
  • --/--/--(--) --:--:--


CS開幕でやっぱ開幕戦はいただけないのか・・・

  • 2011/10/30(日) 13:51:32

昨日札幌ドームでCS1戦目観てきました。
はぁ、、、
勝てるはずの試合で勝てないとは・・・よくある光景で(汗)
それにしてもだ、ダルさんで勝てないとなるともうどうすることもできないな。
でもね、まだ諦めない!(しつこい)
昨日は全部ダルさんでいってれば良かったんだよ、あの時おかわりくんと対決してれば良かったんだよ・・・などなど思うとこはあるんだけど、何が一番予定外だったかっていえばまさかの久さんで打たれるってとこだろうな。
何を言っても終わったことなのでもう1戦も落とせないってことだ!
勝さんに今日はかかっているんだ!!
調子どうなのかな?

さて、スポーツ紙で賑わっている話題についてですけどね・・・
その前に、菅野くんをとったから昨日試合が負けたんだって言ってる頭のおかしい人がいましてね、試合の勝敗とはまったく関係ありませんから!
それを言うなら菅野くんが取れないショックで監督どうかなっちゃってたんじゃないんですか?って話じゃない?
あ、巨人のアンチでもなんでもないんだけど、今季はどうしても巨人にはメチャクチャ負けてほしいわけ。
普段はどこが勝ってもいいと思うんだけど、選手が嫌いなわけじゃないから。
でもね、あの球団の上層部は相当頭おかしいでしょ?
あの爺さんの話だけど(笑)
震災があって野球どころじゃないのに自分の事しか考えてない発言。
あれがなければそこまで巨人に執着してないんだけど、あの一件で巨人には悪いけど(もちろんがんばってる選手の方々へ)今季はどん底で終わってほしいと願ったよ。(またしてもビリは横浜さんだったけど・・・何やってんのだよ!ひちょり(ノ_・。))
負けたって聞けばガッツポーズでしょ!
そこまでイライラさせたわけだよ。
またしてもあの爺さん、日ハムにルール違反だのってバカか。ハヤククタバリヤガレ・・・
こいつもうしゃべんないんじゃなかったんじゃ?
そもそもドラフト前に挨拶って必要なのかい?
心構えの1つとして必要って言ってる人もいるけど、本来はいらないでしょ?
そんなルールもあるわけじゃないし、ルール違反犯してるっていうんだったらあの場で中止になってるんじゃないの?
あれが通ったってことはルールに沿って公平にやってるわけなんだし、叩かれる意味がわかんない。
だいたいにドラフトって公平に選手が選べるように作られたんじゃなかった?
結局は巨人の選んでる選手は選べませんよ~ってなってない?
おかしいでしょ。
そうゆう場ではないはずなのに近年おかしいことが続いてるのを絶つためにも日ハムの行動には拍手でしょう。
だってさ、あれだけ本人も巨人に行きたがってるのに交渉権を得たところで来てくれる可能性ってかなり低いわけだよね?
それでも口説き落としてなんとか入団してもらおうって低い可能性にかけて挑んだわけじゃない?
そこまでしても来てほしいと望まれているのに口とがらせてダンマリな態度って・・・何様?なのかな?
まだプロじゃないしどんなにすごい選手だっていっても所詮アマでしょ?
血筋なんてもんは関係ないし。
今までもすごい選手の息子ってだけで入団してきてても結局選手としてたいしたことなく終わってる人もいるわけだし。
プロになって急に足踏みしちゃってる選手もいるし・・・佑ちゃん(泣)
投手に限らずいるんだよ、プロになって壁にぶちあたってる選手って。
ああ・・・話が脱線しすぎてる(笑)
周りの大人が気使いすぎてたり変なお膳立てなんかするから調子こいた状態になるんじゃないの?
本人の本人だけの気持ちを聞きたいなって思う。
その中で巨人以外の球団では野球をするに値しないっていうなら怠慢だな(笑)
叔父さんと一緒に野球がしたいって気持ちで今日までいたのならアマではなくプロに入って実力つけて肩並べたらいいと思うんだけど。
同じ球団にいる必要ってあるのかな?










ハムさんやってくれますね~

  • 2011/10/28(金) 14:58:31

CS直前に話題作り大成功ですね!!!
まさかのソフトボールから・・・違う?(笑)
そっちもすごい話題になっちゃったけどね。
どっちかというと彼の方が日ハムのカラーに合っていて早く活躍してる姿が見てみたいなって思っちゃった!
いじられキャラ決定な感じだし(笑)
さて、本題。(おいおい)
1位指名がまさかの菅野。
てっきり藤岡だとばっかり思ってて騙されたな~
去年も佑ちゃんの指名でビックリだったけど今年は会場のどよめきが大きかったもんね。(そりゃそうか)
巨人が独占指名になるはずと誰もがそう思っただろうしね。
去年の澤村みたいにさ。
でもどうなんだろう?
周りが気使いすぎなんじゃないの?
自分の球団に来てほしいと思う人を選んでいいんだよね?
そうゆう場なんじゃないの?
てっきり裏取引されてるのかと思ってたくらいだからこうゆう結果があってもいいと思う。
むしろそれがあってホントにガチなんだ~ってわかって良かったと思うんだけどな。
空気読めないとかって言ってる人達はおかしいんじゃないかって思うよ。
そんな空気があってはいけないんじゃないの?
行きたい球団から指名されずに泣いた選手だっているでしょう。
自分の力で何年もかけて行きたい球団に移籍した選手だっているでしょう。
だったら自分の力だけで行けばいいと思う!
そのくらいの時にはきっと大勢のファンが『良かったね』って言ってくれると思うから。
野球と一般人の就職を比べるのもなんだけど・・・
就職難の今、自分を必要としてくれているところがあるって本来なら喜ぶところだと思う。
自分を必要としてくれてるところで自分のやりたい事ができるってなかなか揃わないんじゃないのかな。
なんで巨人だけが特別視されるのかぜんぜんわかんない。
これが最下位の横浜であればシブクなるのもわからなくもないけどね(汗)
会見でのコメントは、大人な対応だったなと思った。
巨人に行ってるイメージとそれようのコメントしか考えてませんでしたっていうのは伺えたけど。










男のヘンサーチ三宅健スペシャル?

  • 2011/10/26(水) 15:40:19

第3回目の放送の昨日、順番的に三宅&森田さんだったわけなんだけど、三宅さんのみの放送でした(笑)
って、ことで三宅ワールド満載の放送!!!
これがもう面白すぎて深夜なのにお腹いっぱいヽ(=´▽`=)ノ
三宅さんいきなり坂本君に『どいて!』って・・・労わってあげてください・・・ま、そうゆう役割なのかもしれないけど(笑)
昨日の出演者さんはカリスマ美容師と言われてる方だとか。
いつものようにメンバー何も言わなくても勝手に票が入るのに何か言うと下がる下がる(笑)
調子良く番組がすすむ中、ここにきて三宅さんのプレゼンで下がる票・・・やっぱりね。
坂本くんから『なんで今それ?』って。
それは三宅さんだからでしょう・・・
最終的には三宅さんの腕には関係なく票が入ったと思われ(笑)80点以上獲得。
女性人から1人選んだもののその方は『ダメね』の方でした。
っていうか、ダメな理由が、初デートでどこに行くかって話でこの男性は『水族館』と答えてたんだけど、この女性・・・『富士サファリパークがいいから』って(爆)
そんな理由で!!!(笑)
ま、たまたまあげた理由がそうであって他にもダメポイントがあったのかもしれないけど、ウケタ。
それにしても・・・結婚指輪?婚約指輪?だっけ?自分で用意してた人いたけど、そうゆうのって女性が自分で準備するもんなのか?
自分で用意してる時点で・・・侘しく感じるんだけど

時間間違えたから日記更新中。。。

  • 2011/10/21(金) 10:41:15

今日から限定発売のファイターズテディ欲しさにPCの前でスタンバイしてたのに販売時刻間違えてたよ・・・
何度もアクセスするもテディのページに行けなくて1人イライラしてたし(--)
なんのエラーだよ!って思ってたし。。。
旦那から聞いただけで時間ちゃんと自分で調べてなかったからだけど・・・チッ、旦那め。←結局人のせいだ。
ま、先月ビジターバージョンのテディ買ってきてくれたから許すけど←かなり上から(笑)
ホームバージョン発売の時はそんなにほしいと思ってなかったんだけど(たかが熊のぬいぐるみじゃないか)先月買ってきてもらって実物手にしたらほしくなっちゃった(笑)←ちっちゃと思ったのはナイショ。
今回はクリスマスバージョンでサンタの格好したテディって・・・かわいいじゃないか。
っていうか、テディが着てるユニフォームがほしいんだけど?
テディとおそろユニフォームでいいから販売してくれないだろうかね?
赤の入ったユニほしいなぁ。


男のヘンサーチ放送2回目

  • 2011/10/19(水) 15:36:28

なんだかんだ言っても見てます。
昨日は岡田と長野くんが紹介してました。
岡田・・・番組始まってすぐに喧嘩売ってるし(笑)
38歳で独身ってそこダメだしってどうなの?(あなたの使命はうまいプレゼンで女性から票もらうことではないのか?)
メンバーにもいるじゃん・・・って思ってたら坂本くんと長野くんが立ち上がった(笑)
やっぱりあれだね、メンバーのコメントで下がるシステムなんだね(爆)
一等地に住居構えてて得点上昇!
『1人で住んでる?』の問いに『母親と』と答えた途端に下がる(笑)←わかるけど・・・現実そんなもんじゃね?
母1人子1人と答えたら上昇!←これさ・・・この関係ってなかなか割り込めないと思うんだけどな~
イノッチが『お母さんと仲良くなっちゃえばいいんだよ』って良かれと思って言ったのであろうがまたしても下がる下がる(笑)
このシステムスゴイ!ある意味ここにいる女性人わかってるな~って(笑)
最終的には80点以上だったんだけど選んだ女性がボタン押してなくて不成立。
って、この男性・・・他の番組にも出てたんだよね。
くりーむしちゅーがやってたスカウト番組に。
結局この番組に出てくる人は、まったくの素人ではないってことなのか?
そうゆうの見ちゃうとなんだかね・・・
私はなんだかんだ言っても、V6見たさで見てるんだから別にいいけど。
そうじゃない人が見たらどうなのかな?って思ったりね。
さて、この順番だと来週は森田さんと三宅さんですか。
どんなプレゼンになるんだろうかと今から楽しみです!(見方を変えていきましょう)

おおっし!

  • 2011/10/15(土) 15:32:32

CS初戦のチケットも手に入ったし一安心です!
もうね、稲葉さんのまさかの『もつれる』発言には『えーーーーーーーー』って声もらしちゃったけど(笑)
その後の訂正のお言葉通りに次の日決めてくれましたね~とか言っても試合結果は引き分けでしたが(汗)
どうせなら11日のホーム開催で決めてくれたらと思ってたんだけど・・・ま、そう思ってたのは私ばかりではないでしょうが・・・
そこですっかり忘れていたんだけど、3日間ある試合で先に2勝したら3日目の試合はなくなってしまうんだね。
もちろん2勝した場合だけど・・・(もちろん日ハムがね)
職場にいるもう一人のファイターズファンの方のお休みが3日目になっていて、てっきり土日に休み入れてるとばかり思ってたから・・・この日に決まるとふんでの予定なのかどうなのか・・・
だったら2戦3戦目の日に予定しておけば間違いなかったかと思うんだけど・・・野球ばかりでなく人それぞれ予定あるってものか。
うちは旦那のお休み状況に合わせての1戦目。
私は2戦目の日もお休みになっていて行けるんだけどな~(笑)
ま、家でゆっくり観戦しようと思います!
とりあえず明日最終戦(ホーム開催)を勝ってその勢いに乗ってCSにぶつけてほしいなとヽ(=´▽`=)ノ
なんだかんだ言ってもやっぱ日本シリーズもう一度味わいたいし・・・



道内で放送してない『男のヘンサーチ』第1回目の放送がされました・・・

  • 2011/10/12(水) 12:57:11

なんてイヤミなタイトルなんでしょう(笑)
そう言いつつもいつもの小窓で見ていたわけなんですが・・・あれって少し前に女性版の番組なかったかな?
男性が何十人かスタジオに座っていてそれぞれボタン持っていて、出てくる女性に点数?っていうかその女性に興味持てる人だけそのボタンを押すっていうやつ。
ま、似たり寄ったりの番組は存在してるから仕方ないか・・・
そんな感じで(ざっくりだな)スタジオに100名の独身女性がいて各メンバーが男性を紹介(始めはシルエットだけの登場)その男性に共感が持てれば女性がボタンを押すというシステム。
それがその男性の偏差値ってことになって80点以上最終的にもらえるとスタジオにいる女性の中から自分の気に入った方を選ぶことができるんだけど、その女性がボタンを押してないと成立しないわけ。
昨日の放送では、イノッチと坂本くんが紹介してました。
イノッチの紹介していた方はアニメオタク(またしてもざっくり)多分ここが残念な部分なんでしょうね。
すべて整っているのに(職業とか見た目とか)理解されにくい趣味を持っているっていう・・・そこが点数に響くって感じで。
わりと印象良かったはずなのに三宅さんの一言で左右される偏差値(笑)
ま、ま、ま、三宅さん・・・目線が女子側でウケルんですが。
残念ながらこの方は80に満たなかったので不成立となってしまいました・・・三宅さんのせいですか?(笑)
坂本くんの紹介した方はギリギリ80だったのかな?選んだ女性とも成立となってました~
これってちょっとしたお見合い番組なのかい?
番組の趣旨なんてものはどうでもよくて私はメンバーさえ見られたらそれでいいいんだよ!
趣旨だけでいったら見てないだろうし・・・
なんで見ないと言ってしまうのかっていう私の正直な気持ちは続きから見たい方だけどうぞ。
それで気分悪くしたとか言わないでね。
心臓に毛が生えてるんだぜ!って方だけどうぞ(笑)



































続きを読む

気持ち新たに

  • 2011/10/07(金) 15:58:19

Vコンもあと横アリ公演のみになりました。
参加される方々どうかめいいっぱい楽しんで来てほしいと思います。

さて終わってしまった私はというと野球で楽しもうと思っていましたが、どうやらギリギリまでCS決まらないっていう予定外な状況にさらされております。。。
あたしの休みが・・・無意味になりそうです(泣)
どうか無駄になりませんようにとそれだけを祈る毎日。
他球団には申し訳ないのですが、勝てと言ってみたり負けろと言ってみたり・・・
日ハムが2位確定になるように帳尻合わせていただきたいわけで・・・(汗)
ホント申し訳ない。。。

野球でモヤモヤしちゃってるこの気持ちを切り替えるためにと(きっとCS出たとしても優勝は無理だと思っているので・・・諦めちゃいけないとは思ってるんだけど今年は白いワンちゃんだよ)
柴咲コウのライブに行くことにしました。
去年行きたいな~と思ってたので来月楽しみです。
急に決めたから席はかなり後ろだったけどね。(カミコンで座ったとこから近い)
そこで何を歌うのかとセトリを検索。
私が好きな『かたちあるもの』は去年のツアーで歌っていたんだね。
残念だな。
スタッフさんのブログも読んでみたら今日から演出が変わるところがあるようで。
先に何があってどこが変わったのかわかりませんけど(笑)長いツアーになると途中で演出が変わるのはどこも一緒なんだな~と思ったわけです。
今までいろんな方のライブに行ってるんですが、女優さんのライブは初。
ファン層もわからないしノリもわからない。
やっぱ女性が多いのかな?
とりあえず予習しようと思います♪

日程とは、うまくなってるもんですね

  • 2011/10/03(月) 14:29:15

札幌Vコンから一週間が経ちました。
この一週間で何が変わったかというと、道内では雪が降ったところもあるっていう・・・
そしてこの一週間でVコンで蓄えてしまった2キロを元に戻した(笑)←てか、なんで増えてるんだよ!!!
そこでなんで2キロも増えたのか検証してみよう!(いるか?)
ふと、携帯についてる歩数計を確認してみると、
24日 24122歩
25日 20247歩
普段車での移動がほとんどだから歩くことなくて桁に驚いた!
去年のVコン時より歩いてるし・・・・
これがコンサート中(もちろん携帯OFFにしてカバンの中ですよ~)も身につけてたらもっとすごいことになったのかな?とか思ったんだけど、帰ってきて2キロ増えてたんだから意味なんてないって話か?(笑)

24日は『あらとん』へ行く為に早起き!(Vコン関係ないじゃん!)
この日は旦那は野球で、私はVコン♪
ふたりであらとんでラーメン食べた後は別行動。
旦那はそのままドームに向かって私は琴似のダイエーへ。
ここにある『どんぐり』でパンを買いたくてね。
すっごい久しぶりだったな~
住んでた時はよく買いに行ってたんだよね。(麻生にできてからはそっちばっかだったけど)
ちょうど行った時にお目当てのちくわパンが焼きたてで並んでラッキーと思ったんだけど、長時間持ち歩いてたらペッタンコ。。。
そこから一度札幌駅に移動してその日一緒に入る友達に会って会場で待ち合わせる話をして一旦別れる。
無印で買い物してロッカーに入れた荷物を取り出してホテルに向かう。
まだチェックインの時間には早くて部屋には入れなかったんだけど手続きと荷物だけ預かってもらった。
その時間14時半少し前で15時からのグッズ販売には間に合うように会場へ。
札幌は大丈夫だろうと思っていたけど結構な列にびっくりしたな~
買う物買ってホテルに戻って歩き疲れて足がパンパン。。。
部屋でとりあえず足だけもお湯に浸かりたくてお湯をはってゆっくりしてたらあっという間に時間が経って開場時間に友達と待ち合わせてたのに遅れた・・・ゴンメンナサイ。
ライブ後の興奮状態で遠征のお友達と居酒屋へ。
まずは1杯!(とりあえずビールはビールに悪いという兄さんの言葉思い出してみた・笑)
何品か頼んでカメラに収めるお二人。
途中何度も撮る前にまぜまぜして元に戻そうとするが・・・(笑)
こんな時博ならばっちり撮ってるんだろうな~
ところで・・・博って、ブログやってるわけでもなく雑誌に掲載してるわけでもないのにそんなに写真撮っていつ何に使うんだろ?
自分用にしては数多すぎませんか?(汗)
ま、所詮自己マンですから。
お腹も満たしてお会計にて『今日は福山さんのライブで・・・』また言われた。
またっていうのはここに来る前に乗ってきたタクシーでもそんな話。
福山雅治のライブが同じ日にあってね。
そっちは4daysだったらしいんだけど・・・
どーりでホテル埋まってるわけだよ。
ま、Vコンで埋まるわけないとは思ってたけどね。(でも嵐コンでは埋まるらしいよ)
会場の規模から考えて埋まるわけないし・・・フン。
お友達は明日も朝から大移動ってことで早々にお開き。
私はというと・・・若干飲み足りなくて(笑)近くの行きつけのお店に行きたい気持ちもあったんだけど、やっぱ1人で行く気分にはなれずコンビニでビール買ってホテルに戻りました。
そこで気がついた!入浴剤買ってないってことに・・・残念だったわ。
また買いに外に出る気にもなれず1人スポーツニュースで負け試合いを見ながらビール飲む(やけ酒か?)
入浴剤なかったけどパックは買ってた!!
お会計のお兄さん『こちらも一緒にいかがですか?』って勧めてきたのがドリンク剤・・・私そんなに疲れてるように見えましたのん?(泣)
ちなみにまだVコン前だったんだけどなぁ。
あぁ、そうか!Vコン後だったらもっと生き生きしてたかもな(笑)←いいようにとろう
いつもは友達とお泊りだけど今回は私1人だったから早めに就寝。←なんだかんだ話してて明け方になってる(笑)

25日、明け方・・・お腹痛くて起きた。。。
準備はしてたけど・・・ホント女ってのはメンドクサイ。
泊まったホテルには大浴場があるっていうからちょっと楽しみにしてたんだけど、女性と男性で入浴時間が交代になってて朝入ろうと思ってたのに・・・ホント残念だわ私。。。
10時チェックアウトでギリギリに出る。
友達との待ち合わせまで1時間あってその前にお土産探しに出かけた。
いつもよく売ってる商品がこの日に限って見つからない・・・てか、売ってないし。
時間もないし妥協した。(あ、妥協って・・・スミマセン)
11時にいつもの場所で待ち合わせ♪(いつもの場所っていうのは初めて待ち合わせた場所なのだ!カップルか!) この日一緒に入る友達とは約2年振りに会った。
ここの場所って待ち合わせによく使われてて何人か携帯とにらめっこしながら誰かを待ってるっていう人がいたわ。
初めましてした時は4人で待ち合わせしたんだっけ・・・ちょっと懐かしい。(前日一緒に入った友達もその1人だ)
2年振りだから変わってるかな?って思ったけどちょっと痩せた以外は何も変わってなかった(てか、痩せたはポイント高いか!)
暑いな~とか言いながら大通りでやってた『オータムフェスト』へ。
一通り見て結局ラーメンに並ぶ。
暑いとか言いながら熱いラーメン食べる(笑)
札幌来てからラーメンしか食べてないかも。(うそつき)
まだグッズ販売時間まであるからブラブラしてたんだけど、昨日の疲れが蓄積してて足が限界さんで近くでお茶しようとお店を探してまた歩く。
結局大通りから札幌駅付近まで戻ってたっていう(笑)
快適空間で涼みながらお茶飲みながら友達とアレコレお話し。
あ~楽しかった!(笑)
そろそろ時間だねと会場に移動。
が、どうでしょう?
昨日はすごい列だったのにいつも見る風景( ̄□ ̄;)!! 売り場ガラガラ(´・ω・`)
ある意味驚いたわ。
余裕で時間空いちゃった(つд`)
暑いし疲れたし…座りたい。
そう思いながら座る場所確保!と思ってたら会場に沿って何やら列がどんどん攻めてきた!(゜o゜;)
なんの列?と思ってたらどうやら招待された方々の列でした(泣)
今回はないと思ってたんだけどな。
あったんだっていう衝撃事実(つд`)
この場所はまずいと場所移動。
普段行くことのない公園の方に降りてみた。
木陰で若干寒いか?って感じだったけどベンチに座って時間まで待ってみた。
ちょっと困った事に木に囲まれてて風が吹くと木の実がどこかに落ちてくるっていう(汗)
若干ビビりながらいたんだけどね。
近くで落ちてくる実を拾う親子がいたり、あれ何の実だったんだろ?
そんなこんなでそろそろ時間だね~ってなり会場へ。
いつもと違うアリーナの並びに緊張!
自分の席に行こうも迷路みたいになっててたどり着けない( ̄◇ ̄;
前にいたお姉ちゃんに着いていってみた(笑)
裏側を通ったり花道の間をぬってやっと席に到着!(バックステみたいでワクワクした!)
一度ここから出たら二度と戻ってこられないそんな気がした(汗)
そう思いながらもお友達にお土産渡しにスタンド入口へ。
お土産渡して席に戻る時にさっきとは違う入口から入ってみたらすんなり席に着けた(笑)
この時も前にいたお姉ちゃんにくっついて行く作戦で到着!(大成功・笑)
もうこんな席が届くことはないだろうなぁってくらいの神席!
いっぱいいっぱい楽しんだ!
いつもは終わったら魂抜け落ちちゃうとこだけど今回はがんばれそう(笑)
今年はゾロも観たしね!
ってことで、私がんばります!(笑)←何を?なんだけど(笑)

寒いですよ~

  • 2011/10/02(日) 17:15:35

去年ならとっくに寒くてストーブ点けてたんだけど、今年はいつまで暑いんだ?と思ってたら急にきたよ、、、この寒さ。
もう少しがまんしようかと思ったけど耐えられなかったから点けちゃった♪
野球も負けたし(--)心底寒さが身にしみますo(TヘTo) クゥ
職場では体の不調が原因で辞める方がいたりホント体って大事!
他人事じゃないんですよ。
そういえば・・・札幌Vコン1日目のMCで各個人のお仕事の話で坂本くん1人だけ何も報告がないって言ってたんだけど、思い出したかように『人間ドッグ行ってきました~』って。
特に問題なかったようで何よりでしたが、自分もこれ受けなきゃいけない年になったきたんだよな~なんて、やっぱ他人事ではない話(汗)
人の結果報告聞いて満足してる場合じゃない!ホント、切ない。

さて、セクバニコンツアーも大詰め。
残すところあと6公演。
最後までケガのないように無事終われますように。
そして・・・残り少ない公演で歌詞忘れがありませんように(毒)


