fc2ブログ

イシノマキにいた時間

  • 2012/12/07(金) 18:21:06

昨日札幌公演1日目観劇してきました。
開場時間少し前にキューブガーデン到着!
天気も悪くてひと入るのかな?なんていらぬ心配・・・満員御礼でした。
内容は重々しいの?と思っていたんだけど、前半部分は笑いっぱなしだったような・・・さすが兄さんだわ。
どんなに大変なことが起きても人って時間が経つにつれて忘れていくんだよね。
今一度考えるきっかけになったと思うし舞台を思い出すことで忘れないでいられる。(舞台観たことすら忘れてたらどうもこうもないんだけど・・・)
メディアでは触れてもらえない地味な話、本当はそっちの方が大事でもっと知られていてもいいと思った。
どの局も瓦礫だったり変わり果てた土地を映像に撮りたがる。
そんなのばかりじゃやりきれない気持ちでいっぱいになって前に進めないでしょう。
そんな状況の中で前進しようと努力をしている人がいてその町の人がいて変わっていく様をもっと取り上げてほしい。
うまく説明できないので気になった方は、東京公演が12月25日~30日に下北沢でありますので是非!!!←丸投げ
入場料は、1000円です。
でも、、、募金募ってます。強制じゃないけど箱持って回ってきます(o゚▽゚)o
この入場料だって石巻の方達の為に使われるんです。
兄さんノーギャラですよ。
正直、入場料が1000円って内容どうなってるんだ?って思ったけどしっかりと中身の濃いそれ以上の価値のある舞台でした。

観劇後の話・・・

スポンサーサイト



続きを読む