は昨日でした。
いやぁ~寒い(ブルっと)
今月入る少し前に旦那が休みを取れたらどこかに行きたいという話をしていて豚丼を食べに帯広に行くことになった。
『○○を食べに○○に行く』ってなんだか長野博っぽい(笑)
彼ほどじゃないけど私もそんなとこありまして(^^;
せっかく3日間の休みが取れたので、帯広だけじゃもったいないから釧路にも行くことにしてみた。
この時期に行くようなところなのか疑問と不安があるんだけど・・・
情報収集をしながら日程を立ててる旦那。
この日程がなんとも怪しい・・・
どうでしょう並の強行スケジュールよ(〇o〇;)
晴れるといいんだけどなぁ。
週間予報は、曇り・雨でした。(ハア)



見逃した。。。

  • 2006/11/21(火) 20:35:11

イノッチの映画『天国は待ってくれる』の完成披露試写会に坂本くんが来てたとかって。。。
知らなかったよぉ~
だからWSって苦手なんだよぉ~
そういえば昨日『イノなき』からプレゼントのメールが届いて早速DLしました♪
CDになればいいのに。
この際だからイノッチでソロ出しちゃいなよ!(笑)
映画の主題歌もイノッチが歌うんでしょ?
バックコーラスとかに坂本くんとか使ってくれないかな?って無理ですか(はいはい)
昨日のイノなきに書いてた元後輩のユウキってMAにいた彼ですかね?
好きだったなぁとか思いながら読んでましたよ。
今も交流あるんだね。っていうかイノッチって仲間大事にする人だなってつくずくそう思う。


ギリギリのお祝いだよ!

  • 2006/11/18(土) 23:59:29

岡田ちゃん誕生日おめでとう!
去年の今日は札幌で握手会でした。
ちょっとさえない感じの岡田ちゃんと握手をしました(笑)
それはきっと私が、おかしな挨拶したからか?
だってさ、みんな『誕生日おめでとう』とか言ってるのに私は『ありがとうございます』って(^^;
あれ?って顔もするさ。
2度目の時は端っこに居て照明あたってなくてすっとばすとこだったし(笑)←笑えないから!
どうでしょうか?この日を機会にカミコン復活のお約束なんてしていただけないでしょうかね?(無理ですか?)
何年前だったかのカミコンでHYの曲を歌った時のように激しいダンスが観たいです。

東京タワー・・・涙で見えない。。。

  • 2006/11/18(土) 23:47:47

待ちに待った放送も終わりしばらく放心状態です。
原作は見てません。
泣けました。
映画もあるんだよね。
でも・・・私は洋ちゃんの『東京タワー』を支持したいと思っています!
だってあの髪型でもイケテルと思ったもん。(それは褒めですか?)
今もまだジ~ンときてます。

土曜のお休みに。

  • 2006/11/11(土) 01:11:11

特に予定もないのに土曜日休みに入ってました。
そこでどこかに行こうと友達を誘ってみた。
が・・・そうゆう時に限ってお店のミーティングとかあるんだよね。
せっかくの休みなのに・・・
別な日にしっかり休み入れればいいかと。(微妙な前向き)
どこに行こうかと検索してたら恵庭にあるパン屋さんが目に止まってそこに決定。
他にも行きたいとこあるんだけど、急に寒くなったから雪になったら困るってことで近場なのね。
まだ雪見てないんだけど、もうそろそろだと思うんだわ。
去年は、札幌に行くのに11月17日にタイヤ交換したからね。
一週間も早いけど一年も早いなぁ。。。
おいしいカレーの情報も見つけたし場所は、ナビさえあれば何とかなるだろう。

首が回らない日。

  • 2006/11/06(月) 16:48:32

どうやら寝違えたようです(--;
朝起き上がろうとしたら動けなくて。。。
ベットからすべり落ちるように出てきました。
車でバックしようにも首が痛くて(TT)体ごと後ろ向かないといけなくて。。。
そういえば以前一緒に働いていた人で痛いからバックで確認できなくて車ぶつけたっていう人がいたけど・・・それはいくらなんでもね。
先週まですっごく忙しかったんだけど今日は暇でした。
波があるのね~
先週の月曜日忙しくて疲れてたんだろうね、夜に旦那と家で飲んでたら酔ってしまって気がついたらベットの中でした(〇o〇;)
私の記憶はスマスマで卓球の愛ちゃんと卓球対決していたところまでで、最後まで見た記憶どころかベットまでどうやって行ったのかさえも覚えていません(爆)
覚えているのは、午前2時すぎに旦那に「ベットに入って!」と布団に押し込められていた事だけ(--)
次の日、旦那に聞いてたら・・・お風呂に入るからお湯入れてきてと頼んだと思ったらベットの方に行って枕とは逆の方向を向いて寝てしまったそうです。
それを旦那が無理やり私を起こして向きを変えさせて布団に入れたんだとか(笑)
いやぁ~まったく覚えてません(^^;
旦那には大変だったんだから!と言われて『お酒って怖いね』っと私(笑)
いつもならビール飲んでワイン飲んでも酔うことないんだけど、寝不足と疲れからなんだろう。
それと家で飲んでいる安心感からなんだろうな(笑)
外でやらないように気をつけたいと思っています。



車は体の一部です。

  • 2006/11/04(土) 18:55:48

東京から帰ってきてもう2日経ちました。
グッタリなんです(--;
やはり年なんでしょうか・・・(今頃気がついたか!?)
普段、近くのコンビニに行くにしても車だから車のない生活ができない体になっているようです。(それは、ただのナマケモノ)
歩いたなぁ~ 
駅から10分も歩くなんてさ!(大げさな)
半年分歩いたって感じだよ(笑)
渋谷駅に着いて外に出ようとしてたんだけど、これがなかなか出られなくて(汗)
窓を眺めては『どこから外に出られるんだ???』ってウロウロしてました(田舎もん)
やっと外に出られてホッとしたんだけど、予定してた場所とは違ったとこに出てしまったためにまた焦ってしまったよ(--)
歩いているといろんな発見とかあるもんだよね、青劇に向かう途中に『三宅坂』って道路標識があって気になってさ(笑)
携帯で撮りたかったんだけど、急に標識を撮る人っておかしいでしょ?
やめました(^^;
準備はしてたんだけど(笑)
次はいつ行けるだろうか。。。



東京は暑かった!

  • 2006/11/03(金) 19:00:57

1泊2日強行スケジュールで東京へ行ってきました。
OZも観劇してきました。(これが本命だし)
1日はデビュー日って事で何かしらあるのか?って思ってたらなぁ~んにもないのね(泣)
東京着いてホテルに荷物預けて友達の待つ原宿へ。
とりあえずJショップへ行って写真を見てたんだけど、私・・・自分で持ってるやつがわからなくてダブっても嫌なんで買うのをやめました(^^; 会報入れが新しくなったのでそれと前回の物と買ってきました。
その後、早い昼食を摂って渋谷へ移動。
『ぶっさん展』に行くんだけどパルコ3ってどこ?ってな感じでしばらくウロウロ。
無事到着して中へ。
入口でやっていた100円でゲームをしまして3等の『野球場の砂(大盛り)』をいただきました。
このまま置いておいてもなんで小瓶を用意して友達にも分けようと思ってます。
一通り見たので外へ出て「次、どこに行く?」って話になってせっかくだからファミクラに行ってみることになったんだけど、移動してから行ってないから場所がわからなくてまたウロウロ。
たどり着いて中に入るとビックリしたわぁ~
ちょっとオシャレじゃないですか!
お引越しするたびにグレードアップしてたんだね(笑)
しかも今回は地下にあったよ。
モニターには各メンバーのコメントとかPVが流れてて、もしかしたら記念日のVさんのコメントとか何か流れるかと思って待った待った。
いやぁ~待てど暮らせど流れない(爆)
やっと流れたかと思ったら『グッディ!!』みのさんバージョンが流れただけでした。。。 ま、これは見たことなかったし。
ここでの収穫はPVといたずら書きしたポスターとか(笑)でした。
ファミリーを出た後、渋谷駅へ向かっていくと109の前で何やらイベントをやっていて、よく見るとホットペッパーだった。
柱にはSMAPの缶バッチがいっぱい貼られてて各メンバー色(音松カラー)にメンバーの顔がついていたよ。
予定もないから並んでみた(笑)
一人2個までだったんだけど並び直して全色いただいてきました( ´艸`)ムププ
この日、2度目だったみたいで人もそんなに並んでなかったんだよね~
満足げに品川へ移動してホテルでチェックイン済ませて夕飯を食べに『つばめグリル』に行ってきました。
かなり前のVシュランで紹介されたお店でずっと気になっていたので念願叶いました(笑)
ハンバーグうまかった~
友達と別れて飲み物を買ってホテルへと戻りました。
早く寝ようと準備してると・・・
呼び出しかかってまた外出したんだわ。

2日は舞台『ボーイフロムオズ』観劇。
これがメインなんですが(^^;
去年行けなっただけに楽しみでしかたなかったです。
舞台も楽しみだったんだけどもう一つの楽しみ、ここで知り合った方と会うということ。
Vさんだけでなくナックスやどうでしょうの話にまで付き合っていただきました。
いつも舞台は一人で観てるのでうれしかったです。
それと開場時間までの間に『京はやしや』で食事をしてきました。
ここもVシュランで紹介されたお店だったんだけど、その方に誘っていただきました。
予定してなかったので感激ですよ!
茶蕎麦を食べてお土産にわらび餅を購入。
わらび餅メチャうま!!
ここなら次回来ても場所案内出来るわ(安心安心)
OZの話ですが、以下ネタバレになるので隠します。


続きを読む


