
  • --/--/--(--) --:--:--


すっかり月末

  • 2009/02/27(金) 22:26:47

やぁね~森田さんのお祝いも載せてなくて。。。(ミクシーには載せてたんだけど)
森田さん、三十路にようこそ(笑)

今日は普通の日記にするつもりなんだけど。

16日に引っ越してきてもう2週間経とうとしてます。
そろそろクロゼットの中に押し込んであったダンボールからグッズ達を出してあげないとと思い昨日がんばってました。
長時間同じ事してるのが苦手な私・・・(飽きっぽいのね~)
途中ダンボールで棚を作れないか?と思い検索。
一応作ったんだけどなんとも貧乏くさい(笑)
使えるから使うけど見せられたもんじゃないからカーテンして目隠ししちゃった。
まだやんないといけないんだけど、やる気になるまで待ってね!って感じかな。。。
どうしたいのかまとまってないからさ。
2週間何やってたんだろう自分。



トニコン青森バンザイ!

  • 2009/02/15(日) 15:40:43

初のトニコン遠征でウキウキそしてドキドキ。
引越し準備で疲れた心を癒してもらいました。(明日なのに何やってるんだか・・・)
そんな中行ってきましたよ青森へ!
着いて思ったのは・・・函館よりもはるかに都会だ!!
行く前は田舎なのかな?って思ってたのよ、ホントごめんなさいって感じですね。
でもキレイなお姉さんがしゃべるとすんごくなまってるのがなんとも・・・

会場入ってビックリしたのが・・・
席が前6列分つぶれてて当初10列目だったのが4列目になってたこと!
通路でしばらく呆然としてたよ(笑)
隣の席が男の人だったんだけど(カップルで来てたの)通路に立ち尽くしてる私を見て自分が邪魔で座れないのかと思い『どうぞ』と空けてくれたんだけど、ホントにそこが自分の席なのか半信半疑状態だっただけなんだよね。
着席しても落ち着かなくて(笑)
しばらく挙動不審だったと思う。


セットリは他のサイトさんでも公表しちゃってるとこもあるからカットで。

MCでの話し。
ネタバレ部分は後半続きに書くとして、ふれないとこから少し。

虹の話、
坂本くんが移動中に虹を見た話で、もしかして自分にしか見えてなかったらという気持ちから(自分にしかって。)二人に教えなかったんだって。
会場から『見たよ~』って声があって幻じゃなかったんだとうれしそう。
ただ虹が出てることを知らされてなかった二人は不服そうな様子で、坂本くんと同じ虹を見れて良かったね的な感じで話をしめるイノッチ。
御満悦な坂本くんだったけど、(虹を)若干見てない人(私も)にしてみればさっぱりな反応だったよってイノッチ。
チクチク言われても幻じゃなかったからいいの~ってな感じな坂本くんでした。

MCって何しゃべるのか決まってないんだけど、これって決まってるとこもあるのかな?って話で、
昔V6だと隣どおしで勝手にしゃべっててバラバラだったのが、最近やっとまとまってきたとか。
平成ジャンプだったら10人もいるしMCどうしてるんだろ?って話から年上っていくつ?
藪くんっていくつだっけ?(イノッチ) 20ぐらい?(坂本) 
なんて言ってると会場から『19』と声が。
一番下って誰?(坂本)
会場から『森本』
いくつ?
会場から『13』
って・・・ジャンプファンがいた(笑)
そうなると坂本くんがデビューした年に森本くんが生まれたって事になるんだなぁ~って。
軽くうなだれてる様子が面白い。

紫のスーツの話、
デビュー当時にホワイト何とかって(私知らないんだな)とこでV6で出た時に紫色のスーツで出たんだけど自前だったとか。
一度は紫色のスーツを持つ時期があるんだって。(byイノッチ)
坂本くんは東くんのドラマでホスト役で出てた時に用意されてた服がホストっぽくなくて自分のスーツを持って行ったら『これいいですね~!』って言われて私服で出ちゃったんだって。
持ち込み?ってイノッチ(笑)

帽子の話、
坂本くんが帽子が被れないって(笑)
イノッチに何言ってんの?って顔されて帽子はこうでしょ!と頭に乗せるジェスチャーされてた(笑)
彼が言うにはそうじゃなくてね・・・合わせ方とかどうゆう風に被ったらカッコよく被れるのかわからないって話だったんだけど(笑)
Vコンとかでも被ることあるけど、自分では良し!と思ってスタンバイしてたら衣装さんに『今何合目?』って登山してる人みたいだって言われるって。
イノッチが『その人呼んでこい!』
坂本『今日はいない』
イノッチ『なんだほめてやろうと思ったのに』(言い回し違うかも)だって(笑)
後はネタバレになりそうなんで続きへ




続きを読む

いつも思うこと

  • 2009/02/13(金) 16:04:39

あるサイトで マナーの悪さについて書かれていて、
いつもの事だけど、かならずどこかにそうゆう外れた人が紛れているのね。
自分の席から離れる行為自体禁止なのに席から離れて挙句に人が取ったサインを奪うってどうゆう神経してんのかな?
そうして得たサインでも気をとがめる事なくウキウキでいられるものなんだろか?
メンバーに知られてなかったらいいのってとこなんだろうけど、知ってると思うよ。
ネクジェネでも言ってたけど、youtube見てるくらいだし。
検索してる段階で紛れてそういったファンサイトに目が止まることだってあるんじゃないかな?
そうなると・・・間違って私のとこ覗かれてたらかなり困るんですけど(笑)
誰がやったまではわからないかもしれないけど、だからやっていいわけじゃないし、自分のファンにそうゆう人がいるって悲しいと思うと思うんだけどな。
これは一つの犯罪にも似た行為だと思う。
荷物の中に入れてあった物でさえ持って行く人の話も聞いた事あるし。(これは完全に犯罪だよね)
明日はそんな人を目に耳にしないで盛り上がれる事を祈ります。


すっかり私はあなたの虜です

  • 2009/02/12(木) 23:35:18

これが、『あなたは私の虜です』となったらどうだろ?(笑)
絶対にならないけど。
ま、言うのはタダだよ(笑)
って事で『オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ』DVD全部一気にみちゃいました!
昨日届いたのに旦那が休みで見れなかったから今日も早くに仕事行かないかなとか思って、『今日はゆっくりなんだね』とかせかせてみたものの、あっさりと、いつもと一緒じゃんって。。。
そうじゃなくてさ。(ブッスリ)
こっちもね、引越しとか青森コンとか近いからいろいろ焦ってんのよ!(旦那<トニ)←バチ当たりな図式。
まだ見始めた頃は明るかったのに終盤になった頃にはすっかり暗くなってましたよ。
1人で大騒ぎで全編全力投球で見ちゃってるの(笑)
やっぱかっこいい兄さんが面白い事してる姿はいいわ(?)
1人見えないな~とか思ったら給水タイムだったり(笑)
やっと念願のトニコンノーカットバージョン待った甲斐ありましたよ。
Vコンとは違うカット割にも満足しちゃった(笑)
やっぱ3人だと画面にちゃんと納まるよね。
6人だと画面の切り替えが早いし・・・たまに疲れるの(え?)
札幌のコンレポしようとしてたんだけど、これがさ、、、
ほとんど思い出せなくて結局お蔵入り~
DVD見たら思いだせるかな?って思ってたんだけど、まったく思い出せないの。(ショボショボ)
やっぱりね、1回見ただけじゃ無理なのかな。
あの席じゃ表情なんて確認もできなかったし。
ビデオ撮りだったからなのかずっと笑ってたよね。
札幌でもそうだったのかな・・・はぁ。。。
もうそろそろシェルターに慣れてもいいはず、毎回心臓をギュッとつかまれるのね。
ダメだね。
わーわー盛り上がってたはずなのに急にダウンしてても、嫌いだからとか冷めてるとかじゃなくて魂抜かれてフリーズしちゃってるだけ、そんな私を見かけてもそっとしておいてください(笑)
裏で練習してる姿とか最初1人でやってたかと思ったらいつの間にか3人になってたり、普段見る事の出来ないとこまでしっかり収めてくれて感無量です。

あ、そういえば・・・あの3Dメガネして見ても飛び出さないよね? さすがにやってないんだけど(笑)







全部揃ったのにそこには落とし穴が・・・

  • 2009/02/10(火) 20:39:22

昨日でトニコン全部の結果出ましたね。
友達にたくした札幌2公演も無事確保できてました!
後は席だよね~なんて言ってたんだけど、何せVコン2連続たて続きに2階席っていう謎の席が届いたもんだから、『あの席だもん、わかるよね』って(苦笑)
期待するなと遠まわしに言われてますよ。
私よりも本人がビックリしてることなんだけど。
激戦地に住んでる方にすれば、何言ってるんだかと言われちゃうわけなんだけど・・・
何だかんだ言っても楽しいのはわかってるの、でも少し席見てブチブチ言わせてね(つд`)

私の初日でもある青森公演があと4日と迫ってまいりました。
予約してあったJR券を引き換えてきたんだけど、駐車場が満車で使えない(泣)
最後のつめが甘いのね。
JR予約した時に一緒にするべきだったと今更後悔。
私の人生なんてそんなもんさ(つд`)
キャンセルが出てないかこれから毎日電話攻撃するぞ!!(攻撃ってアンタ!)


いいともにイノッチ

  • 2009/02/09(月) 14:43:48

先週忘れそうだから録画予約するはずだったのを忘れてたのは私です。
でもちゃんと見ながら録画できたから大丈夫!
始まる少し前にイノッチ出るんだったと焦ったのはナイショです(笑)
明日は翼なんだね。
ジャニーズ週間にならないかな~

ネクジェネに健くんが出るっていうから番組中ずっといるのかと思ったら三宅健のラジオと同じとこで録ってるから遊びに来ただけだったのね。
2週間会ってないね~なんて言ってて久々に会えてうれしかったといった感じ。
なんて愛情深いメンバーなんでしょ(笑)
番組最初のゴルフの話、まったくわからない。
またやりましょうって・・・(泣)
野球の話なら今ならついていけるのに。チックショ
でもね、イノッチとか長野くんて趣味とかもともと友達が多かったりしてよく遊びに行く話してるけど、坂本くんってそうゆう話聞かないからゴルフで交流してるのかとそこだけ知れたのは良かったかな。
チラッと健くんが出てる間にトニコンのネタバレにふれる内容言っちゃってたけど・・・いいのかな?
去年は鹿児島に来たから今年はどこに来る?って聞いてみたりして。
来てほしいんだね(笑)
東京で観るって言ったら、5月でまだ先だからその前にどこか近いとこでと勧めるイノッチ(笑)
健くん仙台は?って言ってたけど、仙台に行くつもりなのかな?
あの感じだと東京の前にどこかに行きそうな予感するね。
かわいい奴だな。
札幌から釧路の移動の話してたけど、飛行機が37人乗り?小さいのしか飛んでないとか列車だと8時間かかるとか。
だから、遠いって言ってるじゃん!私が!(笑)←誰にも届いてないよ。
知らない人は簡単に道内だから行くんでしょ?って言うわけ。
交通手段も限られるし車で移動するにも4月ってまだ雪が残ってることもあるから峠とか大変なの。
機材の移動はホントに大変だと思うよ。
それなのになんで札幌の2日目18時開演なのか・・・
次の日の移動も考えたらもっと早くなってもいいと思うんだけどね。
しかも釧路の開演時間が16時って早いし。
逆だと思うんだけどな~






ネタバレのハシゴ

  • 2009/02/08(日) 12:36:41

とにかく待ちきれない私はネタバレのハシゴしてます。
セットリストをアップしてるとこになかなかたどり着けず(汗)
やっとみつけて1人行った気になってたり(笑)
今年もいろいろ楽しませてくれる内容になってますね。
うっかり内容書いちゃいそうなのでここから続きは読まないように・・・

続きを読む

始まってる~~~~~~~

  • 2009/02/07(土) 18:44:42

もうソワソワですよ!
トニコン初日幕開けですよ!!
そんで坂本くんがグッズのイラスト手がけてるってそれだけでも買いじゃないですか(≧▽≦)
手作り感があっていいね。
トートの色は春むけに薄いベージュか・・・こちらの春にはまだまだですけど。
バックのお方は手直し手直しで大変だったそうですが、その分良い物が出来上がってるんじゃないかと楽しみにしてます。
ネタバレしてる方々のところに今夜はフラフラしてると思います(笑)

明日は!

  • 2009/02/06(金) 19:15:00

いよいよ旦那の誕生日! ・・・
いやいや、そうじゃなくて。
トニコン初日だよ!
無事チケットも届き去年の事思うとどんな席が届くのかと思ってたけど、まあまあでした。(あれより悪いことはないだろう)
銀テープよ私の元へ飛んでこい!!(笑)
何列目くらいなら可能性あるのかしら?
このところ届く範囲にいないもんで。。。

来週月曜のいいともテレフォンにイノッチ出るね~
こんな忙しい時に呼ばれるとは・・・
長瀬の身内っていったらトキオだと思うじゃない。
太一くんからなら『もしかして!』とか思うんだろうけど、まさか長瀬からパスもらうとはね。
ちょっと意外だった。
月曜のいいともは予約しとかないと。(忘れそうだし)

グッツの更新はまだですか~

  • 2009/02/05(木) 18:22:36

Jネットが更新されてる~って思ってみたら、東京と神戸が追加入ったんだね。
東京は追加あるだろうなと思ったけど神戸もなんだ。
大阪が追加なかったから神戸なのかな?
私がどっちかに住んでたとしたら大阪も神戸も全部申し込みしてるんだろうな。
大阪から神戸に行ったらそんなに遠くもなく交通費もそんなにかからなくてすんだし。
いいなぁ~とか言っても激戦区で簡単にチケット確保できそうにないから今のままでいいのかも。
明日はいよいよチケット到着。
去年の事思ったらそんな暗くなることもないんだよね!!(強がりだ)
JRの準備もしたし持って行くペンライト箱から出しておかないと・・・(引っ越してきてそのままダンボールの中だよ)

いつからなの???

  • 2009/02/04(水) 20:47:56

FCに登録してる住所変更がネットでできるようになってたよ。
それっていつからなの???
だったらわざわざ配達記録で住所変更出さなくて良かったのになぁ。。。(あぁもう、ケチクサイ話)
普通郵便だったら後回しにされそうとか思っていつも配達記録で出してたりしてね。
ま、出してしまったもんはしょうがない。
次からネットで出来るって事で引越し後にちゃんと登録されてるか確認しよ。

トニコン初日まであと3日となりましたね。
あの~グッツ写真早くアップしてくんないかな~
気になって仕方ないよ。
それとチケット到着まであと2日・・・席は期待できない。。。
去年の事考えるとなんだかね。
まぁねぇ、、、『お取りできませんでした』っていうアナウンスじゃなかっただけいいもんね。
まだ行きの手配してないから駅行ってこないとな。
っていうか、何時に着くように行ったらいいのか・・・
やっぱ1人って寂しいね。




たまにはスマップもいい

  • 2009/02/01(日) 19:00:42

たまにって、、、そうだよなぁ。
一時は頭の中スマップだったはずなのにいつしかV6だもん(笑)(脱ジャニーズってところじゃないのが私らしい)
昨日のスマステSPは豪華だった。
テレ朝の番組しか取り上げられないのが残念だったけどテレ朝の50周年番組だからしょうがない。
アイドル共和国は最初光ゲンジがやっててスマップに変わったんだったよね?
北海道ではやってなくて東京に住み始めた頃にはもうスマップだったんだよ。
アイドルが女装するのはスマップが初めてみたいな取り上げ方されてたけど、それはテレ朝の番組の中でってことなのかな?
他局だったらシブガキ隊(かなり古!)が、おばあちゃんの格好してコントしてたけど、おばあちゃんは女装の域に入ってないのかい?(そりゃあ失礼ってもんだよ!)
あの中だとゴローちゃんの女装が一番かわいかったかな。(うちの三宅にはおよびませんが・笑)
木村くんのハゲ面とかも面白かったなぁ。(女装じゃないね)
いまだに捨てられなくて編集してあるテープ持ってるんだけど、いい加減限界だろうな・・・カビで。
いやぁ~人気なかったね、スマップ。
それでも好きだった。
っていうかホント、この頃の方が断然好きだった。
森くんのいた頃が絶頂だった。
森くんがいなくなってそれに慣れてしまう自分や周りがイヤだなって思ったりもした。
現実にスマップは最初から5人だと思ってる人もいるでしょう?
この番組ではスマップ結成からデビューするまでの話をしてたから出てくるのかな?って思ってたらやっぱり無視なんだとガッカリ。(回想シーンで演じてるJrくん、誰1人知りません・汗)
このままいなかったことにしちゃうの?って思ってたら、やっぱあの男が口開いたね(笑)
素人相手に番組中に喧嘩になっちゃったあのシーンで、『森のハイキックなかったな』って木村。
私の記憶にも森くんのそのシーンしか頭になくて剛がキックしてるのにビックリだった。
スマップをぶっ飛ばせってコーナーだったけど、ホントにぶっ飛ばしてはいけません。(笑)
いつも何かと熱かったなぁ~
仲がいいのか悪いのか、悪いことする時ほどの結束はかたかったかも。
そんなやんちゃなスマップが好きだった。

番組録画入れてたんだけど、DVD直に入れてたのに録画されてないだけじゃなくDVD自体読み込みされないうちのデッキヽ(゜ロ゜;)ノ
よ~くDVDみたら裏に透明のシートがくっついてた。。。
これじゃ録画されないわけだ・・・
が、HDDにちゃんと録画されてたよ(つд`)
あ、、、良かった。

1日遅くなったけど、慎吾たんじょう日おめでとう。







