
  • --/--/--(--) --:--:--


趣旨がわかんないよ~音楽ば~か

  • 2008/11/30(日) 18:20:03

テレ東で土曜日の23:20~やってる『音楽ば~か』を毎週見てるんだけど、
趣旨がわかんなくなってきた。
最初は、4人の中から2人を選んでデビューするんじゃなかったかい?
そのためにお客さんの前で披露して最後に良かった人悪かった人の評価で落としていくってやり方だったのに、1人いなくなって1人補充してっておかしいでしょ。
補充されたら先にあったイエローカード(お客さんから悪かったと評価されたらもらうカード、カード3枚で終了)がなくなって復活って・・・いつ決着つくの?
先にいなくなった彼女の立場は?
生ぬるい・・・だからテレ東なのか(はは~ん)
そんなに嫌なら見なきゃいいじゃんって話なんだけど、ゆうちゃんが出てるから見てるの。
先週のゆうちゃんがんばってたと思う。
歌い方ってあんなにも変わるもんなんだと思ったし、別人にも見えた。
クセのある歌い方だなとは思ってたけど、みんな同じじゃつまらないしオリジナルがあって当然だよね。
ただ、曲のイメージもあるからそれに合わせた歌い方も必要。
歌で思いを届けるって難しいね。
そこで、合宿から逃げ出しちゃった彼女。
ありえないでしょ。
だって最初から『歌』で勝負するつもりなかったならどうしているの?
グラビアやりたいならグラビアで勝負すればいいんじゃないの?
グラビアで成功してる人の中にもいろいろ苦労して今の仕事にたどり着いた人だっているでしょ。
その一つとしこの番組を選んだのなら逃げずにまっとうするべきだったと思う。
何もしないで逃げ出して泣いてお詫びしてまた仲間に入れてほしいってずるいと思う。
『褒められて伸びるタイプ』って人いるよ。
あの場に残った3人だって自分を否定されるよりも褒められたいと思ってたと思うんだけど。
だけどそればっかりじゃ成長しないでしょ?
いいところは褒めてダメなところはどこなのかって先生は言ってくれてたと思う。
最初から最後まで全部を否定してたわけじゃないって見てる側にもTV通して伝わってきたよ。
なんで逃げるかな~
前にも泣いて悔しい思いしてその度に相方に励ましてもらってたのに何の成長もしてないじゃん。
ボイトレの先生のとこに謝りに行くくらいの度胸があったならもっとできたと思うんだけどな。
先生に『自分がこのまま1番になったとしても・・・』(言い回し違うけど)ってとこ、1番って。。。
どんだけずうずうしいんだよ。
ま、芸能人ってそうゆうとこもないとやってけないかもだけど・・・ね。








トキオの番組に中居くん

  • 2008/11/28(金) 18:00:41

昨日は、TOKIO@5LDKのゲストに中居くんだった。
昔の話になるだろうと楽しみにしてたの。
思ってた通りの展開で面白かった。
合宿所の話はよく聞くけど、トークについてノートに書き留めてたなんて聞いた記憶がなかったからちょっと驚き。
中居くんってがんばってる姿見せないよな~って思ってたけど、やっぱり陰で努力してるんだよね。
その努力してるんだってとこも見せないからそうゆうとこが好きだったり。
そのかわりなのか、自分を褒めろといわんばかりの態度とったり。(そんな時、ヨシヨシと頭撫でてあげたくなる)
ここまで言っても中居ファンじゃないんだけど(笑)
トキオと中居くんのジャーニーズ入所日の年表のトップが長野博ってとこがすごいよね!!
本来なら先輩にあたるはずなのにデビューの順番で決まるってなんだかおかしな世界だし。
だから先輩後輩の関係が難しいって言うわけだよ。
太一くんがスマップにいたっていう話も当然出てきて『WA~っと集まれ』に出てたって。
懐かしいな~
その映像まだあるんだよね。
北海道は放送時間1時間しかなくて、この番組1時間半とかあると強制終了しちゃうの。。。
最初にタイトルコールしてその後出てこないなんて事もあったからね。
三輪車に乗ってタイトルコールしてたのとかあったな~かわいい・・・慎吾がね(笑)
太一くんがスマップで坂本くんがトキオに入ってたかもって、坂本くんはどのポジションなのかな?
もしトキオにいたら同じ年の山口くんよりもリーダーと二人熱かっただろうなとか考えちゃったり・・・
でもV6で良かったと即現実に戻る(早!)
各グループのメンバーっていろんな偶然で出来上がるもんなんだね。
昨日はホント面白かった! たまにこんな感じのトーク番組があってもいいのにって思うんだけどな~










ドゥ・エ・タンドゥル(函館)

  • 2008/11/25(火) 23:03:22

ケーキ

黒糖

少し前の物だから名前忘れちゃった。。。
白いケーキはどちらもチーズケーキで手前の茶色っぽいのはキャラメル味だったような・・・
奥にあるピンクのはフランボワーズのムース、だったような・・・曖昧ですみません。
下の写真は黒糖のエクレア。
ケーキよりもこのエクレアの方がおいしかった記憶だけある(笑)

パフェ

カフェの方で季節のパフェ食べました。
洋ナシとキャラメルだったと思う。
アイスもしっとりとしてておいしかった。
白を基調にした店内がオシャレで中途半端な時間なのにお客さんの出入りが激しかったかも。
時間限定のお得なセットメニューもあって今度はその時間に合わせて行きたいな~

やっちまったな○| ̄|_

  • 2008/11/22(土) 00:33:41

金曜日なんて嫌いだ(つд`)
Vシュラン先週の予告見てウハウハしてたのに忘れた。。。
みごとに忘れた。。。
そろそろやると思った。
毎週時間ギリギリになって気がつくっていうの繰り返してたし。
カレンダーにしるしつけとこ(-.-")凸
友達からのメールに『V岡田ちゃんだったんだ』って。
この友達も帰りが遅くなってTV付けて思い出したとな。
私は更に後にこのメール見てTV付けてひっくり返ったね。
違う友達に録ってないかとメールしたら録ってるって事でなんとか起き上がれたよ。
はぁ。。。
さてクマグスの予約入れよう。
もうこれ以上忘れ物はいけない。
ただでさえ数少ないV番組だし。
バカだな自分。。。

バカっていえば、
この間旦那とTV見てたらTU-YUの話題が流れて、旦那に『あ、ラーメンバカ』って。
そうそう!長野くんの事ねって○| ̄|_
ただのバカじゃないんだからいいだろって。。。
旦那の中で、長野=ラーメンとして定着してるんだけど・・・いいのかこれで?
否定できなかったな(汗)



この間見たもの

  • 2008/11/18(火) 18:25:53

キツネ2

キツネ1

バスで函館から札幌に向かう途中のパーキングエリアにキタキツネ登場!?
トイレの近くに看板があってキタキツネが目撃されてますって書いてたんだけど、こんな近くにホントにいるし( ̄▽ ̄, )
人に慣れちゃってるのか近寄っても逃げないもんだからカメラの餌食にあってました。
看板にも書かれてたけど『食べ物は与えないで下さい』って。
やっぱね、野性動物に餌付けしちゃうと本来の生態に戻れなくなるからね。
山に食べ物がなくて降りてきて動物社会も大変だと思うんだけど、人間社会もなかなか大変なんだよ。
キツネはそんなに珍しくないんだけど地元で見たキツネはガリガリで毛の色も汚くて。
それに比べたら今回見たのはかわいい顔してたな。

ハッピーバースデー

  • 2008/11/18(火) 17:31:34

館のケーキ

今日は、岡田ちゃんの28歳の誕生日♪
ケーキ用意しちゃった(~▽~@)♪♪♪ あ~食べたいだけですけど?(笑)
大阪人なのに面白い事言わないとか言われ続けてもうこの年まできてますけど、もういいよね?(ダメなの?)
たまにボソッと言う的の得た発言っていうかほとんど放送事故的な発言が好き(だってマイクでひろえないくらいボソボソ・・・)
もうかわいいというよりもカッコいいんだけど、そのボソボソ言ってたりたまにテンションの上がり方がおかしい姿にかわいさがチラチラ。
そうゆうとこは、この先も変わらずいてほしいと思います。

喜来登(きらいと)

  • 2008/11/17(月) 15:28:28

20081117152825


この間札幌に行った時にちょっとお腹も空いたし、友達と待ち合わせ時間までまだあるしって事でラーメン食べてきました。
1人でラーメン屋に入るなんて少しだけ勇気がいったんだけど(小心者なの)
ここは何度か来てるところだったから問題なく入れたけどね。
ここのおばちゃんの笑顔がいいのよ。
場所は狸小路5丁目でパチンコ屋さんの向かいにあります。
いつもは味噌なんだけど今日はあっさりと塩にしてみました。
ネギ山盛り!
初めて行った時はびっくりしちゃったんだけど、これがなかったら何度も行かなかったかも。(あ、いや、そんな事ないって即撤回する辺りが小心者)
行列ができるって話には聞いてるんだけどまだ一度も混み合ってるとこ見た事がない私・・・
きっと私が行く時間がみんなとずれてるんだろな(笑)





ガラスの脳

  • 2008/11/16(日) 17:14:05

何年前の作品だったかな?
ずっと気になってたんだけど見る機会がなくて。
小原くんが出てたんだよね。
イノなきにたまに名前があがってるとうれしくなる(笑)
いつものことなんだけど原作知りません。
原作って気にならないんだよね~
非現実的な話だけど、人を想う気持ちの形って様々だなって思った。
非現実とか言いつつ泣いてる自分。。。
彼女に与えられた5日間を終えてまた眠りについた後も勇一は彼女と生活を共にしてたんだなと。
あれから眠りから覚めることなく生涯を遂げてしまうなんて悲しいじゃない。
またいつか目を覚ますんじゃないかと彼女に毎日話しかけてたんだと思ったら勇一がかわいそうという気持ちと純粋な彼に涙が出ちゃった。
有り得ないけどもしあったとしたらこんな風に出来るだろうか。
どこかで諦めの気持ちが交差するでしょう。
そういう迷いが描かれてなかったのが良かったと思う作品でした。





定額給付金って・・・

  • 2008/11/10(月) 19:08:22

今話題になっているけど。
ホントにもらえるの?
っていうか、もらえたとしてもいつか消費税が上がるなら意味ないと思うんだけど。
現金をみせつけて気をひきよせてごまかしてるんじゃないよって思う。
1人12000円って・・・微妙な金額。
この先それ以上の金額を請求されるんだよ?
1日に使う金額をみればたいした事なくても月額にしたらそんなのあっという間じゃん。
はっきり言って喜べない。
これが今後消費税が下がるとか今と同じにおさえられるなら別だよ。
一時のことに踊らされてる気がしてならない。
それに高額所得者は自己申告で辞退するようにとかって・・・ありなのか?
そんな奴いないだろ~って正直思う。
高額ってどこから高額なの?ってところからわからないし。
一時的にお金を撒くよりもどうしたら税率をさげられるのか頭を使ってほしいと思う。



クマグスは面白い。

  • 2008/11/10(月) 18:30:06

道内放送2回目はアイロニングクマグスさん。
先週は1回目ってことでまぁこんなもんだろうって感じだったんだけど、アイロン面白い(笑)
自分でやろうとは思わないけど(できないって)
滝に打たれてとか水中でとか絶対無理だけどやってみて、これはありかなしかを決めるって。
ある意味すごいよね。
水の中とか水がかかる状態ですでにアイロン使えないじゃん(笑)
なににせよ『やってみる』っていう精神がいい!
あまりにも面白くて放送時間あっという間だったな~
最後Vの曲がかかってダイジェスト的に映像が流れるんだけど、そこをメンバートークに使えないのかなって思うの。
何週分を1度に撮ってるのかわかんないけどトーク部分の余裕はないのだろうか・・・
今回はメンバーの活躍の場もあってこれから先もこんな風にやってくれたらいいな。


うたばんを見た

  • 2008/11/06(木) 22:13:02

Vさんが出る日以外はほとんど見なくなっちゃったんだけど、嵐くん達が出てました。
そこで、大野ちゃんに中居くんが『坂本みたいになってきたな』(だったっけ?)そんな事言ってて大野ちゃんが坂本くんの写真と横並びになってたり(笑)
いつもながらおいしい扱いだな坂本くんは(笑)違うかぁ?
そこだけでも見た甲斐あったかも(・∀・)

今日はタイノッチの3回目放送です。
先週は生放送後のイノッチ到着の様子を放送してたからやっと通常のロケ内容が放送になるんだね。
ナックスと時間かぶるからどっちかしか録画できないのが困るところ。
このところタイノッチ優先になってるんだけど・・・・



認めたくない

  • 2008/11/02(日) 14:14:40

風邪みたい(-.-")凸
先週から喉が痛くて一時良くなったんだけど今度は鼻水が止まらなくて少し良くなったと思ったら咳がひどくなって・・・その繰り返しで常に体がダルイ。
旦那に悪いと思ってマスクしてたら息苦しくてゼーゼー言っちゃってるし。
熱は高くないんだけど咳で体力が奪われてるよ。
やっぱ病院行かないとダメなのかなぁ。
なかなか自分に合うところに出会えないんだよね。
地元で通ってたところは診察も早くて薬も体に合ってて良かったんだけど、札幌に移ってから行ってたところはいまいちだったんだよね。
薬はそんなに強いものじゃなかったんだけど治るまで半月かかってたし。。。
その間ダルさが抜けなくて大変だった。
自分に合うところ探すっていっても初診料がバカになんないよね。
そう思うとだんだん行く気にならなくなっちゃって。
それでなくても病院なんて一番行きたくないところじゃない?
すぐ隣が病院なんだけど行ってみるべきなのか・・・
検索してみたら悪い感じじゃなさそうだったし・・・
連休前に行ってくればよかったかなと今更思ってみたよ。
連休あけの火曜日混んでるだろうなぁ○| ̄|_

シーズンオフだけど書く

  • 2008/11/02(日) 12:16:59

マイケルがトレードって・・・
そんなぁ(つд`)
誰とトレード?って思ったら二岡って・・・
なんかイメージ悪いんだけど。。。

誕生日おめでとう!!

  • 2008/11/01(土) 20:02:19

Vさんのね。
14年か~
今年もまたこの日を迎える事ができました。
長いな~
『V6』って定着してるよね。
でもまだ世間の認知度は低い・・・なぜだろ?
がんばれとしか言ってあげられませんが(汗)
来年もこの日を祝う事ができますように(-人ー)

さて、今日からこちらでもクマグス始まりました。
面白くないと聞いていたから期待しないで見てたら案外面白いんじゃない?(期待しないところが良かったのかも)
お決まりの坂本イジリもあり(笑)
今後もかなり極めたクマグスさんが登場することでしょう。
紅白歌合戦クマグスさんのミニチュアステージは完璧すぎるくらいの出来じゃないですか?
っていうかどこで披露するの?と疑問を持ったものの全部終わると処分するんだとか・・・もったいない。
本家の紅白のステージで使われた物も保管する事なく処分するからって、そこまで一緒にしなくてもいいのに。
来週はってもう関東ではとっくに放送してるんだけど・・・メンバーが活躍すようですね。
楽しみヽ(´▽`)/



