
  • --/--/--(--) --:--:--


普通ってなんだろ

  • 2011/03/22(火) 23:29:15

やっと少しづつ地震前の生活に戻ってきました。
これは被災地以外のことであって被災者の方々にはまだまだですが。
毎日死者の数や被災地の風景や避難所の様子がニュースに流れるたびに、明るい場所で暖かい所で温かい食べ物を不自由ない生活を送っていることに罪悪感やまるで犯罪でも犯してるような気になっていました。
そんな事を友達にメールすると、罪悪感を感じても被災者の方には届かないんだから、罪悪感感じることはないよ。
もし自分が…って思った上で、できることをすればいいって。
少しだけ救われた。
昨日のスマスマでも普通に生活をして募金や今できる事をしていこうって言ってた人がいて、私が落ち込んでる場合じゃないなって。
節電しても意味ないようだけど節電や暖房の点けすぎや買いだめしないとか、やれることっていうより今やらなきゃいけない事なんだよね。


今置かれてる状況って?

  • 2011/03/18(金) 11:24:14

野球の開幕が延期になりました。
パリーグの方だけなんだけど。
これは妥当だと感じます。
楽しみにしてたこっち側にしてみれば、大変な思いしてチケット取ったのにまたふりだしに戻るのかよ~っていう気持ちもちょっとある、だけどこの状況の中開幕してもらってもぜんぜん楽しめない!
だったら仕切りなおしてもらったほうがずっとまし!
だってそうでしょ? 同じリーグのKスタだってマリンスタジアムだって使えないのに開幕無理でしょ!!
たとえ使える状態でも被災している方の中にだって開幕楽しみにしてたけど行ける状態や見ることすら困難な方だっているのに。
なのにどうだ?
セリーグ~(-゛-;)~
何考えてんだかわからん。
年寄りのたわごとに振り回されてる感がしてならない。
過去の事持ち出しても今と昔とでは生活水準が異なるわけでしょ?
この状況で電気使って野球しても迷惑なだけじゃん。
1回のナイターで使う電気が、5000世帯(それ以上?)の使用量を消費するんだとか。
電気使えなくて困ってる地区もあればその為に計画停電をよぎなくされてるっていうのに今やらなきゃならないの?
このところパリーグにおされ気味だから焦っているんじゃないのか?って道内の番組でも言ってたけど、そんなだから勝てないんだよ!って言ってやりたい。
根性が汚いっていうかさ・・・選手の方には申し訳ないけど、トップがこんな考え方しかできないのはホントにかわいそうだ。
旦那とも話していたんだけど、東京ドームが壊れない限りこの考え方は変わらないんだろうなって。
それこそ大変な事態に見舞われることになってしまうんだけど・・・

という事でパリーグの開幕は、4月12日となりました。
Kスタ使えるようになるのかな・・・(ノ_・。)


いつまで続く・・・

  • 2011/03/16(水) 16:14:44

昨日は東海沖でも地震がありましたね。
富士山大丈夫でしょうか・・・・

地震の被害も深刻だけど都内のスーパーやコンビニから米・トイレットペーパー・缶詰などが消えていってるそうですね。
どこ探しても売り切れの状態だそうです。
買い占めてどうしようと思ってるんだろう?
自分だけ生き残れればそれでいいのか?
私なら自分だけ生きてても仕方ないと思うんだけど。
誰かがいるから生きてて楽しいと思えるんじゃないの?
そこまでして生き延びたいとはどうしても思えない。
今買い占めなくても実際はそんなに困ることはないと思うし。
海外からの輸入品でしのいで行けると思うんだけど。
買い占めてる人にそうゆう頭はないか?
おかげで都内にいる旦那の実家に買って送るはめになったぞ。
かなりの買い物にグッタリ。
買い占め防止で各店舗では1人〇個までと限定販売になっていて、2個ほしくても1個しか買えない物は他の店舗を転々と。
仕事前にすっかり疲れてしまったよ。。。
と、ここまでは良いが、宅急便やってる?



気持ちが落ち着かなくて・・・

  • 2011/03/15(火) 16:24:47

昨日もなにやら思ったことを日記にしたのに消してしまいました。
やるせない気持ちでいっぱいです。
地震が起きた11日は仕事が休みでお昼にいいとも見ながら友達とメールしてました。
昼ドラを見た後にレンタルしていた『レジェンドオブ・ゾロ』を見てました。
途中で揺れを感じて見ていた部屋から別の部屋に移動して少し落ち着いた頃に続きを見ようと思っていたんだけど、今の地震に何かしら嫌な予感がしてTVに切りかえると宮城で震度7の文字・・・
少し揺れが落ち着いたところで友達にメールをすると返事があり少し安心しました。
その後お昼にメールしていた友達の地域にも地震が襲いました。
この時震源地があちこち移動しながら地震が起きていたんです。
その度にこちら北海道でも地震を感じ太平洋沿岸では大津波警報がほぼ1日続きました。
私の住んでいる地域がその中にあったものの被害はありませんでした。
が、宮城沖や岩手沖のような津波が来ていたら今の生活はなかったと思います。
次々と震源地が変わり全部を把握するには情報が偏りすぎていて東京もかなり深刻だったっていうのはかなり後になって知りました。
東京にも友達はもちろん旦那の実家もあります。
本来ならもっと先に安否確認しなくてはいけなかったのかも・・・
実家は新宿区で速報には入ってなかったんです。
これを知ったのは昨日録画されていた『あさイチ』を今日見ていてわかったんですが。。。
新宿といっても文京区との境目なのできっと震度3だったのかな。
それでも心配で11日の夜電話したけど繋がらなくて災害ダイヤルにかけたりもしたけど録音されてなくて・・・今になってはもっと何度もかけてみるべきだったかな。
そんな事もあって12日実家から電話があり、かなり怖かったとお父さんが言ってましてちょっとしか心配してあげられなかった自分が情けなかったです。
そう思いながらも今日知った被害震度に3くらいなら何度も体験している私としてはそこまで?と思ったことは内緒です。(高層住宅だと上にいけば行くほど被害大きいと思いますが、、、2階くらいならたいした事ないと思ったわけです・汗、スミマセン)
でもよく考えてみて、都心で逃げる場所もなくうっかり建物に囲まれてる状態で外に出たらもっと危ないわけで・・・
マンションが立ち並んでいるようなところに家がある状態だから地震がきたってだけで命にかかわってくるのかもしれない。
息子である旦那はというと職場の方に実家大丈夫?と言われて『何で?』と答えたそうな(汗)
そこで初めて東京も大変なことになっているのを知り電話したけど繋がらなくてお兄さんの携帯にかけたら運よく繋がり確認がとれたとか。
これ私知らされてなくてお父さんに『電話してくれたんだって?』って言われて参った。。。
なんだか私がまったく知らん振りしてたみたいじゃんね。
ま、ちょっとしか心配しなかった私に罰ですか(泣)
何はともあれ無事で何よりでした。

私のように安否確認ができてホッとしている方がいる中まだ確認が取れず不安な毎日を送っている方もいます。
災害で亡くなられた方の数も日々増えています。
余震が続き油断できない毎日です。
明日は我が身と思い気を引き締めて日々を送ろうと思います。
亡くなられた方々にご冥福をお祈り致します。














あらま、3月ですね!

  • 2011/03/07(月) 15:04:35

なんとも寝ぼけたタイトルですが(笑)
日々早いなぁと(汗)
やっと野球シーズンになり毎日潤っております(^^;てか、Vさんで潤いたいところだけど・・・まだ先になりそうですね。
そんな中4日にSP革命篇の宣伝活動で岡田が札幌へ来ていました。
試写会応募はしたものの今回も滑り込むことはできませんでした。。。
わかってはいたんでいいんだけどね。
この日朝からひどい天気で(私の住んでる所はいい天気!)一時空港が閉鎖状態にもなったようで移動は大変だったんじゃなかったでしょうかね。(チラッと洋ちゃんがこの付近にいたのではないかと思った次第です・笑)
札幌に来て1つ目のお仕事は『トークで北海道』の生放送に監督と出演。
出番終了でアップになりCMにいくんだけど、素に戻りニヤっとしてた(笑)
こっちとしてはその顔が見たいわけなんだけど。
次は14時5分からの『金曜なう』に生出演。
前回もこの番組に出たのかな? 
見逃してる番組が多くて(汗)
でも今回はツイッターで番組チェックできたから今度は大丈夫!
試写会までの時間にかなり取材を受けてたようだけど何か食べることできたのかな?
食べることといえば、めちゃイケでのあれはどうなの?(笑)
いきなり『ウマイ』顔しちゃってからの『まずい』はないって!
朝から何も食べないでいればそうゆう顔になっちゃうか(笑)

道内限定、SP宣伝活動番組

3月10日 STV What’sNew?Cute
3月10日 HBC ユメイロ。シネマ倶楽部
3月11日 TVH ムービーズ
3月15日 STV シアターS
9日か16日の里田まいのふわふわミニョンに出るんじゃなかったかな?
ラジオにも出たようだけどこちらには力入れてないなので調べてね!(丸投げ)






