
  • --/--/--(--) --:--:--


復興の日

  • 2011/04/29(金) 13:04:10

震災で止まっていた新幹線が開通して今日Kスタ宮城では震災後初の試合が行われます!
日本ってすごいなって涙が出ます。
もちろん今日に至るまでいろんな人達と海外からの助けがあったからだと思います。
ホントにありがとう。(私が言うのもおかしいんだけど)

そして・・・朝一で届いたメール。
ジャニーズでチャリティー野球大会を来月29日に開催すると。
このメール見て寝ぼけた頭で思ったわけなんだけど、東京ドームって電力不足を理由に巨人も使えないのにジャニーズが野球やっていいのかな?って思ったのね。
しかも野球を観に来るファンがどれだけいるのか?
野球<タレント だろうし。
ま、その昔は自分もそうだったけど。(観に行ったことはないよ)
今ならルールもわかってる(つもり)野球自体にも興味あるから楽しく見れそう♪
それに参加タレントに坂本くんと長野くんの名前が!!(やっぱりそこか)
これってこの二人が主催なのかい?
それはそれでいいんだけど(笑)
チーム坂本(又の名をチームミュージカル)とチーム長野(又の名をチーム食いしん坊)でやるのかな?(おい!)
彼らは監督なのか選手なのか・・・気になる。
野球大会のメイン選手はきっと亀梨だろうな。
ん?あの番組で忙しくてやってらんない?
今なら坂本くんが野球やる姿よりも亀ちゃんがプレーしてるとこが見たい!(おーーーーーーーい!)
だってさ、あの番組でいろんな選手から打ち方や投げ方や自分のバッドも作ってもらっちゃってんだよ?
どんだけ実力つけたか見たいじゃん!(完全に目線が野球である)
これTVでやってくれないかな~
ところで・・・電力は足りますか?(巨人が5月の試合からドーム使えるなら大丈夫か)

さて、楽天の応援しよ~!
がんばれ東北! そして見せろ野球の底力を!






買う人がいるから売る人がいる

  • 2011/04/25(月) 15:59:05

あれ?売る人がいるから買う人がいるのか?
ま、どっちでもいいんだけどね。
今日のお昼前にニュースを見ていたらHey!Say!JUMPのチケットで詐欺をして捕まったとやっていたよ。
ホント減らないよね。
取引する際に絶対確認してほしいのが、相手の連絡先に不備がないか嘘ではないか、ギリギリの取引になっていないか。
このギリギリっていうのは、開催日の前日とかまだ開催日まで余裕があるけど相手から『早くしないと他の子に譲る』とか焦らせてくるような相手とは絶対に取引しないこと!
チケットがなく困ってる相手の隙を突いてくるわけだから。
もう何年も前になるけどカミコンのチケットで詐欺にあった友達がいて身近に被害者がでたことにショック受けたんだけど、この時もやはり前日のやり取りだったわけ。
早くしないとっていう気持ちの焦りから友達は代金を言われた口座に振り込んでしまいその後に発覚。
詐欺をした人の住所が札幌で私にもっと早く連絡してくれていたらその住所確認できたのにと今でも悔しい気持ちになるよ。
実は相手の住所が足りてなくて存在しないものだったの。
ホントに札幌に住んでいた人なのかもわからないんだけど。
とにかく詐欺に遭いたくないなら高額での取引はしないこと。
定価でもありうることだけど、この場合はちゃんと相手と繋がる電話番号と住所を確認すること。
ギリギリではなく余裕のある取引であること。
それでも詐欺に遭う確立は0にはならない・・・

どうしても詐欺に遭いたくないなら
FC以外では絶対に買わない、FCで外れたらすっぱり諦める!!
もうこれしかないと思います。




夢の話

  • 2011/04/25(月) 13:21:23

このところすっかりファイターズ日記化(化っていうほど更新してないけど)してたのでここでV6!
最近夢見ても覚えてなくて懸命に思い出そうとしてたんだけどね~~~~
やっと無理しなくても覚えてる夢に坂本くんが出てきた~
バナナマンの二人が司会をやってる番組にゲストとして出演。(実在しませんよ)
しかも坂本くんが出演した回はこの番組の特別バージョンで非売品のDVDとして配られたものでなかなか手にできる代物ではなかったっていう・・・
そんな簡単に手に入らないDVDを運良く手にした私。
ドキドキしながら見ていると坂本くんが女性タレントを何人も口説いているではありませんか(汗)
まるでロンハーみたいで『何これ?』と思いながら見ていると坂本くんが女性タレントを騙すっていう企画なんだけど、最終的に騙されてたのは坂本くんだったっていうオチ(笑)
なんでまたこんな夢みちゃったかな自分。




2勝目だよ!

  • 2011/04/24(日) 23:52:58

やっぱり持ってる男だよ!斎藤佑樹( ̄□ ̄;)!!
3点とられても勝ちがつくってどんだけ野手の皆さんに守られてるんだよ!?
もしかして負けないんじゃないの?って思うくらいだよ(笑)
開幕前はどうなるかと思ったけど別人だね。
勝率が勝さんと並んじゃうんじゃないの?

いい感じだったのにな~

  • 2011/04/23(土) 22:25:15

去年の嫌なジンクスふっとばすかのような連勝だったのに~~~~
攻めの強さは楽天に少しばかし負けたかな。
っていうか、山崎選手のあの走りには特に!!
さすがに体力に限りがあったわけで・・・結果2塁までならセーフだったのに3塁まで走ったからアウト。。。
そりゃ監督も失笑なはずだ。
でもね、あぁいうプレーは必要だと思う!
結果から言えば『何やってんの?』ってな感じなんだけど、すごく大事だと思う。
可能性はあるかもしれない!って・・・あったかな?(汗)
思わず見てて敵とはいえ『がんばれ!走れ!』って思ったもん。

持続しないのかよ!

  • 2011/04/16(土) 23:23:23

嫌なことがあってから完全にジャニーズ<野球となっております。
話を聞けば聞くほどにアホくさくなってきております。
なんなんあの事務所は?
わかっているけど腹立つわ。

話変わって野球♪
昨日やっとこ勝ったばっかりなのに今日は負け。。。
も、も、も、、、
明日の先発は斉藤佑樹・・・こんな状況で大丈夫か?
ダルビッシュでもケッペルでも負けてんのに(汗)
それでも調子が悪かった選手にもヒットが出てきて乗ってきてるようなので打たれてもその分打って稼いでくれるかな?
ん・・・やっぱもってんのかな彼。



野球の力

  • 2011/04/14(木) 14:15:10

震災で開幕延期になっていたプロ野球が12日に開幕となりました。
私が応援するファイターズはまさかの連敗。。。
去年の嫌な思い出がぶわーーーーーーーーーっと思い出されます(泣)
まぼろしとなってしまった開幕チケットでしたが、西武ドームが節電の為に使えないってことで札幌ドームで開幕を迎えることができました。
開幕戦は初めてで入場するとゲートには選手の皆さんにがいてハイタッチで迎えられました。
毎年恒例だったらしく知らずに行った私はまたしても舞い上がってしまいました(笑)
私の入場した場所には、監督の列と陽選手の列があって迷わず陽ちゃんの列へ。
陽→マック→ホフパワー→久→中嶋→林の順でタッチ。
マックと目が合った時はもうね、石になるかと思った(笑)
隣の列には糸井と稲葉さんもいたんだけど・・・賢介いなかったし(おい!)
試合はというと、ダルビッシュがまさかの7失点。。。
観てるのが辛くなってきちゃった。
途中で交代することもできず・・・他の投手だったらとっくに交代させらてただろうな。
ダルビッシュ、開幕勝った事ないのね。。。
立ち上がりすごく良かったのにあの打たれ方は信じられなかった。
ダルビッシュが調子良くてもあの日は勝てなかったかな・・・
だけどこの日、楽天が勝ったからいいかぁ~ってね。
ちょっと軽い気持ちで思っていたんだけど、楽天が勝つ意味はもっと大きかった。
少し前に楽天の選手が被災地を回った時にKスタでやるはずだった開幕チケットを持った親子に会ってそのまぼろしとなったチケットに嶋選手がサインをしてた。
その放送を見た人がその親子に開幕チケットと旅費をプレゼントしていてその試合で楽天が勝ち嶋選手はその日ホームランを打った。
楽天が勝つ意味ってすごく大きいと改めて感じた。
ただ勝てばいいのではなくその内容だったり気持ちだったり。

見せてもらいました『野球のそこ力』を。



予想はできていたけど・・・

  • 2011/04/14(木) 13:00:17

ジャニーズのFCに入会していてメール登録している方はすでに知っている事ですが・・・
私のところには昨日届きました。
その前にだいたいの内容をこのメールについて書いていた方の日記で知りました。
転送・転載禁止とはなっているけれど、ここに書かれている文面に疑問や不信感を抱いたまま何も言わずにいられないと思う。
できることなら原文そのまま公開してしまいたいくらいだ。
ここに書かれているルールを守らなかったとされる人はFCに入会しているとは限らない。
FCに入会している人だけがファンっていうわけじゃないと思うし入会してなくてもあの場所に参加することはできたわけだから。
コンサートやイベントだって入会者と一緒であれば参加することもできるし一般でも参加できたりもする。
なら言いたいことがあるなら堂々とメールだけではなく紙面やHPに載せて呼びかけてもよさそうなもの。(あの内容じゃ無理か・・・)
FC入会者だけって規模が小さすぎない?
このやり方だけでも納得いかないのにあの内容だと偽善事業ですって言ってるようなもんじゃないか。
少なくてもあの場所にいたタレントが偽善の気持ちだけで立っていたとは考えにくい。
事務所はそれを利用したと考えると納得のいく文面だったと思う。
そもそも何の誰の為に行っていたのかそこをもっと深刻にとらえてくれなかったことがホントに残念で仕方ない。
今は偽善でもいいから多くの義援金が集まって早く復興に繋がったらと思っているけれど、ホントに偽善なの?と思えてしまう内容に愕然。。。
なんでタレントの価値がボタンやゴミって表現になるのか・・・
それを言うならば被災者への気持ちがボタンやゴミなのか?とタレントどうこう言う前に問う必要があったはず。
実際に事務所内のタレントの家族が被災してるっていうにもっと親身にとらえても良さそうなのに。
感情的になりすぎて本来の意味を見失っているとしか思えない。
結局のところここまで言わせてしまったどうしようもないファン(ファンっていう表現もしたくないけど)がいたからこうなってしまったわけなんだけど。
自分のこと言ってるの?と少しでも思い当たる人は、どこかで募金箱を見かけたら1円でもいいから『ごめんなさい』と言いながらそれが無理なら思いながらでも偽善ではない気持ちで募金に参加してくれたらなと思います。

募金箱にボタンが入っていた・・・こうは考えられないだろうか?(追記)




続きを読む

たまらんキング

  • 2011/04/10(日) 15:16:42

今頃見てますが何か?
北海道物産展のランキングっていうから物産展でやってるのかと思ったら何?
博~ちょー近くでロケしてるって!
5位で紹介されてたウエムラ牧場、名前は前から知ってて気になってたけどまだ行ったことなかったよ。
こんなに近くにいるのに素通りはいけないね。
旦那に見せたらきっと行くって言うと思う。
4位のラーメンのお店は私がよく見てるブロガーさんも紹介してたな~
って、このときに長野くん『縁し』の名前出したよ!(移転したお店のショーウインドウに三宅さんのサインがあったはず)
お店が移転してから行ってないんだけどね、ここの海老味噌ラーメンおいしいのだ♪
3位のお店は知らなかったなぁ。 へ~と思わず声が出た(笑)
地下歩道空間もまだ行ってないし大通りビッセ(あってる?)ここは行ってみたけど元旦はやってませんでした~チーン。
そ、それにしてもだ、長野くんの『記憶に残る』その味に出会いたいものだ。
2位はかにですか。
カニはテンション上がるっていうけどカニ食べ出したら無言になるから盛り上がらないよ(笑)
食べるのに必死だもの。(それは一般家庭における現象ですか?)
そもそも北海道に住んでいてそうそう食べないかな~スーパーにも蟹売ってるけど半額にでもなってないと買わないし(笑)
これはホント地方のお客さん狙いである。
カニって言ったら長万部のカニ飯だな。
1位はステーキですか。
豊平館は知ってるけどこうなると敷居が高すぎて行けません(汗)
しかも・・・弁当に出せる金額じゃないよね。。。
すごいな~物産展でこれ買う人いるんだ~~~もっと手ごろでおいしいもんが並ぶもんだと思ってたのにびっくり~~~~









能天気に!

  • 2011/04/06(水) 16:24:54

MarchingJの募金活動お疲れ様でした。(今ごろ?)
いろいろ思うことはあるのだけれど、思いとは人それぞれだから。
この3日目に参加した方からメールがあり・・・
これが、ジャニファンであれば何時間でも待とうじゃないか!ってな気分で乗り切れそうだけど(ホント?)それがそうじゃないから大変だったようで・・・(苦笑)
突然彼女から呼び出しがかかり代々木へ行き4時間待ったそうな。
ま、そんなメールに私ったら『坂本くんチョーかっこ良かったでしょ!』なんて返信してんのね(笑)
そんな状況じゃないっつうの(爆)
この彼女のお目当てさんは来ていなくてガッカリした様子だったようで、誰が来るのかわかんないからね、仕方ないよね。
彼女はどうやら6時間待ったのかな?
途中トイレに行きたくても1人で参加してたから列から出られずっていうので彼を呼び出したと思われる(汗)
それでノコノコと呼び出しに応じるところがすごいわ(笑)
それで列に並んでいるところを写メ(メンバーの写メではないですよ)送ってきたわけなんだけど、TVで見てたからね、状況はよくわかっていたけど改めてすごいよね。
それに寒かったんでしょ?この日?
私はこの日札幌ドームで募金しましたけど(笑)
こちらの募金活動は、ダルビッシュ&岩隈、来年はメジャーとなればこのツーショットは貴重ですよ~
私の並んだ列は、ケッペル&鉄平(だったと思う)。
ケッペルの色白加減にうっとりしちゃった(笑)
ま、ま、ま、そんな私は置いといて、、、
ファンじゃないのにこんな長い時間並ぶって苦痛だよね(汗)
いくら彼女と一緒とはいえ・・・しかもこの彼女、18時になったら帰るんだもの(汗)
てっきりこの話聞いた時に中学生と付き合ってるのかと思っちゃった(笑)
二人ともいい大人です。
18時に帰っちゃうから仕事終わりに会ってっていうことができない。
かと言って休みの日に会うにしてもやはり18時になると帰ってしまう。
これって付き合ってるのかな?(ま、人のことなんで・・・)
私なら帰りたくないって・・・遠い目。(笑)
そんな彼から見たジャニファンっていうと・・・印象は良くないみたいだわ(やっぱりね)
嵐が来る前までは普通だったらしいけど、到着した途端にどっと人が押し寄せたって。
そうゆう一部分がアンチに叩かれるわけだよ。
それが全体のイメージを悪くする。
ま、彼もわかっているからいいんだけど(いいのか?)ファン暦が浅ければ浅い程こうゆう人がいるって言ってたからね。
長くなるとマナーも良くなっていくって。
で、ところでだ、私のメールへの返信には『チョーがつくほどではない』と書かれてましたが、これはいかに?



いいことをしていても・・・

  • 2011/04/02(土) 16:49:29

MarchingJの活動2日目。
今日はトニセンの3人が来ていたようです。
昨日は私的に残念だな~っていう勢いで書いちゃったんだけど、なんと言ってもあれだけの人を集めるって大変なことなんだよね。
少しでも早く復興をと願うのならやり方に文句言ってる場合じゃなかった。
っていうか・・・ジャニーズのやり方がどうって言ってるよりももっと突っ込むところがあった!
列に並んでたファンの中に、ウチワを持ち込んでいる人がいたっていうこと。
持って来ちゃダメっていうルールはなかったにしても楽しいキャンペーンイベントではないのだからあれこそ自粛するべきなのではないだろうか?
行った人の日記を読んだ限りでは、やはり撮影禁止なのに写メ撮ってるとか(実際にツイッターで上がってました)マナーの悪いファンがいたわけで・・・
募金の為のイベントなのに募金箱スルーとかホントありえないでしょ?
恥ずかしいから募金するつもりないなら家にいて!って思う。
悲しすぎる。
誰がそうしてたかはわからないだろうけど、そうゆう人がいたというこの事実を知ったらガッカリするはず。
誰だって自分のファンはマナー守ってやってくれると信じているだろうし、呼びかけに賛同してくれたから来てくれてるって思ってるはず。
なのになんだろうな・・・
会いたいから行った!ついでに募金。
最悪それでいいと思う。
っていうか、そうゆう人が大半じゃない?
だってそこまで行って並ばなくても募金ってできるよね?
私も近場でやっていれば並んでいたと思う。(実際ファイターズのときは並んだし)
やっぱり好きな人が活動してるってなれば支援したくなるよ。
自分のできる範囲でね。





募金しましたか?

  • 2011/04/01(金) 23:26:40

ジャニーズの募金活動が今日から始まりましたね。
私は今いる場所で自分が出来る事を模索しながらやっています。
さて今日のメインは、嵐とTOKIOでしょうか?
っていうか…
てっきり募金箱の前に立ってやるのかと思っていたのにあんな離れたとこにいて『募金してね~』みたいな感じで呼びかけるだけとはびっくりでした。
言葉悪くて申し訳ないけど、あれじゃあ客寄せパンダじゃない?
なんかもう、びっくりっていうよりガッカリだった。
混雑してマナー守れないファンもいるっていう仮定での作だったのかもだけど、それにしてもあのやり方には納得できないかなぁ。
もちろん募金がメインなわけだから納得もなにもないわけなんだけど。
でも芸能人自ら箱持って呼びかけてる姿をTVで見てるのに、やっぱこの事務所ってセコイなって思わざるえないよ。
最近ファイターズの募金活動に参加したばっかりだから余計そう感じるのかな。
このために徹夜で並んでる人がいるってホントかな?
遠征しちゃってる人もいるのかな?
お金ってすごく大事だよ。
遠征する余裕あるならその分を募金するか貯金するかした方がよっぽどいいと思う。
そこまでして募金する意味ってあるのだろうか?


