
  • --/--/--(--) --:--:--


浮かれてると・・・

  • 2009/10/30(金) 21:19:51

先日から日本シリーズのチケットで若干イライラしつつも取れて浮かれてたら昨日の一般チケットの引き換え期間が昨日だったことに今朝気が付く。。。
もうメチャメチャ焦って(>_<)
Q&Aからチケットの引き換えについてとかいろいろ探して自分の知りたいことがなかなか見つけられなくて。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
電話しちゃおうかと思ってたらカード決算してる場合は前日まで有効だったよ~
もうどうなっちゃうかと思った。。。
で、落ち着きをとり戻して掃除でもしようかとキッチン片付けてシンクもきれいになったところでいつもならボールに水ためて漂白するんだけど、シンクに水ためて漂白剤投入!
着てた服にはねて色落ちした( p_q)エ-ン
普段やらないことなんてするから。
買い物ついでに色落ちしたところをごまかす物はないかと探しに行ったら、シールワッペンを見つけてとりあえず貼る。
そのうち気が向いたらキラキラに取り替えよう。(何年かかるだろう・笑)




日本シリーズへ!

  • 2009/10/29(木) 13:01:00

今日は一般発売でした。
朝からPCの前で準備。
なのにうちのPCときたらまったく繋がらない(--)
キレキレの状態で携帯に切り替えたら2分で繋がって取れたよ。(電話でっていう選択はなかったのだ)
まったくどうゆうことだよ。
もっと早くにわかってたらフィールドシート取れたかな・・・無理か(笑)
通常発券しないと座席わからないのに携帯だと座席わかるってなんでなんだろ?

昨日やっと2戦目のチケット引き換えてきて座席確認したら前から3列目らしい。
久々の前でファールボールに気つけないと(汗)
この日は新庄さんが来るらしいです。
何かパフォーマンスとかあるのかな・・・
週末から始まる日本シリーズ、まずは初戦しっかり勝ち取りたいですね!

中日ファンのお友達に巨人を倒すように頼まれました(笑)
いいのかな? パリーグ優勝で?(^^;


続きを読む

クリスマスは海と串揚げ(笑)

  • 2009/10/28(水) 15:10:18

さて何のことでしょ?
答えは続きから!(笑)

続きを読む

影響されやすいのか?

  • 2009/10/27(火) 13:17:25

昨日はスマスマで慎吾がトニセンって言ったからなのかトニコンの夢を見た。
が、友達と一緒に取ったチケットなのに私の席が変。。。
会場の一番後ろの入口が会議室みたいな部屋の入口になっていてそこにはパイプ椅子が並んでるの。
そうそう、そこが私の席なんだね・・・なんで!?(その部屋には私1人だけ)
友達は普通に会場の後ろから3列目くらいなんだけど、私はそのまた後ろの会議室みたいな部屋から見るっていう。
最後列よりも更に後ろでしかも扉から覗く形なもんだから盛り上がれない(泣)
しかも舞台でもないのに休憩時間なんかあったり・・・MCも回せないくらいになってきたかと思った(笑)
休憩はさんでのトニコンって何時間だったんだろ~
って、なんで私の席がそこだったんだろ~泣

キンキじゃなくトニセン

  • 2009/10/27(火) 01:14:50

スマスマでの話。
番組最後にビストロで慎吾がキンキに選んでもらえなかった事でトニセンと言い出した(笑)
や、や、や、びっくりしたよ私ヾ(≧▽≦)ノ
でもなんでトニセン?
しかも坂本さんと長野さんってさん付けだし(笑)
イノッチはどうした?
イノッチ呼びしたのは慎吾じゃなかった?
このところスマスマあまり見てなかったんだけど、キンキがビストロゲストってことで楽しみにしてたの。
最後の最後でトニセンが出てくるとは誰も思わなかったでしょう(本人の出演はなかったけど)
それだけでも見てて良かったわ。

それにしても昔の話は楽しかった~
スマコンにキンキが出たやつ、あれ持ってるんだよね。
雪が降ってきたはキンキとイノッチもいたよね。
あ~懐かしいな~~~


日本シリーズに行くぞ!!

  • 2009/10/25(日) 01:57:13

勝っちゃいました。
やっぱり1位通過しないと厳しいんだね。
今までクライマックス2位から日本シリーズに行ったとこはないとか。
野村さん、賢介褒めてたんだってね。(そのコメント見たかったのにどこの局もとりあげてないんだもん)
自分のところの選手はヒットで塁に出ることを考えるけど、日ハムはどんな形でも塁に出ようとする。
4番であっても勝ちにこだわるならバントだってするからね。
稲葉さんのバントなんてそう見れないと思うよ。(調子のいいときはもったいないなって思うけど、打ってないときはそれはそれでいいと思ったり・汗)

23日決まると思ったのに負けちゃったよ~
今回は勝ってもビールかけとかやらない代わりに試合終了後に物販を選手がやるって話だったんだよね。
あ~~~近くで賢介に会えるチャンスだったのにな~
でもこの日、B☆Bと一緒に写真撮ったからいいか(笑)さすがにブーチャンの写真は載せられない(笑)
B☆B・・・香水つけてるのかな? かすかに香りがしたんだよね。(他のお客さんのがついちゃったのかな?)
いつもB☆Bと一緒にいるお姉さん、写真はB☆Bにお願いしてねって。
B☆Bが決めるんだね、びっくりだったよ(^^;
旦那がB☆Bに写真頼んでるその隙に私がB☆Bの右側についたら、B☆Bに『(旦那と)一緒?』ってジェスチャーしてきて(笑)カメラをお姉さんに渡してハイポーズ!・・・お姉さんシャッター失敗。。。ズッコケルB☆B(笑)
B☆Bと遭遇するのって試合前のひそかな楽しみなんだよね~
まだ席に着く前に写真撮ったからユニフォーム着てなかったのが残念だったな。
遭遇率高いから今度はユニフォーム姿で一緒に撮るぞ!(どんな野望だ)






まだ終わってません!

  • 2009/10/23(金) 11:00:00

まさかの2連勝です。
うれしいんだけどなんだか・・・
野村さんのコメントがさ、『終わった』って。
まだ終わってないし、先発するまーくんだって岩隈だって勝ちたい一心でやってると思うよ。
投げやりにもとれる発言は相手チームにとっても良くないと思うんだけどな。
なんかしっくりこないんだよね。
とりあえずドーム行ってきます♪

21日の試合は完全に負けムードだったって解説の人も言ってたのにサヨナラホームラン。
しかも満塁でってメジャーでもないことなんだってね。
いいところで活躍してくれるよ、スレッジヽ(=´▽`=)ノ
また1つ記録出たね。

昨日は3番の稲葉を敬遠して4番の信ちゃんで勝負。
結果、信ちゃん奮闘しちゃったもんね。
お立ち台であんな信ちゃん見たの初めてかも(笑)
ほんと、最後までわからないもんだね。

今日から第二ステージだ!!!

  • 2009/10/21(水) 14:14:43

始まる、始まっちゃうんだよ。
今日の先発は勝さん。
名前の通りにいけば『勝つ!!』
楽天には5勝あげてるってかなり勝率いい。
この間のTVコメントで『もう少々お待ちください』って(笑)
お待ちくださいってどうゆう意味?と思ってたけど今日の登板まで待ってという意味でいいのかな?(笑)
楽天の選手に『ちゃっちゃと勝って仙台帰る』なんて言われてたけど、ちゃっちゃとなんて勝たせねーよ!!!
今日も明日も仕事だから試合観れないのはなんだかな~なんだけど、23日はその分も込めてドームで応援するぞ!!


わかっちゃいるけど

  • 2009/10/20(火) 12:36:01

食べすぎ飲みすぎで体調が悪いのです。
これ以上食べたら、この食べ合わせはあまり・・・と思いつつも食べてしまう私。
ダメだな。。。
ホラ!思った通りの展開でお腹痛くなるの(ノ_・。)
秋だから?
言い訳にもならん~(-゛-;)~

昨日はコストコ行ってきました。
お店に入るとやっぱテンション上がる私(笑)
ウロウロした結果、またしても玉ねぎ5㌔を買う。
前回あまりの大きさに買うのを躊躇してたピザも買う。(2人しかいないのに1枚で4回分はあるのだ)
試食しておいしかった牛肉と佐藤の麦(一升瓶)も買った。
出口で買った物をレシートと照らし合わせて確認されるんだけど、買った焼酎今回仕入れたばっかだったみたいでお買い得だったみたい♪
他で安く売ってたらどうしようって思いながら買ったんだけど(笑)
で、ここは終わりと思ってたら旦那がどうしてもメガネがほしいって・・・
今年入ってからメガネ3つも買ってるのにまだほしいって言うの。
もういらんだろって(-""-;)
どんだけメン玉ついてるんだよ。
そう、私、メガネ嫌いなの。
メガネっ子ってやつにまったく興味がわかないの。
なんか邪魔に感じるんだよね。
だから何個も持つっていう意味がわからない。
普段用と仕事用と2つあればいいじゃんって思うわけ。
洋服と同じ?だったら着る物我慢してって思うんだけどね。
最近の私の口癖、大阪行ったでしょ~に続いて『メガネ買ったでしょ~』が追加。

プンスカ気分でコストコを後にして東札幌にできたイーアス札幌(ショッピングモール)へ行く。
できてから結構経ってるんだけど札幌行って帰ってきてからいつも『あ、行くの忘れてた・・・』ってなってて今回初めてだったんだよね。
平日だからなのかもうそうゆう感じなのか人少なかったよ。
できたばっかの頃は駐車場いっぱいで入れなかったんでしょ?(あ、アリオもそうか)
どのショップもスカスカでなんか入りにくかった(汗)
そういいつつチョロチョロしてたんだけどね(笑)
夕飯のお買い物をちょっとしようと食品フロアーに移動。
めんたいことか塩辛を量り売りしてるお店があって、普段食べたくても量が多すぎて買えなかったりするんだけど自分で食べきれる量が買えるのはうれしい!
きっと割高なのかもしれないけど捨てるよりは環境にもいいと思う(笑)
割高とかいってもそんなに高いもんじゃないけど。(300~400円程度)
ワシタショップ(沖縄の食品とか売ってる)で気になるのもの発見!
市内に何ヶ所かあっても初めて入ったんだよね~
名前忘れたけど(汗)甘い味噌に豚肉の脂身が入ったやつ?、これが1つ100円で売っていて試しに買ってみたらおいしかった。
シークワーサーのつめ放題とかあったけど、あれは安いのかな?(安いとか高いとか値段のことしか気にならないのか!)
他にも気になるものあったけど(しま豆腐とかラー油とかしまらっきょとか・・・)時間もなくてまた今度にしました。






トマピーで肉詰め

  • 2009/10/18(日) 14:01:01

トマピー

トマトに似たピーマンだからトマピーって。
そのまんまだよね(笑)
普通のピーマンよりも甘みがあって食べやすいと思う。
パプリカと同じみたいなんだけど、パプリカの赤よりはクセがないように思うよ。
あれ?パプリカって色によって味違うよね?(笑)
赤よりも黄色の方が食べやすいと感じるのは私だけ?

調理後

このトマピーを使って肉詰めを作ってみました。
ホイル焼きになってるけど(笑)
上少しを切ってフタを作って中はくり抜く。
くり抜いた方に挽肉と椎茸をまぜたものを入れて上にチーズをのせてフタ。
上をあけてアルミにくるんで上からオリーブ油をたらして200℃のオーブンで20分くらい焼く。
肉汁がすごくて焼きたて食べるのは危険(笑)


夢で見たカミコン

  • 2009/10/18(日) 13:07:00

カミコンの夢を見たの。
1日2回公演のカミコンに友達と2人で観に行くんだけどどっちもアリーナ!
テンション高めに会場入ったらお席は後ろ側(笑)
ま、次も入るし問題ないよね~なんて言いつつちょっとテンション下がる(ホント、リアルだな)
そんなテンションも始まってしまえば当然問題なし!!
めちゃ楽しい時間もあっという間でアンコールやってもう終わりっていうのに三宅さんが止まらない(爆)
2部もあるから会場入れ替えしないといけないのにまだ終われないって1人での歌う三宅さん。
横でどうしよ~って顔の二人(笑)
こっちもどうしたんだろ?と会場もとまどう中楽しそうに歌って踊る三宅さん。
そんな中次の準備に取り掛かろうと三宅さん無視でスタッフがアリーナの客にゴミ袋を配布(笑)
私もゴミ袋ゲットしてその辺に落ちた紙ふぶきやらテープやらを袋につめる。
友達と『いつ終わるんだろ? このまま2部やっちゃうつもりなんだろか?』って、だんだん不安になちゃった(汗)
会場がゴミ拾いしてるのにまだ歌ってるんだもん。
この話の結末を見れないまま起床時間に・・・残念。



応援しなくちゃ!

  • 2009/10/17(土) 12:48:28

今日の応援は楽天なの。
昨日の試合もすごい勢いでこのまま今日もいけるんじゃないの?と。
今日の先発投手まーくんだったよね。(某メンバーのことはまーくん呼びしないのに・笑)
やれると思う!!
監督のこともあるからこの勢いを球団側に見せつけてもらいたいと思う。

だけど・・・来週勝つのは日ハムで!!!(笑)
そんな中、このクライマックスでダルビッシュが投げられないとか。。。
今の状態で無理して投げたとしても来期に引きずってしまったらいけないわけで、投げて負けても投げなくて負けても自分の責任としてしまう彼のメンタル面とか心配。

あ、でも、負けはないんだった(笑)
だって、勝ってもう1回もう2回ビールかけ観るんだもん!!




そうかそうか

  • 2009/10/16(金) 22:11:42

共演者のブログで様子を伺う毎日ですけど。
ハプニングをチャド様が助けたのですね。
やるじゃん!!(何様?)
始まったばかりと思っていたけど東京はあと2日間なのね。
メンバーもどうやら観に行ってたみたいだし・・・まだの方もいるようだけど。。。(忙しいからしょうがないか)
この後のシュラン楽しみだな~(今日は出ないけど・・・)

朝一のメールは不吉が多い

  • 2009/10/15(木) 12:34:26

友達から届いたメールの話。
気になった方は続きからどうぞ。

続きを読む

真っ赤なお花

  • 2009/10/12(月) 15:06:02

今日のいいともテレフォンのゲスト、松たか子さんに健くんからお花が届いてましたよ。
お友達紹介はケン違いだったけど(笑)
健くん自分で選んだのかな?
まだまだ終わらないにこ健゜今回は半分以上森田さん(笑)
どんだけ好きなのよ( ´艸`)ムププ
ちょっと書くつもりがどんどん出てきて止まらなくなったんだろうね。
ここでも長野くんを確保できなかったことをさらっと書いてたり・・・なんてかわいい奴なんだろ。
そんな番組、今週楽しみにしてます。


ちょうど1ヶ月だね

  • 2009/10/11(日) 20:16:37

札幌のカミコンから。
トニコンも観たし今度はカミコン開催中!
どうしても健くんのソロは痴漢の歌に聴こえてくる(あの日からずっと・笑)
それと絡まれてるリーマンとか・・・それは見えてきませんけど。
まだ記憶に新しいからかワクワクしちゃった。
見ていて思ったのが、このアングルなら札幌で撮ってたらまちがいなく自分映ってただろうな~ってね。
映ってたところでどうって感じなんだけど(あ、ちょっと強がり)
Vコンので一度映ってたからいいのなんてね(笑)

MCでの森田さんの失言・・・聞いてはいたけど(笑)
そうゆうことね。
でもいつもの森田さんじゃない?
たしかにひどい(笑)

手のひらの~
下から見た時はホントきれいだなって思ったよ。
端から順々にライトが点いていく様子がきれいだった。
私、ケチって白しか買ってなかったから白点灯するまで暇してたし(笑)

観て思う事・・・
やっぱりVコンで観る彼らとは違う。




よし!

  • 2009/10/11(日) 02:01:05

20091011020057
これで忘れないだろ!(かなり適当に書いてるけど)
全国ネットって書いてたから聴けるのか?と思って調べてみたら北海道でも聴けるって(^-^)v
録音セットしてこの時間を待ちます(・∀・)
休みで良かった♪

メレンゲに戸次さ~ん!

  • 2009/10/10(土) 14:13:34

出ちゃったね(笑)
全国ネット(なのか?)にオタトーク全開でおかげで楽しかったわ。
しかもミスター残念さんとかハナタレVTRとか・・・
まさかね、あれ使われるとはね(あ、まだあの程度で良かったともいう)
お部屋公開は予想はしてたよ、いきなりきたか・・・ガンダム。
赤いのはどうしたんだろ?(東京のお部屋にいるのかな?)
私、唯一ジブリで見てないのってラピュタなんだよね~
すげ~~~~と思ったけど、1つも共感できなかった(爆)
ある意味見たくなったけど。(あのまんまなのか確認してみたくなった)
初ドラマの話は、あれか。(感動のドラマだったけど主演女優がかなりのイメージダウンだからな)
私的には歌おにの役柄が好きだったけど(笑)
サプリでのパーマの重も好きだったな~(見た目?)
明日から放送のドラマにも出るんだったね。(1話だけ?)
お休みだから見れるな~





さ~て今日放送のクマグスは?

  • 2009/10/10(土) 13:42:13

いったいいつ放送したものですか!?(泣)
いつもお世話になっている方のレポを参考にさせていただいたら6月最初に放送したものでした。。。
今いつだよ(TT)
前回放送した回の続きになってるっぽいけど・・・もう追いつくことはないだろな。
信じてたのに○BCさん。(一応伏せてみる)
北海道では月に1、2回もしくはまったくやらない月だってあるわけ、これじゃあ見たくても見逃しそうにもなるわけですよ。
たまにしか見れない番組を見逃した時の気持ちっていったらないですよ?
昔、キススマを逃した時なんてTVの前でボーっとしちゃった。
ま、たまにじゃなくてもレギュラー番組逃したら死んだようになるけど(笑)
あ~~~~~~~~関東に追いつくことはもうないなぁ。。。




37回目

  • 2009/10/09(金) 23:59:25

博のケーキ

長野博様お誕生日おめでとう!!!
間に合った?間に合ってる?(笑)
半分忘れてたなんてのは内緒で(笑)
コンビニで急いだなんて・・・ゴメン、食べたかったんだよ。
トニタン見ました。
先に着いちゃって落ちつかない様子とか2番目に到着した坂本くんと、どうしよ~ってなってるとことか、やっぱこの二人でいるのがしっくりきちゃうんだよね。
ずっと一緒にいてほしいな~(えっと、変な意味じゃなくね)


抜けてるなぁ~

  • 2009/10/09(金) 13:37:21

この間札幌行ったついでにいつものお店でうどんとそばと餃子の皮と焼きそばの蒸し麺を買ってきたの。
前回行った時は焼きそばが売り切れで買えなかったから電話してから行こうと思いつつ・・・忘れた。
お店入ってすぐに『焼きそばありますか?』って確認してもらったら今回は大丈夫だったよ~
このお店、私がよく見てるブロガーさんの間ではちょっと有名でね。
家で作って食べるならここの麺が恋しくなるの。
今日は餃子を作ろうと思って昨日材料買い物してきてたのに皮を解凍するの忘れてた。。。(生麺だから全部小分けして冷凍しておく)
アンは出来上がったのにカチカチの皮じゃ包めないよ( p_q)エ-ン
仕事行く前には解凍なるかな・・・
寒いから無理かな・・・ストーブ点けちゃおうか(笑)

昨日の話・・・

続きを読む

半年前の記憶

  • 2009/10/09(金) 11:55:27

私が野球観戦している間に届いてたDVD。
昨日旦那がPC独占してたので無視して観ちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ
もちろんトニコンから♪
期待はあんまりしてなかった分(失礼な)なかなか良かったです(上目線)
MCもしっかり入ってたし食べたこと忘れる坂本くんとかカツンが怖い坂本くんとか・・・夜中だってことすっかり忘れてガハガハ笑ってしまうほど(笑)
アンコールにさしかかるにつれて気分が乗ってしまい踊る(笑)
ジャンプしたくなったよ(^^;
夜中のテンションってどうしてこうも盛り上がってしまうのだろうか?(あ、昼間でもやってな・・・)
シェルターのとこでテロップが顔にかかって嫌だなと思った以外は問題なく楽しめました(笑)
東京公演では曲が変わってたんだよね。
あれ?この曲歌った?って3回分の記憶をたどったけど出てこなかった(だって歌ってないもん)
仕事前に2枚目見ようかな。



日ハムリーグ優勝!!

  • 2009/10/08(木) 00:51:19

リーグ優勝

このところの試合時間長すぎだから(汗)
ここまで引っ張られると思ってなかったよ。
でもね、やっと念願叶ってのリーグ優勝でクライマックス1位通過ですよ!
延長12回表の時点で優勝は決まってたって・・・マックが(笑)
それ言っちゃいかんでしょ。。。アハハ
やっぱ勝って優勝したいじゃない!
西武へのブーイングすごかったんだよね。
稲葉ジャンプで迎えた打席2回続けて敬遠だもん。
いやーーーーーーーーー、勝負しろよってこれにはさすがに叫んじゃったもん。
しかも12回裏で代打の糸井を敬遠・・・マジありえない。
正しい選択なのかもしれないけど、まだ完全じゃない糸井が代打で出て結局歩かされて代走と交代って、出た意味ないし。
でも、金子誠で勝負ってそれこそ敬遠なんじゃないの?って思ったけどね(笑)
こんなにじらされた試合初めてだったわ。

優勝式典1   優勝式典2

優勝式典3   優勝式典4

式典の後にあったビールかけの様子もドームで見れてホント楽しかった!
すっかり遅くなっちゃってドーム出たの12時まわってたよ(汗)






優勝!

  • 2009/10/06(火) 23:49:18

とりあえず携帯から(笑)
無事リーグ優勝できましたヽ(´ー`)ノ
その場に立ち会えた事も素敵でした!
ありがとう(≧∀≦)

明日かぁ・・・

  • 2009/10/05(月) 13:21:49

いよいよトニカミコンDVD発売ですね~(トニカミコンって3回言ってみて、口かみそう)
私のところにも発送しましたメール届いてまして。
いやいや・・・なんでこうゆう時に限って早いんだろうと思うわけ。
明日は野球観戦で昼前には出発なんですよ。
フライングゲット!できな~~~い(泣)
しかもどうだい?
今日にも日ハムリーグ優勝決まりそうだし。。。
明日の試合みんな二日酔いじゃないですか???
決まる瞬間に立ち会いたいのに(泣)

夢また見ました。
気になった方、続きからどうぞ。



続きを読む

いつしかの夕飯

  • 2009/10/05(月) 12:46:54

かぼちゃスープ

もはや本日ではない(笑)

パスタは塩味でさっぱり仕上げて野菜が主役なの。
かぼちゃの半分を皮をむいて小さめにカットしてゆでたやつをミキサーにかけて牛乳とコンソメを入れてスープに。
これね、ほぼペースト状でさ(笑)
一口が重かったの(笑)
次の日に残ったやつに牛乳たして作りなおしたらちょうど良かったし。

失敗からの復活

  • 2009/10/03(土) 23:55:06

今日の朝のこと、
いつものように旦那のお弁当作るのに昨晩炊飯器をセットしたところ・・・
どうやらフタが完全に閉まってなくてですね(ノ_・。)
炊飯失敗しちゃったんですよ。。。
2合も全滅ってかなり痛い。
すぐにお水少し足してもう一度炊飯セットしたんだけど、やっぱりおいしくない。
で、バターとターメリックで炒めてカレーにしちゃいました。
カレーはいつもなら野菜も一緒に煮込むんだけど今回は玉ねぎをバターで炒めたあとに鳥肉を少し焼いてから圧力鍋にかけてカレーを作って、野菜は蒸し器で蒸してみました。
これなら野菜もくずれることなくいただけるわけです!

野菜カレー

昨日のVシュラン見てたらカレー食べたくなってね(笑)

完全復活じゃないけど

  • 2009/10/03(土) 14:53:43

ブログ内いろいろ変更してます。
ミクシーは結構頻繁に更新してたんだけど、やっぱりね、放置はよくないというか、やめるっていう選択ができなかっただけなんだけど。
バッサリと削除できちゃう人ってすごいなと思うこのごろ。(森田さんの携帯メモリのように)
読んでる人は極小だけどここをキッカケに知り合った人がいるという幸せがあったり。
それをすべて消せちゃうほど強くないの。
だからってこれから更新がんばる!って偉そうに言っても無理だったり(笑)
気長にやろうってことで。(結局そうなの)

もう少し待ってほしいと思うとき

  • 2009/10/03(土) 13:30:22

日ハム優勝まであと少し・・・
これね、うれしいことなんだけど
6日に観戦予定の私としてはここで決まってほしいわけですよ。
決まっちゃった後の試合ってなんだかなぁとかね。
嫌だなぁ、そんなふうにしか考えられない自分(汗)

先月札幌行ったときに乗ったタクシーの運転手さん・・・
この日もドームで試合やってたんだけど私は違う用件で札幌行ってたから旦那から随時メール速報もらってて(笑) 車内で友達と野球速報の話してたらその運転手さん
『2位でいいんだよね』って。
は?と思った私。
優勝しちゃったらパレードで仕事にならないっていうわけよ。
たしかにそうかもしれないけど、2位って。。。
しかも『あの監督はダメだ~』とか。
私も監督好きか?と聞かれたらよくわかんないけど(笑)
ダメって。
なんかいっきに嫌な気分になったし。
この運転手さんの口なんとかなんないかなとか思ったわ(-""-;)
お客を目的地まで乗せるだけじゃなく気分も乗せてくれないとね。
サービス業って難しいと思う。




野菜ブームなんです

  • 2009/10/03(土) 01:57:10

本日ではないけどね(汗)
あ~このカテゴリ久々・・・
ニセコで買ってきた野菜でいろいろ作ってみました。

ドリア

シチュー作ったんだけどご飯が余ってたからケチャップライス(温かご飯にバターとケチャップをまぜたもの)作って下につめて出来上がったシチューをかけてチーズをのせてオーブンへ♪
てんこ盛りしすぎて皿に移す時に大変だったの(笑)

生春巻き

コストコで買ってきた生春巻きの皮がかなりあってね。。。
中に入ってるオレンジ色のはサーモン。
上にかかってるソースは、マヨネーズとからしと牛乳をまぜて作ったもの。
あ、サラダのトマトがすごく甘くておいしかった!

スープカレー

2度と同じ味は作らない(っていうか作れない・笑)スープカレー。
野菜をいっぱい食べたい時の我が家の鉄板メニューです。
上の白いのは春雨を揚げたやつ。
基本野菜は素揚げなんだけど、今回はたまねぎとキャベツは先に煮込んで作ってます。
大根も入れるとよかった・・・







