スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


秋の空

  • 2011/09/10(土) 13:14:47

台風も去り雨も上がりいよいよ北海道に秋到来といった感じになってきました。(そんな気がする・笑)
まだまだ紅葉には早いけど風が若干冷たく感じてこれが心地いいんだよね。
今週の始めに旦那がセミナーを受ける為に東京へ行って留守だった為、主婦を一旦お休みしてました(笑)←普段やってるかのように言ってみた。
昨日旦那が帰ってきていろいろ土産話を聞いてたわけなんだけど、ほぼブログに書いてた話なもんだから私知ってんだよね(^^;
っていうか、私が旦那のブログ読んでること知らないわけですよ・・・
もうね、『へ~そうなんだ~』って言うのがやっとで、その先を私が言っちゃいそうで(汗)
危ない危ない。
ブログに書いてない話になってやっとホッとする私(笑)
セミナーは2日間であとの3日はお休み。
東京の実家に泊まってたんだけど、去年実家をリフォームしていて下にあった工場がすっかり変わっていたそうです。
両親も年だしそのうち1階で暮らせるようにとリフォームしたはずなんだけど、お父さんが1階では暮らさないとそこだけ頑なに拒否してるようで(汗)
リフォームしたのは1階部分だけで2階に上がる階段はそのままらしくて、やるならその急な階段ごとやってもらえばよかったのにと思ったんだけど。
旦那はその使われてない1階に寝泊りしたみたい。
使ってないから1年以上経つのに新築の匂いがするって(^^;なんだかもったいない話だよね。
TV2台と冷蔵庫も食器洗浄機まであるのに・・・私が住みたいくらいだ(笑)
職場もたたんですっかり隠居生活に入ったお父さんは毎日TV漬け。
70代のTVっ子ってどうなんだろう?
旦那も一緒に夕飯時にTVを見ていたら、vs嵐を毎週見てるらしくゲームの進行やルールも把握してるっていうからすごい!
お父さんが番組見ながら『いや~この女優さん好きなんだよな~色っぽいよな~』って。
その日のゲストに木村多恵さんが出ていたんだけど、旦那曰く『70過ぎの爺さんが30半ばの女優さん見て色っぽくて好きだっておかしいだろ!』って口には出さなかったけどツボにはまったって(笑)
いいじゃん別に(笑)
こうやって仕事でちょくちょく東京に行くことがある旦那、いつも実家に泊まるわけでその時にかならずって言っていいほどお母さんから私あてにお土産があるの。
今回は形見分けか?(縁起でもないよ)って言いながら旦那が持ち帰ってきたのが、ネックレス。
買ったはいいけどなかなか自分でする機会がなくて使ってなかったんだって。
クロスにダイヤ(お母さん2度繰り返して『本物だから』って言ってたって(笑))が付いてるやつなんだけど、チェーンがホワイトゴールド。
本物なら問題ないんだけど・・・私、アレルギー持っててメッキだったら数分でブツブツできるのよね(汗)
本物がわかる敏感な肌を持つ私(笑)
旦那には『お前が見てわかるわけじゃないだろ!』って言われたけど(笑)
Vコンに付けて行こうかな♪
それとは別にお小遣いももらったのでこれでパンダグッズいっぱい買える!(おい!)

お母さん・・・こんな嫁ですみません・・・(私信・笑)







スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

