
  • --/--/--(--) --:--:--


つらいよね

  • 2009/11/30(月) 13:00:26

にこ健゜開いたらキュッと心臓つかまれた感じになった。
健くんのせいいっぱいのめいいっぱいの気持ちに。
いつかサヨナラする日が来るのわかってても悲しいよ。
カミコンのパネルで登場したこともあったね。
健くんと過ごした日々幸せだったと思う。
きっと、きっとそうだよね。



今気ついてもね。。。

  • 2009/11/27(金) 20:13:26

選手のメディア・イベント情報見てたら、22日のパレード後にアリオから生放送があって稲葉・マック・稲田・監督の4人が来てたよ。
昼から飲んでる場合じゃなかった(笑)
ってか、アリオにあるファイターズカフェにも行ってみたかったのになんで選択しなかったかな~
この日に行ってもファンでいっぱいだろうと思って諦めが早かったのもあるんだけど。
済んでしまったことはしょうがないよね。
契約更新が続々とされる中保留の選手達はどうなるんだろう???
それより何よりもFA宣言したのにどこからも声がかからない藤井くんどうなるんだろう。。。
当初は横浜とかって話があったけど藤井くんの言う『もっと投げたい』っていう気持ちには添えないってことなんだろうか。
本人は完投できる自信があっても球団側としては先発で投げさせて勝ち投手のつく5回までで十分みたいな。
どこの球団も日ハムと同じ考えでいるのならこのFA宣言は失敗なのかな。
この時期って選手の異動があるから毎日情報収集してるんだけど、この間発表になってた横浜とのトレードに稲田直人が出されちゃって朝からびっくりだったよ。
弥太郎も一緒だし。。。
ショックだわ。
ファーストとサードどっちも守備空いてないし(ファーストは信ちゃん、サードは栄ちゃん)代打でしか活躍の場がないのも原因なのかな。
横浜ではあのオチャラケは封印か(汗)
なんだかんだいってもあのキャラは盛りあげるためにも必要だったと思う。
今日は木田が入団でびっくり。
投げてる姿よりも明石屋サンタでトナカイやってる姿しか見た記憶がないけど(年1なのにインパクトありすぎ・笑)
登板する日観に行きたいなって旦那に言ってたら『打たれるぞ』って。
どこで使うのかだよね。
っていうか木田って高岡早紀と噂あるの?
木田ってまだ独身だったのね。
二岡に続いて色恋ネタの風が吹きそう。






昨日の私は?

  • 2009/11/23(月) 13:27:27

ファイターズのリーグ優勝のパレードを観に行ってきました。
どこで観たらいいのかわからずに場所を確保するべく歩いていたわけなんだけど、どこまで歩いても人の山(--)
しょうがなく三越前あたりで足を止め場所確保。
前列の人たちは早い人で4時からいたとか。
この寒いのにありえない(><)
約2時間待っただけでブツブツ言ってる私と旦那(笑)
STVの番組が始まって近くのビジョンで見ながらパレード開始を待ちます。
パルコ前には大澤親分さんがいてもう少し歩いてたら生で見れたのかも。
ハム彦さん(永井公彦っていうんだけどね、公の字をばらしてハムってダルビッシュがつけたんじゃなかったかな?)、ビルの屋上にいたけどあの後どうなったんだろう(笑)
パレードが始まって紙ふぶきが舞う様子はすごかった!(終わった後に着てた上着のフードに紙が何枚か入ってたよ)
私がいた辺りが一番盛り上がる地点だったみたいで次もまた機会があれば(ってか絶対次も!)ここで観たいな。
コンサートでも滅多に名前呼んだりしないのに、いや~叫んだね(笑)
旦那が録ってたムービーに声入ってたし。
あっという間だったけど行って良かった(*´∇`*)




第855回「暖房器具は何を利用しますか?」

  • 2009/11/21(土) 15:53:44

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「暖房器具は何を利用しますか?」です。すでに本田は、自宅・事務所とも、電気ストーブをつかわない日がなくなってきています。自宅では、それに加えホットカーペットが大活躍です。エアコンは、頭がぼーっとしてしまうのと、肌が乾燥するのでできるだけ...
FC2 トラックバックテーマ:「暖房器具は何を利用しますか?」



ここのテーマで日記は初めてだな。
うちは灯油ストーブのみ。(湯たんぽは含まれないんでしょ?)
北海道の冬はこれからが本番で暖房器具のない部屋には住んでいられないでしょ。
今から20年ほど前に東京で生活してた頃の職場の寮、4人部屋に小さいコタツが1つあっただけでした。
マジでなめてんのかなって思ったよ。
一応さ、女子寮だよ?
今もあるのかなこの寮・・・






20代最後

  • 2009/11/18(水) 12:00:00

はっぴ~ば~すで~おかだ~♪(日時詐称中)
きたね、来年は全員30代だよ。(1人はギリ)
直接おめでとうって言えたあの日、懐かしく思います。
やっと『おと・な・り』観ました。
岡田ファンにはたまらないんだろうな~(あたしは物足りなかった・笑)
最後の最後にキュンときた(表現古い?)
もっと早くに会っていたなら・・・それじゃあ物語にならないのね。
お互いの生活音が愛おしく思えるって私にはないかも。
ただでさえ二階のガキンチョの足音でイライラしてる私だもの(現実的発言)


ららら~

  • 2009/11/16(月) 00:37:41

もはやすっかりおかしくなってます(笑)
韓国のセットリ見たらすっかりね。(ズンズン↓)
いいな、いいな、もうそんなわけで飲んじゃってます。(別にそれは・・・)
気分だけでもと思ってね、ipodに曲突っ込もうと思ったらオレキミが入れられない。
なんで?
トニコンので入れてあったと思ったらトニコン後に買ったからトニコンセットリ分は入れてなかったみたい(グスン)
ま、なんとかするけど。(意地!)

クルグルもにこ健゜も坂本くんに触れてる・・・フフフ。(アヤシイカラ)
まとめて読んでたら気がつけば笑ってた私。
旦那にキモイって言われても笑ってた私(重症)
そんだけ飢えてるんですよ。
名前だけでもウハウハしちゃってるもん。
あの飛び込みの裏にはそうゆう事があったんだね。
今までなら絶対にやらないのに何が彼を変えたんだろう・・・10周年の時に空飛んだことも少しずつ苦手としてたことにチャレンジしてるし。
蛾にも触ってたし(笑)
あれ?そういえば、本番ボーイズって二人組じゃなかったっけ? 1人増えてたな・・・
クルグルで機内食しっかり食べてもご飯は別腹とか機内でも隣にいたとかツボだらけ(笑)

いよいよですね

  • 2009/11/13(金) 12:37:34

アジアツアー開始ですか。
ため息しか出てこないよ私。
念入りなコン会議とかリハの話とかされたらさ。
何歌うんだろ?
そんなこと思うとため息しか出てこないのよ。(クライ!)

翼コンが仙台から始まって映像に森田さんが出てくるんだってね(人んちの日記で知る)
しかも翼くんのラジオのコーナーに森田さんのコーナーがあるとか(笑)
どんだけ森田さん好きなのよヾ(≧▽≦)ノ
後輩に慕われないとか言ってたわりにはちゃんと先輩してる森田さん。
翼くんとも食事に行ったり・・・何話したりしてるんだろ(笑)
この二人の共通点って何だったかな~とか考えてたら、キススマで剛健と翼くんの3人で歌ってたこともあったよな~
この頃はやっぱ健くんの間には入れなかった?

以下、私の怪しい行動録






続きを読む

ポンコツ

  • 2009/11/12(木) 15:45:10

今回は車じゃなく私(泣)
車はすっかり良くなったと思ったら今度は私ですよ。
先週は歯が痛くてどうなるかと思ってたらシュミテクト始めたらすっかりではないけど痛みが和らいできたの。
いづれは歯科にかからないといけないんだけど。。。
今回は耳鳴り。
気がついたのは昨日の朝方でっていうかその時までは外の音だと思ってた私。。。
ボーボーいってるからやけに風が強いな~って感じだったわけ。
それでまた寝ちゃったんだけどね(汗)
で、いつもの時間に起きたら私の耳元で風が吹いちゃってる!?
たまになることはあっても風邪だったり水が入ってたりで原因がわかる範囲なんだけど、何でそうなったか検討がつかない。
またまた検索かけたら(耳がボーボーで検索!これで引っかかるのも驚きだけど・笑)突発性難聴の症状に似ていて焦っちゃった。
音のする場所ではさほど問題ないんだけど寝ると耳元っていうか中なんだけど(汗)風が吹いちゃってる(実際には吹いてないけど)もんだから耳障りでしょうがない!
耳鼻科へ行こう!と病院検索。
近くにガラス張りのきれいなとこあったな~と思ってそこに決定。(対応は行ってみないとわかんないもんね)
去年できたばかりで40代くらいの先生がやってるところで対応はすごく丁寧でよかった。
最初にいた受付のお姉ちゃんはいまいちだったけど・・・
聴覚の検査して鼓膜の動き検査して診断結果は?
????
先生もちょっと困ってた。。。
耳の中見た感じでは炎症は見当たらなくて、風邪も引いてなくて、めまいもなくて(これがあるとメニエールの可能性も高くなる)診断結果を見ると少し低い音に弱いって。
年齢的な老化でそうなることもあるけど高い音については問題ないからそうじゃないと思うって言われて、行く前に疑った突発性難聴の可能性もあるとか言われてね。
何事もそうだけど早い時期に治療しないと治りにくくなるからってことで4日分の薬を処方されて月曜日にまた行くことになりました。
これで様子見て途中病状が変わってきたらすぐ来るようにって。
4日がまんするからこのまま良くなって(><)お願い。











寂しい季節です

  • 2009/11/11(水) 23:37:59

今シーズンが終わってもう来年に向けて走り出してるわけなんだけど、新しく入ってくるであろう選手の話はいいんだけど、その反対に出て行ってしまう選手がいるっていうことが悲しい。。。
FA宣言しちゃった藤井くん・・・どこ行っちゃうんだろう。
彼自身はまだできるのに『できない』と思われちゃったことが引き金になったとか・・・そうだよね、ちゃんと見てもらえなかったらもう少し見てくれるところ探しちゃうよね。
私が札幌戻るまで居てほしかったなぁ。(だって、ブログ見てたら市内ウロウロしてるから・・・いつか会えるんじゃないかって思ってさ、、、とか言っても札幌にいる間にさえ出会ったことはない・笑)
あとはスレッジがどうなるか、、、だな。

マジ困るんですけど。。。

  • 2009/11/07(土) 14:11:28

車が故障しちゃいました。
バッテリー交換したから快適♪とか思ってたら次の日またしてもCDがプツフプツ止まる嫌な現象が・・・
最悪。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
またしてもその日は遅かったので昨日カー用品店で見てもらいました。
バッテリーにつながってるナンチャラ(名前覚えてられない)ってやつの電圧が低くなってて止まるんじゃないかって。
そこでは電圧いじれないってことで向かいにあった整備工場に持っていったら着いた途端に動かなくなっちゃった。。。
みてもらうとそのナンチャラってのを丸々取り替えないとダメかもって。
ディーラーに行くようにすすめられたけど車が動かない(汗)
とりあえず動くように余ってたバッテリーを1つもらってだましだまし動かしてディーラーへ。
ディーラーって高いからなるべく使わない方向でいたんだけど見積もりもらったらそれ程高くなくて今回はそこにお願いすることにしたの。
いったん見積もりもらって知り合いの車屋さんに聞いてみて高かったらやめるつもりだったんだけどね。
代車借りようと思ってたら一足違いに帰っていったおばちゃんに取られた。。。
見積もりもらった時点でお願いしてたら借りれたのに。
これもしょうがないね。。。
修理に何日もかかるのかと思ってたら意外にも早くて明日の夕方には仕上がるんだって。
取り掛かるのは明日の朝ってことで今日は乗って明日入れてもらってもいいですよって話だったけど、いつ止まるかわからないのに怖くて乗れませんから!
そのまま車を預けて帰ってきましたよ。
今日は旦那を送って帰りも迎えにいかないといけないんだけど、お互いの職場は近いけど時間が違うからメンドクサイ(笑)
明日から4連休の旦那はやることあるから今日は少し遅くなるよだって。
それもまたメンドクサイっつうの(爆)


雪の季節です。

  • 2009/11/04(水) 12:05:49

一昨日雪が降って軽く(ホント軽くに)積もって白くなってました。
住んでるところが坂の上っていうか山の上だから約2キロの坂を上らないといけないわけですよ。
もちろん上るってことは下りもあるわけで(汗)
タイヤ交換どうしよ~って言ってたんだけど昨日のうちに跡形もなく消えてなくなってしまったから見送り。
が、昨日仕事終わって家に帰る途中もう家に着くってところで車の様子がおかしい。
おかしいのは今はじまったことじゃないんだけど(オイオイ)、道路の悪いところだと(凸凹してるとか)よくCDが止まったり飛ぶんだけど何でもないところでプッツプッツって止まるわけ。
おかしいな~って思いながらも家に到着していつものように駐車場にとめたら車がピクリとも動かなくなった。。。
バッテリランプが点灯してるんだけどなんでバッテリがあがってるのかわからない。
車の中から旦那に家には着いたけど車が動かなくなったってメール。
仕事終わって帰ってきた旦那にすぐみてもらって充電してもらったけど調子戻らず。
昨日はさすがに夜遅かったからスタンドに持っていくこもできず今朝になって持ち込んだらバッテリ交換と補充液をたして完了。
ついでに冬タイヤをみてもらったらまだ問題ないとのこと。
今年は軽のタイヤ買い替えないといけないとか言ってたから出費覚悟してたんだけどバッテリ交換代で済んでよかった・・・良かったのかな?(汗)
もう結構乗ってるからこれからアチコチ壊れてくる時期だし。
寒くなりかけた頃からエンジンかけてすぐに動き出すとキーって音がしてて少したつと音がしなくなるって状態だったんだけど温まると音がしなくなるから勝手に寒くなってきたからな~なんて思ってたの。
車はすでに『限界だよ』って知らせてたんだね。
でもこれが原因じゃないのかも(汗)
前に車みてもらった時にタイニングベルト?タイミングベルト?ってか、なんかそうゆう名前のやつが減ってるから交換した方がいいって言われてたんだった。
バッテリも去年車検に入れた時に次の車検まで持たないって言われてたからね。
かなりがんばったのかも。







絶対勝つぞファイターズ!!!

  • 2009/11/02(月) 13:37:29

昨日の日本シリーズ2戦目行ってきました。
この日本シリーズ・・・魔物がすんでますよ。


球場に入ってすぐに何やら並んでる列に誘われ並ぶ(笑)
アウトレットくじの列だったんだけどFCのガチャポンの列と勘違いした私たち・・・FCのはいつも2階でやってるはずなのにおかしいなと思ったんだけどね。
それでも並んじゃったからやらないわけにもいかなくて(笑)前回もやってるんだけどその時は中田Tシャツと賢介のフォトボールが当たって鐘鳴らしてもらいました( ´艸`)ムププ
今回はリーグ優勝のTシャツと中田のリストバンド当たりました。
中田は2軍での活躍はすごいけど1軍ではまだまだ活躍が発揮されてないのが惜しい。
1回300円のくじなんだけど前回も今回もそれ以上の商品が当たって満足!(セコイ)
やっとくじも終わって2階へ。
旦那は先に席に一度行って荷物置こうと言ってたんだけどFCのカチャポン(FC限定のピンバッチ)の列がすごかったから席は却下。
FC入って初めてのことだったから何回までできるとか1回いくらなのかわかんなくて(汗)お姉さんに千円渡すと『5回までできますよ~』って言ってたのに2回でいいですとか言っちゃってる私。
旦那に何回分?って聞いたら『5回だよ』って。
旦那から1回分のメダルもらっていざガチャポンへ!!
私が並んだところの担当してたお兄ちゃんかっこよかった(そんなんどうでもいいじゃん!)
結果、1つ目つちや選手~ 2つ目多田野選手~ 3つ目つちや選手~!?
つちやって誰?(爆)
しかも同じの2つって・・・誰だかしらんのに。。。
旦那は、江尻・上村・宮西・田中。
テンション下がってる私(ヒドイ)に旦那が賢介のバッチくれたヾ(≧▽≦)ノ
早速ユニフォームにつける♪
で、ドームに来るたびに食べてるカレー屋に並ぶ。(結局席につけない)
ここもまたすごい列で(汗)うちの後ろに並んだ男性に『ここカレーの列?巨人ファンには売らなきゃいいのに』って(笑)
カレーの列に並んだまま今日のバッテリーの紹介になっちゃって・・・




続きを読む

11月1日を祝おう!

  • 2009/11/01(日) 02:44:38

今年もこの日が来ました。
14年目ですよ。
きっと一緒にお祝いできるのはあと6年後・・・コワイ(笑)
V6が好きになり携帯でサイト作ったりこうやってブログやHP作ってみたりいろんな事に挑戦してきました。
その度に友達も増え遠征先でであったり、日々の楽しみを与えてくれる彼らに感謝する日。
この日にわざわざしなくても毎日思ってるんだよ(きっと)
今年はトニコンから始まりカミコンで終わって。。。
Vコンのなかった年としてインプットされるんだろうな・・・ボソ。
トニコンで初遠征もできたし(函館からだから青森は遠征とはいえない、か)3回観れた事が何よりもうれしかった。
それにカミコンでは遠征してきた友達と会ったり食事したり日ごろのストレスが浄化されたし(また溜まってきてるけどムムム)楽しく過ごすことができたのも彼らが好きだからだと思う。
今年は別々に楽しませてもらったけど来年は6人で楽しませてもらいたいなという期待を持って今日を祝いたいと思います。







