
  • --/--/--(--) --:--:--


そうだったんだ・・・

  • 2011/09/29(木) 14:24:04

昨日になってスタッフメモを読んだんだけど・・・
札幌会場にあったクチビルパネル、台風の影響受けてたんですね。
そうか・・・当日間に合った裏にはスタッフさん達の連携なくては成立しなかったんですね!
ホントにホントにありがとうございます!
ま、ま、ま、私は購入者ではないので大きな声では言えないんですけどね(汗)
そういえば1日目のMC終わりに会場で買うとこれが付いてきま~すってメンバーが紹介と使い方を説明してくれた時、森田さんはステッカー係り(係り?)で『冷蔵庫に貼ってくださ~い』って言ってたな(笑)
2日目に一緒に入る友達が通常盤を買うっていうんで売り場に行った時にパネル見ました!
あのステッカー2枚付いてたんだね。(今頃言ってる・・・)
せっかくだから貼って言ったら?って友達に言ったら『何も書くことないよ~』ってマジで?(汗)
そんなことを言いつつもちゃんとメッセージ書いてきました。
1枚余るからと私にも書いたらとくれた友達・・・(^^;
しっかり貼らせていただきました(結局ね)
今思えば・・・私、ちと気持ち悪いこと書いたかも(苦笑)
誰が書いたなんてわかんないからいいか~(おい!)




セクバニコンin札幌 私的まとめ2日目(ネタバレ含むよ)

  • 2011/09/28(水) 18:43:12

2日目のお席はアリーナ!
まさかと思ってたけど通路側のラッキーなお席(*´∇`*)
前日見に行こうと思ってたんだけど面倒になって上からどのあたりになるのかな~って想像だけしてみました(笑)
360°だから横から見る形になったけど等身大のメンバーが観れるってもうそれだけで涙物!!
自分のチケ運まだまだいける?と思った瞬間でもあった。

さて本題にはいるので隠しますね。

続きを読む

セクバニコンin札幌 私的まとめ(ネタバレ含むよ)

  • 2011/09/28(水) 15:50:44

はい!行ってきました札幌きたえーる!
楽しかったな~濃い2日間となりました。
他の会場で大人気パンダグッズ!!売り切れたら困ると思い(札幌は大丈夫だろうと思いつつも)販売時刻30前に会場到着!
いつもなら開場時間ギリギリに行ってパパッとグッズ買って中に入るんだけど(汗)
のんきにもまだ30分もあるのか~と思っていたら列になってて驚いた!
すぐ並ぶ!
この時1人だったからなんとも落ち着かない私(汗)
グッズ目の前にしたら財布の紐がユルユルだよ。
一応ほしい物をリストアップして計算も済ませてたんだけど・・・それにしても買ったな(笑)
一旦使わないグッズはホテルの部屋に置いてこようと移動。
ホテルに着いてグッズを広げて写メ!
1人でテンション上がった(笑)
野球観に行ってる旦那にプラカップの写メを送ると『もう終わったの?』って・・・いや、まだぜんぜん始まってもいませんが(汗)そのくらいのテンションで旦那にメール送ってる私(笑)
野球は散々だったのでVさんメインに切り替え!!!!
友達と会場待ち合わせするも若干遅刻。。。スミマセンデシタ。
普段車生活なもんだから歩くことがなくてね、すっかり疲れた状態で会場向かってました(汗)
でもでも!始まったらそんな事言ってる場合じゃない!
ゾクゾクしたよ~~~~


ここから先はネタバレにつき隠します。


続きを読む

セクバニコンin札幌 2日目MCレポ

  • 2011/09/28(水) 14:14:39

MCお題は『6人』

森田さんが『この6人じゃないとV6じゃない、1人かけてもダメ』となんとも説得力のあるお言葉。
この6人じゃなかったら16年も続いてなかったよねって坂本くん。
この時なぜかニヤニヤしてる岡田にイノッチが何笑ってるの?って聞くと
岡田が『おいしいもの食べた時とかにメンバーに食べさせたいなぁとか思うことがある』って。
本人はきっとこれはおかしいのかな?と思ってたんだと思うんだけど(笑)、イノッチもある!って同意してくれてた。
イノッチは『面白い映画とか観た時に坂本くんこれ観たかな?とか思う』と。
でもなぜかイノッチの言葉に岡田が笑う・・・
なんでお前が言い出したのに笑ってんだよ!って坂本くんに突っ込まれて、
岡田『食べ物の時は思うけど映画って坂本くんの好きなもの知ってるの?』
イノッチ『ミュージカル系とか?音楽もミュージカルしか聴かないし』
岡田『これが最近違うんだよ、ミュージカル以外も聴いてるんだよ』
坂本くんは最近、コブクロの曲を聴いてるらしい・・・
この時会場から笑いが・・・その笑いに対して『何で笑ってんだよ!コブクロさんに悪いだろ!』と怒る坂本くん。
(コブクロが悪いんじゃない、あなたのイメージに当てはまらなかっただけだと思う(笑))
移動の車の中でイヤホンを忘れてきちゃったんだよとか言ってPCで音楽をかけ始めてたと。
そこまで聴きたかったの?とメンバーにも言われて、流れてきた曲が穏やかな曲だったよねって長野くん。
何でそこまでして聴きたかったの?と聞かれて
坂本『穏やかな気持ちになりたかったのかな』(何があったんでしょうか???)
三宅さんが『坂本くんってミュージカル以外にも音楽聴いてたよね?銀蠅とか銀蠅とか銀蠅とか?』(銀蠅しか言ってないよ三宅さん・・・笑)
イノッチ『あ~聴いてたね~』
岡田『あと、チャゲアスとか?』
坂・井・森・三『いやいやいや、それは長野くん!』
イノッチが長野くんに電話した時に後ろで曲が流れていてきっとチャゲアスと思ってたけど一応『長野くん今何聴いてるの?』って聞いたら
長野くん『チャゲアス!』って答えて笑ったって。
イノッチが長野くんのXの紅がいいと言うと、
長野くん『あれは学生の頃の曲だよ』
三宅さんが、長野くんに今何聴いてるの?と聞くと
長野くん『ミスチルとか?』
会場からはあ~とかへ~というような感じでさっきの坂本くんのコブクロとは違った反応(笑)
三宅さん『長野くんってあんまり音楽を聴くっていうイメージがない』
イノッチが長野くんて音楽再生するようなもの持ってるの?(それって・・・長野くん怒っていいんだよ?)
一応ipod持ってるようです。

坂本くんから、『意識しすぎかもしれないけど、車でV6ってあるでしょ?あれ見ると恥ずかしくなる』
イノッチ『あ~V6エンジンね』(ユーチューブでV6で検索すると車ばっかりになる・笑)
あと、スポーツとかで6連勝とかするとV6ってなるのが気になるらしい(笑)
イノッチがデビューした頃によく取材とか受けていたこともあって周りから新聞にV6って出てたよって言われる事があって、また新聞の見出しに「V6」って書いてあったのをイノッチが見た時に『また出てますか~』ってよく見たらバレーボールのV6達成の文字だったっていうオチ。
自分の勘違いに恥ずかしかったと(笑)

森田さん『6人で食事とかに行ったりするんですか?って3000回くらい聞かれた』
イノッチ『それでなんて答えてたんですか?』
森田さん『うう、うん。』(子供みたいな答え方)
メンバーも笑うしかないよね。
森田さんここで、地方に行った時に6人で食事するいい機会だし大事にしたいじゃないですか。と・・・
森田さんの話の後に昨日メンバーで食事に行ったのでその時の写真を撮ってきたのでとモニターに映しだされた写真には・・・
森田さんを除く5人!?
この時全員私服なわけなんだけど、健くんの服が何?って感じで黒のフード付きのマントのような感じのだったんだけど、よく見るとフードには小さい三角の耳が付いてて目も付いてる・・・まるでコウモリ?そうなの?
あれを着て横にいられたら嫌かも(汗)目立つだろ!
イノッチ『1人足りないんですけど、森田さんは遅れてくるってことで待ってたんですけどね』
森田さんの話は置いといて健くんの服すごいことになってるね~と。
坂本くん『岡田も着てみたら?』って言うと
岡田『30過ぎてるし・・・』って言うと
坂本くん『あいつとっくに30過ぎてるから!』
健くんニコニコしながらWピースしてたよ(笑)

森田さんが来ないのでこんな写真も撮りました、どうぞ!
左から三宅・イノッチ・長野・岡田・坂本の順で寿司屋のカウンターに大きな松茸があったのに食べてないな~と思ってと。
イノッチと長野くんは腕組してて岡田は松茸を持っていてみんな不機嫌な顔(笑)
とんだ茶番だ(笑)

やっと森田さんが到着して6人で撮りました、どうぞ!
会場大爆笑!!
森田さんのところにはお店の大将なのかおじさんが座ってる写真が(笑)
森田さん『じじいじゃないか!』(あなたが来れば一番問題なかったはずです)
イノッチが森田さんの代わりに一緒に写真撮ってもえますか?とお願いするとノリノリでやってくれたとか。
三宅さん『さっきの巻き戻ししてみんなに聞かせたい、6人で食事するいい機会とか言ってたのに』
イノッチがなぜかラップ調で森田さんになぜ来なかったのか何をしてたのかと問うと森田さんもラップ調で答えるっていうなんだかおかしな感じに。
俺達よりも会いたい人がいたのか?の問いに森田さん『そうゆうわけじゃない』
じゃないとあの人を代わりに入れてwe nevar stop it~♪って歌わせるぜ!
森田さん『え、マジでー?』(新生V6いかに?え、マジで?笑)


個人のお仕事情報の時に長野くんがどや顔にまた出ますっていう話になった時、食べ物繋がりでイノッチがこの日のお昼に中華が食べたくなりメンバーを誘うメールをしたと。
長野くんからは一番最初に返信が届くが、『ラーメン屋さんに並んでるんだよね』って。
あと40分早かったらねって長野くん。
坂本くんからも返信が来たが、『今俺は腹が減っていない』
この時のイノッチの言い方がひどくて会場オオウケ!
なんか上から目線的なそんな言い方だったもんだから、坂本くんからも『言い方だろ!!』って(笑)
一応絵文字が入ってたらしく・・・↑がグイーンって上がってるやつってイノッチが(笑)→(これ)
腹が減っていない・↑(グイーン)っておかしいだろ!
この文章を聞いた岡田に『昔の人みたい』って言われてたし・・・(笑)
昔の人に昔って・・・ね?(笑)
絵文字の使い方も間違ってるとか散々だったな。
イノッチのメールには『来れたら来てね』ってやさしく書かれたのにそんな風に返信したの?とまで言われたわけなんだけど、そう言ってた岡田からは返信なかった(汗)
届いてないのかな?と何度も送信ボックスを確認したとイノッチ。
たちの悪い自己完結型だと三宅さんに言われる。
イノッチ『まだ長野くんは優しいほうだよ』と。
三宅さんからは絵文字なしで『会場行ったらご飯あるよ』って(笑)
悪かったと思ったのかすぐ後に電話してきたって『1人?今1人?』って(笑)←かわいい奴だな~。
結局1人で食べたとイノッチ『マダムに囲まれながら一人で女子十二楽坊の曲を聴きながら坦々麺食べましたよ!』
ここで森田さんです、自分に話が向いてこないことをいいことにストレッチ始めた・・・
森田さん『聞かれてないからいいかと』
イノッチ『返事なかったですね』
森田さん『寝てたから』
もういいと思って返信してなかったようだけど・・・彼らしい(笑)
森田さんのアドレスがチョクチョク変わるそうで、マネージャーから仕事のメールが一斉送信で届くことがあって自分のアドレスに登録されていたら名前がわかるけど1つだけ知らないアドレスがあって、これは剛のだと思って登録して今回も送ったんだけどねって(笑)
長野くんのお仕事話に戻る。(脱線好きだな~)

























セクバニコンin札幌MCレポ1日目

  • 2011/09/28(水) 13:06:17

MCのお題は『写真』

雑誌で『Myojo』が、まだ漢字だった頃?と、年代ネタが大好きな兄さん(笑)
カメラマンさんですごい人がいるっていう話、何がいいのかグット!グット!と言って1人テンションが上がってるカメラマンさんがホントにいるんだよ!って(笑)
これをやって見せてくれるわけなんだけど、実際にその状態で撮られてるとこを見てみたいよ(笑)

普段は撮られる側だけど岡田も撮ってるよね?って話で
岡田『(メンバーを撮っても)普通に撮らせてくれない』って。
これにはイノッチもそうだったらしく、
ロスに行った時にイノッチが自分のデジカメでメンバーを撮ったというので写真を公開!
健くんと岡田はレンズに目線を合わせることなくとても自然、なのに・・・
長野くんはカメラを向けられると何かしらしないといけないと思うらしく、この時も鶴が舞うようなポーズをした写真が(笑)
もう一枚長野くんのアップ写真、一見普通に見えるが鼻が膨らんでるんだよとイノッチ。
森田さんも同様に何かしてないと撮らせてもらえず、両手を空に向け広げ足は若干クロスさせ顔を左に向けた写真が公開され会場から笑いがおきていた。
ここにきて坂本くん『俺のは?』と・・・
坂本くんのはないと言われたんだけど健くんが何かに気が付いた・・・
そう、長野くんのアップ写真に何かぼんやりと写ってたんだ・・・(笑)
長野くんの口元?の後ろのほうに長椅子に体育座りをした坂本くんらしき姿が写っていた!
あったじゃん!!!って(笑)
『ピント合わせろよ!』byさかもと

坂本くんが『篠山紀信さんに撮ってもらったのっている?』って問いにイノッチと岡田はあると答えたが、イノッチ?ってなり、え?脱いだの?と言われて、
イノッチ『脱いでないけど、撮ってもらったことはあるよ』って。
岡田は何度かあるって話からどうゆうタイミングで脱がされたのか?っていう話になり、岡田が篠山さんになってやってみてよとムチャブリ(笑)
岡田『今日暑いね、じゃ、脱いじゃおうか?』って言うと
イノッチ『え?北風と太陽?』って(笑)
そんな感じで脱いじゃったそうだ。
脱ぐってわかってる場合とそうじゃない場合があるらしいんだけど、そうじゃない場合はこうゆうふうに・・・

この話からエロトークに発展・・・
岡田が映画「東京タワー」のプロモーションで雑誌で脱ぐ写真が多くその中でマエバリ用のパンツを用意されたと。
『え?どうゆうの?』(これ多分横にいた坂本くんが岡田見ながら言ってたんだと思うんだけど)と聞かれた岡田は下向きながらモジモジしながら
岡田『子供もいるし・・・』って(笑)
坂本くん『お前が言い出したんだろ!』
イノッチが『あぁ、紐が付いたやつだろ?剛がよく履いてる?』って。
何言ってるの?的なびっくりした顔の森田さんがモニターに映し出され、話に乗っかってきた森田さんだったけど、イノッチが話しを広げたのにすぐエロトークになっちゃうからもうダメだと強制終了。

坂本くんが見た目若いよねって言われて、坂本くんからすると森田さんが32歳っていうのも違和感があるって言うと、森田さんが『コイツも!』って三宅さんのことを言っていた。
『お前ゆとり教育だろ!平成生まれだろ?』と突っ込まれてモニターに三宅さんの得意げなアップ(笑)
この話の流れで坂本くんって髪短くしたことないよね?って。(あるよね・・・私的にはなかったことにしたいくらいだけど・汗)
三宅さんから『切っちゃえばいいじゃん、似合う、似合うよ、顔も小さいしスタイルもいいから短くしても似合うよ(なんかちょっと半笑い風)』
そんな事を言ってる三宅さんを見て坂本くん
『お前適当に言ってるだろ!絶対に騙されない!』って。
みんなからは、刈り上げちゃえばとかモヒカンとかやってみればいいと・・・ホントに適当(笑)
くれぐれも騙されないでほしいと思います。




あと1日がんばるぞ!

  • 2011/09/23(金) 01:34:31

あと1日だよ。
やっと来たよ、イヤイヤまだ来てないから(笑)
うちわも仕上がったし満足してたら行く準備なんにもしてなかったよ私○| ̄|_
同じ日に旦那も札幌へ行くんだけど、しかも日帰りなのにすでに用意してあるっていうのに一泊する私なんも準備してないよ( ̄◇ ̄;)
性格出てるなぁ…
乗るJRの時間とか札幌着いてからどうするとかプランをたてるのは早いんだけど、身支度…遅。
こんなブログ書いてる暇あったら準備しろやって話か(笑)
夕飯の準備は出来てるから仕事行く前の昼間にやるとします!←絶対やんなきゃダメでしょ!!

札幌着いてからの私のプラン。
その1、ラーメンを食べに行く。(誰の真似だ)
その2、無印でお買い物。
その3、『どんぐり』でパンを買いたい。
その4、グッズの時間に一度会場へ 。
その5、グッズ買ってからホテルにチェックイン。
その6、会場で皆様お会いしましょう!(笑)

空港へ行こう!

  • 2011/09/21(水) 12:25:15

新千歳空港へ行ってきました~
別に飛行機に乗ってどこかに行くわけじゃないんだけど、1月に出かけた時はまだ建設途中だったし時間的にも見る余裕どころか営業時間外ってことで見ることができなかったので。
ロイズのチョコレートを作っている過程を見ることができたり、ドラえもんのお店ではドラ焼きにドラえもんの焼印が押されてるものやドラミちゃんとドラえもんのたい焼きが売ってたり、これも空港限定らしいのでお土産にもいいんじゃないかな?

飲食店もいろいろ入っていて知ってるお店だと、円山にある『竃』っていうハンバーグのお店が入ってて、一瞬そこに入る気でいたんだけど、値段にビビッてやめました(汗)
円山のお店には何度か行っているんだけど、こっちにはランチメニューがあってハンバーグにライスとサラダと飲み物がセットで最低でも1300円ぐらいだったと思うんだけど、空港店にはランチ価格がなくてセットで頼んだら2000円近くなるってことで見送り。。。(ここで食べなくても本店に行けばいいだけ)

アチコチ館内を見て回ったらお腹も空いてきて手ごろなお値段ってことでラーメンを食べることに(笑)
知ってるお店だと白樺山荘・あじさい・一幻・梅光軒と後何店舗か入ってました。
中でも一幻は始めさらっと見てた時にはかなり列になってました。
『一幻』でそのままえびしおを食べる。
ここはえびで出汁をとっていてスープの濃度を選ぶことができます。
本店では3種類あったけど空港店では2種類でした。
更に味噌・しお・醤油と麺2種類から選んで好みの1杯に。
本店で食べた時は味噌だったから比べようにならないんだけど、そのままを頼んだ割には薄く感じたかな。
それでもおいしかったことには変わらないんだけど(笑)

ラーメンでお腹もいっぱいになりすっかりお目当てを忘れて帰りそうになった(笑)
石屋製菓で出している『白い恋人ソフトクリーム』
TVで見た時は場所までしっかり見てなかったからすっごく探した。。。
てっきり石屋製菓だけのお店で出してるものと思っていたら普通の土産物屋の中にあって(汗)
一応ソフトクリームのポスターはあったんだけど、場所探すの大変かも。
北海道のお土産の鉄板とも言える『白い恋人』で使われているホワイトチョコレートのソフトで、食べてみると意外にさっぱりしてて食べ飽きしない甘さでした。
1つ330円でワッフルコーン使用してます。
これも空港限定ってことなので時間のある方は是非探して食べてみてください。

それにしても空港って物が高いよね(汗)
観光客狙いだからしょうがないんだろうけどね。
それにしても高いわ~(まだ言う)
とりあえず自宅用にロイズのポテトチップにチョコがかかったやつと佐藤水産で新巻鮭の切り身と鮭の一夜干と鮭醤油を買ってきました。
バフンウニの塩水ウニが売ってて賞味期限が近いってことで安くなってたんだけど、それでも3000円(通常は5000円)は考えた(汗)
すぐに食べるならこれは安かったと思います。
量も結構入ってたし粒もしっかりしてたから悪くなかったんだけど・・・(汗)
ここでケチった3000円で苫小牧でお寿司を買って帰りました(笑)






関ジャニくんはV6の味方です!

  • 2011/09/19(月) 12:32:12

関ジャニの仕分け見ました。(まだ半分しか見てないけど)
前にやってた特番を見て面白かったのか旦那に見たいと言われて録画してたんだけど、これが大当たり!
たまにいい事言うね~旦那(笑)
番組自体も面白いんだけど、『ジャニーズの中で歌がうまい人』っていうお題!
これが、歌がヘタと思う人だったらマズイけど(汗)うまいと思う人なら問題ないよね?
もうね私、祈るように見てた(笑)
関ジャニくんならきっと選んでくれると信じてた!
大倉くんが坂本くんって答えた時にガッツポーズだったもん(笑)
亮ちゃんが坂本くん選んでくれたのがなんか意外に思えたんだけど、うれしかったな~
横のコメントも大倉くんのコメントもホントにうれしかった!!!
旦那の前でドヤ顔だったもん(笑)
ただね・・・すばるくんだよ、共演してるよね?ちょっとガッカリしたよ。(え?)
その後に流れた坂本くんの映像もいいとこ持ってきたね~
夜だか昼だか歌詞(正解は朝ですが)に自信のないソロ映像持ってこなかっただけ良かったわ(は!)
でね、よく旦那から言われるんだけど、『この人めちゃイケに出てる人でしょ?』って・・・
似てるか?似てるのか?一瞬だったけど肌色パンツ見せたことあるけど(笑)人前で脱いだりしないから!

難航中。

  • 2011/09/18(日) 12:37:39

うちわの作成も間近。
で、ここで問題が・・・
ローマ字でSAKAMOTOと入れようとすると文字が小さくなってしまうのだ。
ここで平仮名で入れるとすごく安っぽくなってしまうっていう。。。。
漢字だともっとダメ。。。
ここは諦めて小さくなってもローマ字で作るべきか・・・
その下の数字さえでかくなればそれで誰の事なのかすぐわかるんだけどね(笑)
むしろそこがメインなわけで、、、エヘ。
細かい作業が苦手な私が今までで一番時間かけて作ってます。(今まで1日で作ってた)
そんな私に旦那が放った言葉が・・・『その時間をもっと別なところに使えないものか』
そうだよね~(全くだ!)

あと一週間

  • 2011/09/16(金) 21:47:23

もう来週には札幌でVコンだよ~♪
待ったよ~~~~~
やっと来るんだね(*´∇`*)
そこでやっとうちわ作成に取り掛かりました!(おそ!)
ギリギリじゃないと出来ないってのはいつか治していきたいなと・・・いつかって(笑)

今日から札幌の大通り公園でオータムフェストっていうのが開催してまして。(期間9月16日~10月2日)
Vコンで道外から来られる方、いかがでしょうか?
とういのも、道内各所の人気のお店や道内食材を使ったメニューが並んでいるわけですよ。
気になった方はVコンの前やお帰りの前に寄ってみてはいかがですか?
長野くんなら飛びつくかもね(笑)

新千歳空港も新しくなって時間潰しにもいいかもしれないです。
とりあえず来週見学に行って来ようと思ってます(笑)
ここでのオススメは、ここでしか食べられないっていう石屋製菓のソフトクリーム!
まだ食べたことないんだけど(汗)
白い恋人で使われてるホワイトチョコレートのソフトクリームなんだって。(ローカルTV情報)
ってことで来週これ食べる!
あと、大通りビッセにある牧家のパフェもオススメです(笑)
これも食べてないけど使ってるソフトがびっくりドンキーで使ってるのと同じなのでおいしいですよ!





秋の空

  • 2011/09/10(土) 13:14:47

台風も去り雨も上がりいよいよ北海道に秋到来といった感じになってきました。(そんな気がする・笑)
まだまだ紅葉には早いけど風が若干冷たく感じてこれが心地いいんだよね。
今週の始めに旦那がセミナーを受ける為に東京へ行って留守だった為、主婦を一旦お休みしてました(笑)←普段やってるかのように言ってみた。
昨日旦那が帰ってきていろいろ土産話を聞いてたわけなんだけど、ほぼブログに書いてた話なもんだから私知ってんだよね(^^;
っていうか、私が旦那のブログ読んでること知らないわけですよ・・・
もうね、『へ~そうなんだ~』って言うのがやっとで、その先を私が言っちゃいそうで(汗)
危ない危ない。
ブログに書いてない話になってやっとホッとする私(笑)
セミナーは2日間であとの3日はお休み。
東京の実家に泊まってたんだけど、去年実家をリフォームしていて下にあった工場がすっかり変わっていたそうです。
両親も年だしそのうち1階で暮らせるようにとリフォームしたはずなんだけど、お父さんが1階では暮らさないとそこだけ頑なに拒否してるようで(汗)
リフォームしたのは1階部分だけで2階に上がる階段はそのままらしくて、やるならその急な階段ごとやってもらえばよかったのにと思ったんだけど。
旦那はその使われてない1階に寝泊りしたみたい。
使ってないから1年以上経つのに新築の匂いがするって(^^;なんだかもったいない話だよね。
TV2台と冷蔵庫も食器洗浄機まであるのに・・・私が住みたいくらいだ(笑)
職場もたたんですっかり隠居生活に入ったお父さんは毎日TV漬け。
70代のTVっ子ってどうなんだろう?
旦那も一緒に夕飯時にTVを見ていたら、vs嵐を毎週見てるらしくゲームの進行やルールも把握してるっていうからすごい!
お父さんが番組見ながら『いや~この女優さん好きなんだよな~色っぽいよな~』って。
その日のゲストに木村多恵さんが出ていたんだけど、旦那曰く『70過ぎの爺さんが30半ばの女優さん見て色っぽくて好きだっておかしいだろ!』って口には出さなかったけどツボにはまったって(笑)
いいじゃん別に(笑)
こうやって仕事でちょくちょく東京に行くことがある旦那、いつも実家に泊まるわけでその時にかならずって言っていいほどお母さんから私あてにお土産があるの。
今回は形見分けか?(縁起でもないよ)って言いながら旦那が持ち帰ってきたのが、ネックレス。
買ったはいいけどなかなか自分でする機会がなくて使ってなかったんだって。
クロスにダイヤ(お母さん2度繰り返して『本物だから』って言ってたって(笑))が付いてるやつなんだけど、チェーンがホワイトゴールド。
本物なら問題ないんだけど・・・私、アレルギー持っててメッキだったら数分でブツブツできるのよね(汗)
本物がわかる敏感な肌を持つ私(笑)
旦那には『お前が見てわかるわけじゃないだろ!』って言われたけど(笑)
Vコンに付けて行こうかな♪
それとは別にお小遣いももらったのでこれでパンダグッズいっぱい買える!(おい!)

お母さん・・・こんな嫁ですみません・・・(私信・笑)







コクリコ坂から

  • 2011/09/08(木) 21:23:36

まだ観てない人には悪いので隠します。
ここまでやっといてたいした事書いてなくて更に申し訳ないけど(笑)

続きを読む

夢の話

  • 2011/09/04(日) 20:57:36

チケット届いたことでテンション上がってんだね、夢にV6出てきた(笑)
で、いつものよくわからん内容で(汗)
友達Tちゃんと一緒にVコンのために札幌に泊まるんだけど、そこが民宿みたいなとこなのね。
しかもそんなとこ一度も泊まったことないし、実際にその建物があるわけでもないんだけど(笑)
少し早めに宿に着いて部屋で時間つぶしてたら隣の部屋から聞き覚えのある声がしてなんか騒々しい。
誰かの声に似てるな~とか思いながらも思い出せなくていたらイノッチだった(笑)
今日Vコン行くのになぜ思い出せなかったのかも不思議なんだけど、なんでここにいるんだよ!って話。
部屋を間違えて私達の部屋にイノッチが入ってきてっていうか、鍵ないのかこの部屋は?
誰?って顔してるTちゃんを横目にイノッチがまるで自分の部屋に戻ってきてます風な感じでくつろぎ始めちゃって(汗)
部屋間違ってますよ?って言うと『いや、なんか違うと思ったんだよね~』って。
それはくつろぐ前に気がついてくれと思ったんだけど。
その時にイノッチが持っていた本に何かの応募用のハガキが入っていて、それをTちゃんがほしいって言っていたらイノッチがお詫びにくれたの。
で、イノッチはお隣の部屋に戻って行ったんだけど、Tちゃんがもらったそのハガキに書き込んでいたら急に『ハンコもらわないと!』って(驚)
私も何でハンコ?って思ったんだけど、Tちゃんと一緒にお隣の部屋に行ったら他のメンバーもいるわけ(驚)
Tちゃんが『井ノ原さんハンコくださ~い』って言うとイノッチが『は~い』って・・・だからなんで?
まったく意味がわからないまま終了。
っていうか、なんで6人で大部屋に泊まってんだよ!(笑)


検討もつかない

  • 2011/09/04(日) 14:43:15

昨日チケットが届きいよいよかぁ~とやっとツアーに自分も参加できるんだと実感がわいてきました!
やっぱチケット手にすると気持ちが違うよね。
そして連続あ列も更新ならずで今回はアリーナが届きました。
これもまたいいんだか悪いんだかなんだけど(笑)
何だかんだ言っても席関係なく楽しんじゃいますがね!
そう言いながらもやはり気になってしまい毎回予想をたてながらいるんだけど・・・(もう知ってる方もいるかと思いますが、ステージ構成などの話も知りたくないよって方はこれ以上進まないでお帰りください、ネタバレになります。)


































続きを読む

不要な私の行動。

  • 2011/09/03(土) 13:28:30

いよいよ今日届きます!
でもうちの地区は15時前後の配達だよ。
なのに郵便受けみちゃうんだ(笑)
心配していた台風は直撃はしないらしいが影響受けての曇り空&強風!
さっきいきなり雨降り出してきて窓全部閉めたのに止んだ。。。
暑いじゃねーかよ!!
これでまた開けると降ってくるんだろうな、イラ。
多分今日はこの繰り返し。
仕事前にチケットの確認をして仕事になるのか?

あっという間に9月だよ~

  • 2011/09/02(金) 16:26:35

黙ってても時は待たないもんですね(おい!)
Vコン札幌のチケットが明日到着ですよ!
なのにどうだい?
台風も到来ですか?(泣)
チケット到着日に降水確率高いな。。。
あの青封筒がフニャ~ってなって湿っぽいチケットにイラッと・・・
何度かちゃんと玄関に入れてけよ!!!!ってクレーム入れてやろうかと思ったことか。
雨降ってるのに半分外に出た状態ってありえないでしょ?
今住んでるとこはフード付いてるとこだから問題ないけどね。
でもやっぱ晴れてる日に配達してもらいたいよね。
配達する方が一番そう感じてると思うけど。(私も配送の仕事してたからね)
天気にどうのこうの言ってもしょうがない。

札幌初日一緒に入る友達はやはり観たら帰ってしまう選択をしました。。。残念。
ホテルの予約もあったから8月いっぱいまで考えてもらってそれから予約するよって話だったんだけど、結局ね。。。
それで深夜のうちに予約完了。
準備してる今が楽しいね。
もちろん当日は気分が高ぶってることは間違いないんだろうけど(笑)




