
  • --/--/--(--) --:--:--


21年前あなたは何をしていましたか?

  • 2009/12/24(木) 13:38:12

プレミアムでの事(笑)
当時の私はバリバリ光GENJIファンでした。(のちにSMAPファン)
(元)平家派で歌う『Graduation』最高じゃないかぁヾ(≧▽≦)ノ
この曲は光G(以下略で)の中でも一番好き!
ガラ十のカップリングでこの1枚だけでもいいってくらい毎日聴いてた。
もっと歌聴きたかったなあ。
昔話の中に出てきたヘアカタ持ってたな~(笑)
あの雑誌高いからよっぽど写真が良くなかったら買わないって感じだったんだけど、勢いって怖いもので結局見てる(立ち読み)だけじゃ我慢できなくて買っちゃった。(今もまったく変わってない私)
思い出の曲にあった『君をのせた海賊船』・・・海賊船って斬新だよね(汗)
当時はそんなことにも触れずにコンサートで盛り上がっちゃってたわけなんだけど(セイリング!サア~♪歌える・笑)
映像観たらその当時のことがブワーッとよみがえったよ。
いろいろあったなぁ。
当時、知り合った方の中に光Gの同人誌書いてた人がいて(ジャニーさんはこの手の話はお嫌いだそうですね)各メンバーのバースデー本を作った時に私のコメント載せてもらったり初コンのレポとか載せてもらったり、しかも当時はメールなんてないから連絡手段は、手紙やハガキだったり。(今どこで何されているんだろう・・・ってか、当時その方が住んでた町に今いるのにな・・・)
そんな中、札幌での初コンで会うってことになって会場で初顔合わせさせてもらったり。(この頃から初対面でも平気だったのね)
すんごい勢いで思い出すこと数々・・・(ついでに思い出した、、、この日の、わぁっと集まれ録画失敗)
今もV6で充実してるけどあの頃は光Gで充実した毎日送ってたな~
たった1曲でたくさん思い出すってすごいよね。
どっぷりと浸かってるんだな私(笑)










家電は たのしい

  • 2009/12/23(水) 15:07:10

家電芸人の話も大好きなんだけどやっぱ現物見るのはもっと楽しい(笑)
うちの電化製品ほとんどが10年超えなのね。
そろそろ買い替えていかないといっきに全滅なんてことにでもなったら怖すぎ。
今年の初めにだったか? 掃除機をまず買い替えたわけなんだけど、買ってまもなくフローリングの物件に引っ越したからあんまり使ってない(汗)

昨日見てきたのは電子レンジ。
かなり前から言ってたんだけどなかなか買うってまでいかなくてね。
今使ってるのは結婚祝いにおじさんに買ってもらったもので大事に使ってます。
が、サイズが小さくてターンするやつだからちょっと大きめのコンビニ弁当だと回らない!
串物とかも少し浮かせて回るようにしたりとちょっと大変。。。そんな理由もあって新しくしたかったんだよね。
3年くらい前にコンセントのヘッド無部分が切れちゃって、『これは買い替えなきゃ!』なんて思ってたら旦那が直してくれました。。。(ちっ、余計なことしやがって)
そんなうちのレンジ最近なぞの煙をたてるようになってきまして(コワ!)
これはさすがに直せないだろ~ってことで渋々な顔してる旦那と見に行ってきたんだけど、いろいろありすぎてホント何がいいのかわからないです(笑)
私としては前々からほしいと思ってたヘルシオ狙いなんだけど。
これもランクがあるでしょ?
やっぱ2段使いのがいいのかな・・・
実際そんな機能が充実してても使うかな?
なんて考えれば考えるほどわからなくなってきたよ。
あれば使う、なければないで問題ないって感じだろうな・・・
朝はパンの旦那にとってはパン焼き機能は必須!
他のメーカーの中にはパンは焼けるんだけど使う前に温めないとダメとかちょっとメンドクサイのとかあったり。
ここは見落としちゃいけない!
あとはどこで買うか・・・だな。

りーだーりーだーりーだー

  • 2009/12/20(日) 13:17:44

タイトル考えるのしんどい(笑)
このところネタもないし(深刻)
そんなか、数少ないV番組であるクマグスをうっかり忘れてしまった私です。。。
もうね、不定期に放送するもんだから忘れちゃうわけですよ。(投げやり)
ちょうどクマグス放送時間になって『今日やる日だったかな?』なんて思ったんだけど確認しなかった私が悪いんだけどね(ってか、断然自分が悪いんだけど・・・誰かのせいにしたいってもんだよ)
この時間に何見てたかっていうと再放送の相棒見てたわけなんだけど・・・失敗。(相棒が悪いわけじゃない)

年末に向けて少し家の中を整理しようと思ってね、えっと、皆さんはもう手つけ始めましたでしょうか?(笑)
ま、毎日やってればこんな苦労はしないってことは毎年今時期になって言ってるんですけどね。(泣)
できないんです!(きっぱり)
ここ何ヶ月間か聞いていなかったネクジェネでも聞きながら掃除なんかしようかな~なんて思ったのもつかの間・・・洗濯物を干してその後椅子に座りゲラゲラ笑っちゃってるし。
まったくもってやる気になってない証拠ですね。
でも、明日はやる!!(ホントか?)
そんで、早起きもする!!(これが一番難関・笑)
遊びに行く時は超早起きなのに(寝てないってこともあるよ)やっぱ気がすすまないことの為の早起きは寒くなった今トテモツライデス。(寒すぎて片言)
掃除しながら聴くつもりでいたiPodも耳の調子がよくないこともあって放置状態。。。
そろそろ本腰いれなきゃですね。
V6のテーマでもある『楽しもう』を掃除にも生かせないかな(笑)
なんて考えてるから進まないんだね(永遠のテーマ)

あ、タイトルの意味ってあるのか?
ネクジェネ聴いてたら韓国でリーダーコールがあった話で、韓国では俺って人気あるな~とか1人でもやっていけるとかちょっとドツキたくなるよな勘違いしてた人がいてね(ってか、リーダーって言ってるのに・笑)
もちろんドツキたくなるってジョウーダンですけど(本気でできるか!)
韓国では良い意味でコールしてるんだけど、『ばかにしてるのか!?』って笑いをとろうと言っちゃったら韓国のファンにしてみたら何で怒ってるの?ってなっちゃったってことなんだね。
これが日本なら爆笑ってとこなんだろうけどお国柄そうはいかなかったね。
行く前にそこんところ勉強が必要だったのかも。









目がしょぼしょぼする。

  • 2009/12/17(木) 00:35:02

この間、旅行に行きたいと言い出した旦那。
今年は2度も大阪に行って東京にも3度(仕事だけど遊びのほうが多かった)なのに旅行に行きたいだって。
お前が言うなって話なんだけど。
こっちは毎年恒例にしてた東京行きも自粛してるっちゅうのに・・・とか言って青森まで行ったけどさ。
年明けの旦那の連休に合わせていつも休みもらってたんだけど、今の職場で2連休以上もらうのはきついと感じる。。。
問題はないと思うんだけど、なんかね。
そうゆう雰囲気じゃないんだよね。
とか言いつつ計画たてるべくあれこれ検索してるわけ。
だからタイトルみたいな状態なんだけど。
前々から気になっていた青春18きっぷ、これ使えないかなとか思ってね。
でもこれって普通と快速しか乗れないんだよね。
お金はかけたくないの(笑)
でも何時間も移動のために時間使いたくないし・・・ワガママデス。
今いる場所からだと函館とか札幌とかなら移動時間的に無理がないんだけど、これじゃあいつもと同じだし。
お金かけずにって案外頭使うよね(笑)
なんかないかな~

バキューン。

  • 2009/12/16(水) 17:09:45

や・ら・れ・た(笑)

兄さん、すきあらば撃ってくるぜ(爆)

はい、昨日のベストアーティストでの坂本くんでした。

またしても仕事で出番までに間に合わなかったんだけどね。
帰ってきて速攻出番確認したら関ジャニと一緒?
ほ~良かったね~坂本くん(笑)
カツンだったら怖くて声がうわずっちゃうところだったね(オイオイ、後輩だって)
GULITY・・・なんか変。
なんか変だった。
バランス悪。(マイクなんとかしてくれ)
ダンスとスタイルと衣装はメチャいいのに残念。
あれってちゃんとリハしてるんだよね?
他の番組ではバッチリなのに・・・スタッフ素人使ってない?(辛)
カメラが真ん中に入っちゃってたし。。。(PV撮影とかのメイキングばりにカメラ映ってる)
ダメダメじゃん。
Vさん終わって関ジャニとのコラボ『WAになって躍ろう』
坂本くんメチャ楽しそう(笑)
また撃たれたちゃった(アハ)




ヒロくんって誰?(笑)

  • 2009/12/14(月) 12:30:16

毎年恒例のさんま&SMAPクリスマスSPでの事。
今回はSMAPとさんまさんにまつわる都市伝説。
最初の1時間ばかしは仁見てたからCM中の少ししか見てないんだけどね。
都市伝説って周りが勝手に作ってるものなのに番組最後に『嘘』と思われた人が熱湯風呂に入るってメチャクチャな企画(笑)
番組最初から用意されてたからてっきり冷めてると思ってたんだけど熱かったんだね(汗)
まさかと思ったけど選ばれたのは木村くん。
選んでおいてホントは入らないとか?なんて思ってたらホントに入っててビックリ。
ほ、ほ~やらせなしですね~
こんなのデビュー以来じゃない?(入ったのは木村くんじゃなかったけど)
中居くんはナイナイの番組やブラバラでもひどい目に合ってるし、慎吾は昨日の放送にもあった天声で体はってるし、ツヨポンは『ぷっ』すまでもいろいろやってるし、残るは吾郎ちゃんと木村くんがやったら番組的においしくなるってわけか・・・
ま、脱いでも支障のないメンバーだから?(支障がないって・・・)
足首のテーピングが気になったけど大丈夫なの?
それにしてもまさかだよね。
旦那と見てても『これ湯気ないし熱くないだろ~』って言いながら見てたんだけど、息を止めても体全体が赤くなることはないからホントに熱かったのね~

ここでふと思ったのが、熱湯風呂、V6がやったとしたら誰が適任?とか(笑)





どうなっちゃうんですか?

  • 2009/12/13(日) 16:45:33

寒い寒すぎるよ。
ってかそんなことはどうでもよいよい。
シーズンオフでも野球と縁が切れない私です。
まだ契約更新されてない選手がいて気になって気になっての毎日。
この間はダルビッシュが推定3億とな。
各放送局で会見を何度も見たけど、、、す、すげぇ。(やっぱあれだね、玉の輿だね、学校~でデコピンしてたあの子旦那にもしてんのかな~ドウデモヨイ)
来期はチームをひっぱって日本一になりましょうね!!(お前が言うな)
そんな中、賢介の1年契約ってのがどうしてもひっかかる。。。
どうやら来年FA所得みたいだ。。。
アンタも行ってしまうのかい?
私のユニフォームどうしてくれるんだい?(そんなのしらんちゅうに)



怠っちゃいけない

  • 2009/12/12(土) 13:10:47

先月風邪でダウンしてたわけなんだけど、風邪薬と一緒に耳鼻科の薬も飲んでたんだけど、風邪薬全部飲み終わって体調良くなって気がゆるんでしまい耳鼻科の薬飲み忘れること1日半・・・はじまったよ。。。耳鳴り。
今回は前回よりも若干やんわりした感じだったけど耳障りだよね。
でも自分が悪いの(グスグス)
飲み忘れた分一気に飲んでやりたい気分だったけど(そんなことしたらダメだよ~)チビチビと1日3回の分量守って耳鳴りが早くなくなりますようにと祈りながら飲みました(ノ_・。)
が、良くなることもなく病院へ。(ちょうど薬もなくなったし)
飲み忘れた事は言わずに・・・いえなかったよ。。。
薬がなくなって耳鳴りが始まったってことになってたよ。
結局のところ薬飲まないと始まるってことなんですね。
いつも聞かれるのは『めまいはないですか?』なんだけど、ダルイことはあるんだけど、これなのか?
フラフラまではいかないけどボンヤリってのはある。(あ、これは別かな)
それにしても困ったなぁ。
やっぱちゃんと検査しないとダメ? ダメだよねぇ( p_q)エ-ン
病院行って薬飲んで2日ほどで耳鳴りおさまりました。

うまくいかないもんだな

  • 2009/12/06(日) 12:49:04

昨日はお休みでコストコ行ってきました。
行く途中FMかけてたんだけどそこから流れてきたイベント詳細・・・
発寒のイオンでファイターズ選手のトークショーが14時からって。
え????って旦那となったわけなんだけど、今いる場所から発寒まで行くには高速使わないと間に合わないっていうか、今から向かっても土曜だし人でいっぱいで見れないんじゃないかってことで断念。。。
だったら知らないほうが良かったなって思うわけ。
タイミングの悪い話だよね。
これが野球絡みだからがまんできたけどV関連だったら間違いなく高速乗ったと思う(笑)

コストコ向かう前にお昼を食べようとあるラーメン家さんへ。
あんなにおいしいと思ってたはずのラーメンなんだけど、好みが変わったのかくどさが際立ってしまってあまりおいしく感じなかった。
普通の味噌にしとけばよかったと食べ終わって思った(オソ!)
若干麺の量が少なく感じつつもスープがくどかったことで満腹に。(なんか騙されてる感じ)
次行ったら普通の味噌頼むと思う。(やっぱ原点だね)
お腹いっぱいでコストコ到着。
さすがに土曜日だね、混んでるよ~
カートが普通のスーパーのより大きいからいくら通路が広くなってても行きかうのが大変。
今回はオーストラリアのビールと鹿児島の焼酎とお菓子とかいろいろ買ってきました。
コストコの利用頻度が増してる感じ(笑)
最初は会員になってまで利用価値があるのか?って思ったけど十分あると思います(笑)
今回買ってきたビール、発泡酒と同じくらいの価格で売ってたの。
とかいっても外国産だから安いってのと350mlじゃなく330ml・・・20ml少ない。
数年前に新婚旅行で行った(遠い目)オーストラリアで飲んでおいしいと思ったから買ってみたんだけどね。
海外ものって国産にくらべて薄く感じる中これはおいしいと思う。
でもな~箱買いするとすぐ飲んじゃうから困るんだよな。。。(私じゃなく旦那がね)








第861回「毎回、録画している番組」

  • 2009/12/03(木) 12:20:05

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「毎回、録画している番組」です。 みなさんは、録画している番組はありますか?最近は、DVD(ブルーレイ)レコーダーも普及しているので簡単に高画質で番組が録画できますよね。水谷は、NHK教育テレビで放送されている「連続人形活劇 新・三銃士」を毎回、録画しています。劇中の人形が精巧に出来ていて、大人でも十分楽しめる内容だと思います。でも、...
FC2 トラックバックテーマ:「毎回、録画している番組」



今日はもういっちょ書いてみる。
毎回録画してる番組・・・
そりゃV6の出る番組だよね~(激少)
Vシュランとたまにやるクマグスと、、、そんなもんかo(TヘTo) クゥ
HDD見てもVシュランが大半占めてるわけでそれもまだ編集してなかったり。
昨日のFNS入れるためにこの何日かDVDに焼いてHDD空けたんだけど、焼きながらこの番組後で見ることあるのかな・・・ってね。
性格上切り捨てることができないからしょうがないんだけど、毎年この時期のHDD消化が面倒に感じてしまって仕方ないのよ(汗)
番組数減っても編集を怠るとこうなるのね。(ちりもつもれば何とやら、、、です。)




長いFNS短い出番

  • 2009/12/03(木) 12:00:47

ま、そんなもんですよ。(辛!)

今回のV6の出番早かったのね~
仕事から帰ってくる間にもTV付けてたんだけど出なくて帰ってきてからも出なくて・・・
待ちきれなくて友達に『V6出た?』とメールしてみる。
返ってきたメールには『8時台に出た』との。。。
そりゃ待っても出ないわけだよ(笑)
早速V6に合わせてみればいきなり始まる!?
でもでもそんな事ど~でもいいの(笑)だって
かっこいいから!!(爆)
やっぱ6人っていいよね(ハート) スーツ姿いいよねヾ(≧▽≦)ノ GUILTYっていいよね♪(死ぬほど聞き込んでるはずなのに)
いきなり始まった曲も終われば即CM。
コメントは?と思ってたらCMあけにトキオと一緒かい!
リーダーの40話にちょっとクラクラ(笑)しつつこの流れで我らがリーダーにも年ネタか?と思ってたらスルー。
スルーどころかしゃべってねーーーーーーー。
ま、いつものことか。
ところで・・・(以下激辛批判へ)

続きを読む


