
  • --/--/--(--) --:--:--


とうとう・・・

  • 2008/10/29(水) 23:18:45

ストーブ点けちゃった。
まだいけると思ってたんだけど・・・
急に寒くなったもんだから。
まだ雪にはならないみたいだけどね。
去年は、まだ大丈夫だろうって車のタイヤ交換してなくて朝大変な目に合ったなぁ(つд`)
仕事なのにタイヤ交換してなくて休みの旦那をたたき起こしてタイヤ替えてもらってたんだけど、ボルトが回らないのがあって近くのスタンドに行ったら混んでて。。。
結局夏タイヤのまま行くはめになったんだよね。
その日は途中晴れたから凍結する事はなかったけど怖かった。。。
大変な目に合った話で今日またトイレが詰まって○| ̄|_
私が入ろうとして便器見たらペーパーが流れてない状態。
またかよ(つд`)
引っ越してきてから約2ヶ月の間に2度目です。
人を呼べばお金がかかるし・・・
100円ショップでカポカポ買ってきてがんばりました。
なんとか流れるようになったけど、またすぐに詰まりそう。。。
友達にメールしたら水圧が低いのかもって。
それってどうすればいいんだろう・・・・?
またおかしくなったら今度は管理人さんに相談かな。




久々に見れたワイドショー~

  • 2008/10/28(火) 23:17:58

いつも忘れてて見れないんだけど、森田さんのはたまたま早い時間に出かける準備してたから見れたの。(そうそう、やっぱり忘れてたのさ)
坂本くんに何度も初日の日いつか?って聞かれて面倒くさくなったって森田さん。
すんません(つд`) 覚えられないんです~う(笑)
でもそんなに聞いてくるって気にしてるんですよ。(そうだよね?)
自分の事のように緊張してるんだよ~(ね!?)
困った人だよ坂本昌行(笑)
朝からオチに持ってこられるとは思ってなかったよ(~▽~@)♪♪♪

そんな坂本くんですが、OZお疲れ様でした。
大阪でキスをせがまれてそれは出来ないからとハグしたらその方腰抜かしたそうじゃないですか・・・
どんな威力なんでしょう(笑)
ほっぺにキスぐらいならしてやっても良かったんじゃない?(完全に他人事)



ジャガバターおん塩辛

  • 2008/10/26(日) 22:27:08

じゃがいも

今日食べたものじゃないけど・・・
ジャガイモは、インカのめざめを使用。
今回は蒸し器を使ってみました。
蒸しあがったイモにバターを乗せてその上に塩辛。
これは北海道では定番。
おいしいのでどちらも好きという方にはお勧めしておきます。
酒のつまみです(笑)

目を離したら・・・

  • 2008/10/26(日) 20:31:58

さんま

秋刀魚焼きすぎヽ(゜ロ゜;)ノ
次は気をつけようと火を弱くしてたのに揚げ納豆の裏面コゲ○| ̄|_
本日のメニュー
秋刀魚の塩焼き・揚げ納豆・春菊のごまあえ・しじみの味噌汁・たら明太(鱈を明太子で味付けした珍味)
このたら明太ってどんなもんかと思って買ってきたんだけど、案外いける!
魚長で扱ってました。

King Bake (函館)

  • 2008/10/26(日) 20:11:40

チーズケーキ

King Bakeっていうパン屋さん。
パン屋さんなのにケーキ?
前に何度かこのお店の前を通っていて気になって行ってみたの。
それと今回買ってきたチーズケーキのチーズが、牧家のクリームチーズを使ってるってHPにも書いてたから気になって。
食べてみて旦那とも言ってたんだけど・・・チーズの量少なくないかな?
クリームチーズ自体の値段の割にはケーキが安すぎると思ったりもしたんだけど。
多少直で取引してるなら卸値は安くなるとは思うんだけど、そんな極端ではないと思うと旦那が言ってて。
何にせよさっぱりしてておいしい(笑)
ワインと合わせて食べてもいいかな。
お値段280円。


入院してます。

  • 2008/10/26(日) 13:36:46

私じゃなく親が。
先週妹からメールで『母さん入院した』って・・・
なんとも電報並みの用件だけのメール。
メールじゃよくわかんないから電話すると、足の血管が詰まって血の循環が悪くなったとか。
少し前から足が痛かったみたいなんだけどいつものやせ我慢ってやつで隠してたようだ。
でもとうとうどうにもならなくて病院に行けばそのまま入院して下さいって事に。
いつまでも若いつもりでいられると参るわ。
医療費もバカになんないって理由もあったんだけど、悪くなってから行けばその分長引くんだからさ。
電話した時にはまだ検査前だったから薬の投与で治るのか手術が必要なのかわからなかったんだけど、手術ほどではなかったみたい。
2週間くらい入院するって事になれば一度行かないわけにはいかないよな~って思って、『明日行く』って妹にメール。
また電報並みなメールで(笑)
妹から返ってきたメールには『遠いから来なくていいよって母さん言ってるよ』だって。
そうかい、じゃあ行くのやめたってなるところだけど、
死ぬまで『来なかった』って言われ続けるのも面倒だから行くわ(笑)と返すと、
『そうだね』って妹。
わかってるんじゃん!
それにね、引っ越してから電話で話した時に母さんに『こっち来ることないのか?』って聞かれたんだよね。
『ない』って言ったら、そうか・・・って。
気にはなってたんだけど行ってないんだよね。
母さん1人で住んでいるなら実家に帰るって事もできるんだけど、妹夫婦と一緒だからもう私の実家と呼べるところがないの。
親と同居してるだけなのに実家じゃなくなるのか?って不思議な話かもしれないけど、妹の旦那とは未だ会ってないの。
いろいろあって複雑で。
嫌だなって思ってる妹の旦那だけど仕事に行ってる妹に代わって母を病院に連れて行ったり看てくれてるってことだけは感謝しないといけないと思ってる。
そ、それはそれこれはこれって事で。
明日行ったら居たらどうしよう・・・何て切り出す?とか不安。
どうやら私も母に似ているようだ(苦笑) だからお互い反発しちゃうんだよね。
思ってる事と逆言ってるって・・・わかってるのに。
だから、『遠いから来なくていい』これは、ホントは来てほしいって事。





スナッフルス(函館)

  • 2008/10/26(日) 12:26:23

タルト

イチヂクのタルト。
かわりものと限定に弱い私です(笑)
イチヂクって名前は知ってるけど食べる機会ってないんだけど。
季節物ってことで。

ケーキ

シュークリームとさつまいものタルト?だったかな・・・9月に引っ越してきてすぐくらいに買いに行ったんだけど。
カスタードは若干甘めかな?と思ったんだけど、バニラビーンズが入っていておいしかった。
もう一つはお店の方に勧められて・・・きれいなお姉さんには弱いのです(笑)

地図で見ると家からそんなに離れてないから歩いて行ったんだけど、抜け道がなくて(わからなくてが正解!)かなり遠回りしてて。。。
大きな敷地があって周り込まないと行けないんだよね。
きっとどこかに抜け道があると思うんだけど・・・でももう歩いては行かないと思う(笑)
ここのチーズオムレットっていう商品はお土産物屋さんでも売っていて人気です。

今更お蔵入りネタ・学校MAXコラボ商品

  • 2008/10/25(土) 23:00:30

学校MAXコラボ企画商品

ラーメンとあげぱん。
北海道には札幌に数店舗しかファミマがなくて、しかも入荷数が少なくて買えなかったの。
それにあげぱんの販売もなかったんだよね。
ってことで送って頂いちゃいました!

学校MAXコラボ企画商品

出来上がりラーメンはこちら↑
さすが博~と叫びたくなるお味。(笑)
たかがカップラーメンだなんて思っちゃいけないわけですよ。
コショウが効いてておいしかったな~

あげぱんは・・・味薄。(以上です)


学校MAXコラボ企画商品

カレーライスとナポリタンのセット。
値段の割りにはボリュームがあってお腹いっぱい!
でもね、私の学校給食のカレーってルーっていうよりスープに近かったんだよね。
あ~これがスープカレーのはしりだったのか?(な、わけない)
ご飯にかけるんじゃなくてカレーの中にご飯入れて食べてたから冷えちゃっておいしくなかったな。
その頃にスープカレーが普通に浸透してたならもっとおいしく食べれたかもなんて・・・

学校MAXコラボ企画商品

フルーツポンチ。
商品に対して値段が高すぎ。
もっと価格下げれなかったのかなって思った。
これだったらケーキ屋さんとか行っちゃうよん。
味は普通。
そんなにおいしいってほどじゃなかったのが本音。

和風だしでスープカレー

  • 2008/10/25(土) 20:35:13

スープカレー

煮込みすぎて味濃くなっちゃった(つд`)
味見しながら火にかけてたのにな。。。
じゃがいもはインカのめざめを使用。
甘くておいしいんだよね~
にんじんも甘かったな。
いつもは鳥肉使うんだけど、今日は豚肉で。
豚肉もたまにいいかも。

函館って・・・

  • 2008/10/25(土) 14:12:16

私にはとてもたいくつな町です。
住み始めてから2ヶ月経とうとしてるんだけど、何も見出せないそんな感じ。
みんな何を楽しんで生活してるんだろう~
こっちに来てから2度飲みに行ったお店の人に『休みってどこで何するんですか?』なんて聞いたら『何しようかいつも迷うよ』って。。。
そ、そうなんだ(汗)
旦那がこの前行ってきた床屋さんのオーナーには、楽しくする為には自分で探して得ないといけないところと言われたって。
だから・・・それが探せないんだってば(--)
先週、ヤマダ電機がオープンになったんだけど、たかが電気屋だよ?
すんごい人だったって!?(私も今週になって行ってみたけど普通の電気屋だと思うんですけど・・・本屋と食料品とかも売ってたけどさ~)
しかも人口の割りに電気屋多くね?(〇o〇;)
今週はケーズデンキがオープンになったし。
秋葉計画でも始めましたか?って感じ。
一応ショッピングモールはあるんだけど、これといって時間つぶせる程の規模でもなく1度行けば満足って感じ。(うちから少し離れてるから)
イオンが出来る話もあったようなんだけど、少規模のお店とかだと客が取られてしまうからって理由で市で許可しなかったんだって。
だからってスーパーと電気屋ばっかって・・・意味わかんない。
地元である苫小牧もそうゆうところだったんだけど、イオンが出来る前は千歳のポスフールに行ったり札幌まで行って買い物してたの。
地元では大きな買い物はしなかったな~
地元で買う物っていったら食料品くらいなもんで。
でもイオンできてからは休みのたびにイオンだったし(笑)
全部揃うから便利だったんだよね。
好きなショップが入ってたりして服も靴も買えたから札幌まで行く事が少なくなってた。(イベント以外で)
映画館も入ってたから.買い物した後に映画観て帰ることもできたし。
スタバもあったし・・・
半日はつぶせたのにな~
なんでイオン断ったかな~って思う。
ま、昔からの古くさい考えとかが根強くついてて都市化は考えてないんだろうなというところかな。







お引越し時間についていけてない私

  • 2008/10/24(金) 23:41:37

Vシュランの放送が金曜になってから今日で2度目ですが、先週も今日も同じタイミングで思い出した(流星の絆を見ている間)
このままだといつか忘れる。。。
きっとやるに違いない。
それでなくてもV番組だって私のV活動だって減っているっていうのに。
これはやばい。
今日のVシュランは餃子。
手羽餃子か~
そのうち作ろう♪
餃子といえばよく私が見ているブログの管理人さんが餃子好きで食べにも行くし自分でも作るの。
しかも最近は皮からなにから全部!
タネだって作るごとに新化してて焼き色もちょうど良かったり・・・
餃子だけでブログ作れそうな勢い。
ま、Vとは関係ないんだけどさ(汗)
見ると食べたくなる。
来週は焼鳥! いや!そこじゃなく!! ピーター!!
今から予約する!! 絶対忘れちゃいかん!
それにしてもゲストは木下さんじゃないですか!?
しかもピーターの横に・・・
いつしか彼女は彼の顔にケチつけませんでしたか?(笑)
その真相は語られぬままですけど(笑)

穴子飯

  • 2008/10/24(金) 21:09:06

穴子

このカテゴも随分と久しぶりだなぁ。
鰻!と思ったんだけどやっぱ高いから穴子に変更。
いつだったか秋刀魚を鰻のようにして丼作ったんだけど、味はやっぱ秋刀魚だった(笑)
今回は穴子にしたんだけど旦那に怪しまれそう(--)

タイノッチ1回目

  • 2008/10/24(金) 19:15:23

昨日から北海道でも始まりました!
もう、どうせやるならリアルタイムでやろうよ~(見れるだけでいいじゃないか)
1回目はイノッチのドッキリ企画だったね。
ホントは生放送なのにイノッチには前に収録したやつを流すと言って放送中に電話をして呼び出すという企画。
ひどい(笑)
1回目だから見てると思いきや寝てた(笑)
内容はイノなきと友達からのメールでしちゃってたんだけど、それでも面白い!
仕事が終わって家に帰って飲んで寝てたってうちの旦那と同じだなと思ったり(笑)
電話で起こされて自分のいない番組を目にして慌てる様子が声だけで伝わってくるってすごい(笑)
結局放送時間内に到着することはなかったね。(無理だろ)
それにしても起こされてからタクシーに乗るまでの間すごく早くてビックリした!
3分位じゃないかな?
タクシーに乗ってからイノッチから電話があってTV電話のイノッチが映し出されてやっとタイトルのタイノッチになった(笑)
この番組のコンセプトが、大人気ないことをして暇つぶしをしようって。
電話のイノッチに『何か面白い事あった?』って太一くん。(今のこの状態が一番面白いことを知っていてこのむちゃぶり)
工場見学に行って・・・とオチがいまいちだったせいか太一くん笑ってないし、『何か面白い事あった?』って2度聞いてる(笑)
来週はその続きなのかな?
イノッチ到着までみんな待ってたのかな。

前にやってた『R30』正直つまんなかった上に深夜に1時間だっけ?見ていられなかったんだよね。
それに知らないうちに切られてたし(苦笑)
『タイノッチ』なら1時間やってても面白そう。






え?名古屋ですよ。

  • 2008/10/23(木) 21:03:16

昨日名古屋で映画『私は貝になりたい』の試写会での中居くんの話。
セリーグのクライマックスシリーズの試合が気になってそれどころじゃなかったとか(笑)
中居くんが『今、2対1で巨人が負けているんですよ』と言うと会場は大拍手。
それに機嫌を損ねた中居くんは、『本当は東京ドームに行きたいところを名古屋へ来たんですよ』って。
あんたどこでそんな事を言っているんでしょうか・・・
中日のホームでそんな事言ったら拍手されて当然だよね(笑)
結局昨日の試合は中日が勝ってさぞかし悔しかったことでしょう。
と、昨日行った方からメールをもらいました。
スマコン中であっても野球が気になってる人だからね。。。
困った人だ(笑)
映画はかなり重いってね。
そりゃ重いでしょう。
このての内容は苦手だから観に行かないと思う。
気になるけど・・・



マンホールの絵

  • 2008/10/23(木) 15:25:19

マンホールのフタ

そこそこの土地で柄が違うんだよね。
家の近くにあるマンホールのフタだと色が付いてなくてかわいくないし。。。
元町の方に行った時に色がついたフタを発見!
色が付いててかわいい(笑)
函館はイカか・・・
まだイカ釣り漁船見てないんだよな~
TVとかだときれいに見えるけど近くで見るとやっぱ単なる漁船だからたいした事ないよと言われてしまった。。。アハハ。

ラッキーピエロ(函館)

  • 2008/10/23(木) 15:17:34

ラッピー

一番人気のチャイニーズバーガー。
ちょっと食べずらいんだけどうまい!
何年か前に旅行で来た時に食べたっきりで久々食べたんだけど、ボリュームあってこれで350円ってお得!!
ラッキーピエロを『ラッピー』っていうのね。
なんかかわいい。

ハセスト(函館)

  • 2008/10/23(木) 15:07:22

ハセスト

実は・・・こんなに人気があるとは知りませんでした(笑)
ハセガワストアーの焼鳥弁当。
写真は塩なんだけど、タレと塩タレの3種類あります。
あ、そうそう!
焼鳥なのに鳥肉じゃなく豚肉なんだけどね。
タレがおいしいって聞いてたんだけど甘すぎなんだな~
塩タレの存在を知らなかったから塩で頼んだんだけど、塩タレが一番おいしいと思う!
タレでご飯が進みます(笑)


函館でどうでしょう?

  • 2008/10/22(水) 23:20:31

きくちのモカソフト

どうでしょう好きなら御存知の『コーヒールームきくち』のモカソフト
普通ソフトクリームってなめらかなイメージじゃない?
ここのはザラザラしてるの。
ソフトっていうより溶けたシャーベットって感じだったなぁ。
これを外で持って走って・・・そりゃ落とすわ(笑)

大沼だんご

こちらは大沼だんご。
価格が400円しなくて団子の大きさは小さいんだけど早食いはちょっと・・・(笑)
注意)このところ喉に食べ物をつまらせて死亡っていう悲しい事故が続いているのでくれぐれも注意しながら食べて下さい!! 無理に口に入れませんように!!
私が買ったのは、しょう油と十勝小豆を使った団子だったんだけどゴマもあるの。
今度は、しょう油とゴマにしよ~

函館限定シュー

  • 2008/10/22(水) 22:58:54

函館牛乳のシュークリーム

函館のセブン限定で置いてる商品らしい。
函館牛乳を使ってる・・・そのままのネーミング(笑)
牛乳そのものって感じでクリームもなめらかでおいしかった。
牛乳が苦手な人にはキツイかな。
各地のコンビニで地域限定の物が並んでいるかもしれないので旅のついでに入ってみるといいですよ!

久々に

  • 2008/10/22(水) 22:42:41

このカテゴ作ったわいいけどまったく機能してない(汗)
写真は撮ってるんだけどアップさせるのがね・・・面倒なの(笑)
札幌にいる間に行ったお店なんだけど、

喜来登

札幌の狸小路にあるラーメン店 『喜来登』
おすすめは、味噌ラーメン。
っていうことで頼んでみたらすんごい量のネギ!!
スープの色が普段よく食べる味噌よりも薄いからあれ?と思ったんだけど。
薄すぎず濃すぎずでちょうどいい味。
でもね、味噌にはチャーシューが入ってないの。
挽肉なんだよね~


漬物

ここも札幌、すすきのにある漬物バー 『風味や』
ここに行くと時間を忘れてまったりしちゃいます。
お酒は焼酎メインで種類は豊富。
何がいいかわからない時は自分の好みを伝えると選んでくれます。
フードのほとんどが漬物を使たメニューで中でも奈良漬のチャーハンが好き。
写真はお漬物7品盛り(お好みで頼める)なんだけど、きれいに盛り付けされて見た目も楽しめます。
照明が暗いから色がわからないのが残念。。。
更に残念なのは函館に引っ越してしまったから通えない事(泣)








悔しいです(T□T)

  • 2008/10/22(水) 21:31:29

終わっちゃった。
9回まで1点も返せなかったなんて。
これが1位との実力の差なんだろうね。
もうね、悔しくて9回で9点はもう・・・
西武の選手が試合終了を待ち構えてる姿にイライラしちゃって。。。
映さなくていいよって思ったもん。
悔しい悔しいよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(T▽T)
セリーグどこ勝つかな・・・どうか西武を倒してやってください(_人_)

ファイターズのみなさんお疲れ様でした。
また来年楽しませてください!

とほほ。。。

  • 2008/10/22(水) 16:48:37

昨日負けちゃったね。
ボッツがんばってたのに・・・って、1人だけ調子良くても勝てないんだけどさ。
1日空いたせいかしら・・・
明日の登板にダルビッシュってことは今日は勝てると予測しての事だと思うからなんとか勝ってもらわないと!!

クマグスのレポを読みあさる

  • 2008/10/19(日) 18:57:34

一昨日の深夜から始まりましたが、まだこちらでは開始してません。
ってことで友達に聞いてみたりアチコチのレポを読んで回ってます。
友達からの返事には『面白くない、Vが出てるから見てるだけ』との事。
そんなにつまらない番組なのかい?と不安になったよ。
でもファン以外の人が見た感想を読んでみると、意外に反応良かったんだよね~
たまたまこの人には面白く映ったのかもしれないけど・・・
V6が、出演者の話をうまく引き出していて良かったとか。
これがおちゃらけて話を折ってしまうようなことしてたらNGということで。
メンバが良かれと思ってした事が相手を困らせてしまうってくだりの方が面白かったりするんだけど(私だけかい?)一般視聴者からすればそれはいらない演出だったりするもんね。
この番組って、V6がメインじゃないんだもんね。
Vがメインで何かするのかと思ってたら『○○クマグス』っていう出演者の方がメインであってメンバーはコメンテーター的な役割なんだとか。
Vファンがメンバー目的で見ちゃうとつまらない番組になっちゃうのも仕方ないかも。
この出演者の方の話によっては食いつきが良かったり共感できなくてつまらなくなる傾向もあるような・・・ま、そこはメンバーの力の見せ所じゃないですかね?
まだ私は見てないからわかんないけど、ピーター(坂本くんは舞台中なのでピーター仕様)に会えるならそれだけでもいいの(こんだけ言って結局そこ)
あとは打ち切られないように・・・(ローカルの痛いところ)


まさかの!

  • 2008/10/19(日) 18:28:01

連勝!!!
やったね!
昨日のダルビッシュの投球は1球1球がすごかった。
そりゃヒーローインタビューで『勝つために』なんて言うはずだわ。
その後の『追い込まれれれば追い込まれる程楽しくないですか?』って・・・
ドMか?(笑)
昨日は安定してたよな~なんて気合がTV通しても感じられたし。
その勢いで今日も勝ちに行こうぜ!なんて思って見てたら勝っちゃったよ~
もうね、今日は3回泣いた。
まだ優勝してないのに(笑)
3回表のスレッジのスリーランと8回表の賢介のヒットと最後決まったとこで。
1人でバタバタやってた(笑)←近所迷惑もいいとこだね
3回の時は正座して手合わせてたもん(異常だわ)
TVは途中で放送終わっちゃうからPCに切り替えて見てるんだけど、速度が激オソ。。。
なんかね乗り遅れた状態で歓声あげてる(汗)
それでもいいの。
どうせ1人だから(笑)
クライマックスにも残れないと思ってたのがギリギリ滑り込んで3位から第二ステージに進んでいい勝負してる。
毎回ドキドキするよ。
明日はお休みで明後日の試合も楽しみにしてます。
さて、次勝てば日本シリーズ目前だよ!
簡単じゃない。
簡単じゃないけど今の勢いを止めないで!

ガンちゃんが・・・小谷野は髪は切ったけど勢いは切らない男って(笑)



どうなる日本シリーズ!?

  • 2008/10/14(火) 10:38:31

なんとかクライマックスシリーズ3位で滑り込んでオリックスに勝ち第二ステージに上がりましたけど、次の西武はかなり手ごわいよね。
日本シリーズなんて今年は無理だろう~って気もありつつ先ほど予約完了させました!
やれる事はやっておかないとね。
万が一どうなるかわかんないし。
もしかして相手が不調で勝てるかもしれない・・・他力本願ってかい(汗)
ま、ま、ま、これも日ハムの勝負運でもあるわけだし・・・
でもね、この間のインタビューで『相手のミスが得点につながって勝てた』みたいな事言われてるの見ると悔しい。。。
監督笑ってる場合じゃないっすよ!!!なんてTVの向こう側で言ってみたけど(苦笑)
昨日すっかりぞっこんスポーツ忘れててチャンネル変えたらGoGo直人のコーナーに工藤選手出てたよ。
野球には興味持ったけど選手のインタビュー関係にはあまり興味なかったのが最近気になって仕方がない(笑)
工藤ってそんなしゃべるイメージなかったんだけど、そうでもないのね。
稲田選手は後輩には慕われるけど先輩にはあまり良く思われてないみたいな事言ってたし(笑)
案外辛口なのね。
次週に続くってなってたから次は忘れない!

ねむい休日 byV6

  • 2008/10/13(月) 22:13:31

休日ってね・・・
あんた仕事してないんならいつでも休日じゃん!なんて突っ込みはなしで(笑)
旦那の寝息ですっかり寝不足。。。
明け方にはうちの上空を飛行機が飛んでたり市電の音がしたりするんだけど、外の音とかTVの音とかって気にならないのにどうも隣にいる旦那のイビキだったり寝息のスースーって音でイライラしちゃって眠れないの。それが昨日はMAXでひどくて(--)
何度も足を蹴ってもまったくやむことがなくてさ( ̄曲 ̄)
いつもなら少しの間止まるのに(-""-;)
そんな事をしてたらゴミ出しの時間で起きなくちゃいけなくて。。。
渋々起きてゴミ出してきてもっかい寝ようにもうるさくて眠れない。
絶対寝てやる!と思って部屋移動して置いてあった掛け布団にくるまって寝たんだけど、今度は部屋に掛けてある時計のカチカチって音で眠れず。。。
結局旦那の起きる時間になっちゃって、朝食とお弁当用意してさっさとベットにもぐり込んで寝ました。
いつもなら玄関まで行って『行ってらっしゃい』なんだけど、『ば~か、お前のせいで眠いんじゃボケ!』ってくらいな気分でお布団の中でいってらっしゃいですよ。
旦那が仕事に出かけてからゆっくり眠りについたんだけど・・・起きたら15時だった!?
さすがに2度寝ならぬ、3度寝はすべての思考回路を破壊するね(笑)
ずっと頭がボーボーいっちゃってんの(笑)
明日は元に戻さなきゃ。




