スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


空港へ行こう!

  • 2011/09/21(水) 12:25:15

新千歳空港へ行ってきました~
別に飛行機に乗ってどこかに行くわけじゃないんだけど、1月に出かけた時はまだ建設途中だったし時間的にも見る余裕どころか営業時間外ってことで見ることができなかったので。
ロイズのチョコレートを作っている過程を見ることができたり、ドラえもんのお店ではドラ焼きにドラえもんの焼印が押されてるものやドラミちゃんとドラえもんのたい焼きが売ってたり、これも空港限定らしいのでお土産にもいいんじゃないかな?

飲食店もいろいろ入っていて知ってるお店だと、円山にある『竃』っていうハンバーグのお店が入ってて、一瞬そこに入る気でいたんだけど、値段にビビッてやめました(汗)
円山のお店には何度か行っているんだけど、こっちにはランチメニューがあってハンバーグにライスとサラダと飲み物がセットで最低でも1300円ぐらいだったと思うんだけど、空港店にはランチ価格がなくてセットで頼んだら2000円近くなるってことで見送り。。。(ここで食べなくても本店に行けばいいだけ)

アチコチ館内を見て回ったらお腹も空いてきて手ごろなお値段ってことでラーメンを食べることに(笑)
知ってるお店だと白樺山荘・あじさい・一幻・梅光軒と後何店舗か入ってました。
中でも一幻は始めさらっと見てた時にはかなり列になってました。
『一幻』でそのままえびしおを食べる。
ここはえびで出汁をとっていてスープの濃度を選ぶことができます。
本店では3種類あったけど空港店では2種類でした。
更に味噌・しお・醤油と麺2種類から選んで好みの1杯に。
本店で食べた時は味噌だったから比べようにならないんだけど、そのままを頼んだ割には薄く感じたかな。
それでもおいしかったことには変わらないんだけど(笑)

ラーメンでお腹もいっぱいになりすっかりお目当てを忘れて帰りそうになった(笑)
石屋製菓で出している『白い恋人ソフトクリーム』
TVで見た時は場所までしっかり見てなかったからすっごく探した。。。
てっきり石屋製菓だけのお店で出してるものと思っていたら普通の土産物屋の中にあって(汗)
一応ソフトクリームのポスターはあったんだけど、場所探すの大変かも。
北海道のお土産の鉄板とも言える『白い恋人』で使われているホワイトチョコレートのソフトで、食べてみると意外にさっぱりしてて食べ飽きしない甘さでした。
1つ330円でワッフルコーン使用してます。
これも空港限定ってことなので時間のある方は是非探して食べてみてください。

それにしても空港って物が高いよね(汗)
観光客狙いだからしょうがないんだろうけどね。
それにしても高いわ~(まだ言う)
とりあえず自宅用にロイズのポテトチップにチョコがかかったやつと佐藤水産で新巻鮭の切り身と鮭の一夜干と鮭醤油を買ってきました。
バフンウニの塩水ウニが売ってて賞味期限が近いってことで安くなってたんだけど、それでも3000円(通常は5000円)は考えた(汗)
すぐに食べるならこれは安かったと思います。
量も結構入ってたし粒もしっかりしてたから悪くなかったんだけど・・・(汗)
ここでケチった3000円で苫小牧でお寿司を買って帰りました(笑)






スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

苗坊さんへ

そうなんですよね~ 空港利用する時間が早いか遅いかで見てる時間ないんですよね。。。
行く前にお土産を買うために開いてるお店で済ませるくらいで全部は見れないですし。
ドラえもんの施設、有料でした!
他にも子供が遊べる広場があったり見る物も食べる物もたくさんありました。
温泉施設に映画館があったり・・・もう何の建物なのかわからない(笑)
あとアニメイトとダイソーがあって、これは多分海外からの方にウケがいいのかな?と。
空港を利用するっていうよりも空港に遊びに行くっていう感じじゃないと回れないかも。

  • 投稿者: かづみ
  • 2011/09/22(木) 15:12:29
  • [編集]

ほのほのさんへ

コメント読んだ後にどうしてもVシュランでやってたラーメン屋ってどこだろ?と思ってコメントの返事するよりも前に直でメールしちゃいました(^^;
『あらとん』はホントにオススメ♪
そしてこの『一幻』は、やはり本店に行って食べることをオススメ~♪
最悪食べに行かれなかった場合、空港のお土産屋で買うこともできますので!(うちにあるやつそろそろ期限が切れる・・・食べなきゃ!)
富良野メロンですか・・・空港着いてすぐ時間ありますか?あれば空港で値段見てから市内のデパートやスーパーで比較して買うといいですよ。
発送もしてくれるし箱も用意してくれると思います。
お腹弱いのは私もです(^^; おいしい物食べて満足した後の苦しさあれはなんなんでしょうかねぇ。。。
おいしすぎてお腹がびっくりしてるんでしょうか(笑)


  • 投稿者: かづみ
  • 2011/09/22(木) 14:58:33
  • [編集]

わ~!!行かれたんですね!
って、私も先月空港に行ったはずなのですが^^;
どうも飛行機を利用すると朝早いか夜遅いので、一目散に家に帰りたくなって見ないで帰っちゃうんですよね。空港のものを見るって言う目的で行かないとダメですね。
にしても凄いですね~
ラーメンと白い恋人ソフトが気になります。
あとはドラえもんの展示があるんですよね?有料と聞きましたが・・・
そちらも行ってみたいです^^

  • 投稿者: 苗坊
  • 2011/09/22(木) 11:01:27
  • [編集]

かづみさんこんばんはーー!
千歳空港いやーん!魅力的!
でもやっぱお高いですよね。
闘病中の父に富良野メロン買って帰りたいんだけど・・・
空港のメロンって・・・めちゃくちゃ高い!!!
まんまお土産用ですもんね。
今回北海道でVシュランで出たラーメン食べに行こうと思ってるんだけど・・・
『一幻』さんそそられます~~~♪
ソフトもチェックしました。
ただ・・飛行機乗る前に食べたらポンポン痛くならないかなぁ・・・
お腹弱いモンでちょっと心配(笑)
あーーーー!楽しみです。

  • 投稿者: ほのほの
  • 2011/09/21(水) 19:08:24
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

