スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


セクバニコンin札幌 2日目MCレポ

  • 2011/09/28(水) 14:14:39

MCお題は『6人』

森田さんが『この6人じゃないとV6じゃない、1人かけてもダメ』となんとも説得力のあるお言葉。
この6人じゃなかったら16年も続いてなかったよねって坂本くん。
この時なぜかニヤニヤしてる岡田にイノッチが何笑ってるの?って聞くと
岡田が『おいしいもの食べた時とかにメンバーに食べさせたいなぁとか思うことがある』って。
本人はきっとこれはおかしいのかな?と思ってたんだと思うんだけど(笑)、イノッチもある!って同意してくれてた。
イノッチは『面白い映画とか観た時に坂本くんこれ観たかな?とか思う』と。
でもなぜかイノッチの言葉に岡田が笑う・・・
なんでお前が言い出したのに笑ってんだよ!って坂本くんに突っ込まれて、
岡田『食べ物の時は思うけど映画って坂本くんの好きなもの知ってるの?』
イノッチ『ミュージカル系とか?音楽もミュージカルしか聴かないし』
岡田『これが最近違うんだよ、ミュージカル以外も聴いてるんだよ』
坂本くんは最近、コブクロの曲を聴いてるらしい・・・
この時会場から笑いが・・・その笑いに対して『何で笑ってんだよ!コブクロさんに悪いだろ!』と怒る坂本くん。
(コブクロが悪いんじゃない、あなたのイメージに当てはまらなかっただけだと思う(笑))
移動の車の中でイヤホンを忘れてきちゃったんだよとか言ってPCで音楽をかけ始めてたと。
そこまで聴きたかったの?とメンバーにも言われて、流れてきた曲が穏やかな曲だったよねって長野くん。
何でそこまでして聴きたかったの?と聞かれて
坂本『穏やかな気持ちになりたかったのかな』(何があったんでしょうか???)
三宅さんが『坂本くんってミュージカル以外にも音楽聴いてたよね?銀蠅とか銀蠅とか銀蠅とか?』(銀蠅しか言ってないよ三宅さん・・・笑)
イノッチ『あ~聴いてたね~』
岡田『あと、チャゲアスとか?』
坂・井・森・三『いやいやいや、それは長野くん!』
イノッチが長野くんに電話した時に後ろで曲が流れていてきっとチャゲアスと思ってたけど一応『長野くん今何聴いてるの?』って聞いたら
長野くん『チャゲアス!』って答えて笑ったって。
イノッチが長野くんのXの紅がいいと言うと、
長野くん『あれは学生の頃の曲だよ』
三宅さんが、長野くんに今何聴いてるの?と聞くと
長野くん『ミスチルとか?』
会場からはあ~とかへ~というような感じでさっきの坂本くんのコブクロとは違った反応(笑)
三宅さん『長野くんってあんまり音楽を聴くっていうイメージがない』
イノッチが長野くんて音楽再生するようなもの持ってるの?(それって・・・長野くん怒っていいんだよ?)
一応ipod持ってるようです。

坂本くんから、『意識しすぎかもしれないけど、車でV6ってあるでしょ?あれ見ると恥ずかしくなる』
イノッチ『あ~V6エンジンね』(ユーチューブでV6で検索すると車ばっかりになる・笑)
あと、スポーツとかで6連勝とかするとV6ってなるのが気になるらしい(笑)
イノッチがデビューした頃によく取材とか受けていたこともあって周りから新聞にV6って出てたよって言われる事があって、また新聞の見出しに「V6」って書いてあったのをイノッチが見た時に『また出てますか~』ってよく見たらバレーボールのV6達成の文字だったっていうオチ。
自分の勘違いに恥ずかしかったと(笑)

森田さん『6人で食事とかに行ったりするんですか?って3000回くらい聞かれた』
イノッチ『それでなんて答えてたんですか?』
森田さん『うう、うん。』(子供みたいな答え方)
メンバーも笑うしかないよね。
森田さんここで、地方に行った時に6人で食事するいい機会だし大事にしたいじゃないですか。と・・・
森田さんの話の後に昨日メンバーで食事に行ったのでその時の写真を撮ってきたのでとモニターに映しだされた写真には・・・
森田さんを除く5人!?
この時全員私服なわけなんだけど、健くんの服が何?って感じで黒のフード付きのマントのような感じのだったんだけど、よく見るとフードには小さい三角の耳が付いてて目も付いてる・・・まるでコウモリ?そうなの?
あれを着て横にいられたら嫌かも(汗)目立つだろ!
イノッチ『1人足りないんですけど、森田さんは遅れてくるってことで待ってたんですけどね』
森田さんの話は置いといて健くんの服すごいことになってるね~と。
坂本くん『岡田も着てみたら?』って言うと
岡田『30過ぎてるし・・・』って言うと
坂本くん『あいつとっくに30過ぎてるから!』
健くんニコニコしながらWピースしてたよ(笑)

森田さんが来ないのでこんな写真も撮りました、どうぞ!
左から三宅・イノッチ・長野・岡田・坂本の順で寿司屋のカウンターに大きな松茸があったのに食べてないな~と思ってと。
イノッチと長野くんは腕組してて岡田は松茸を持っていてみんな不機嫌な顔(笑)
とんだ茶番だ(笑)

やっと森田さんが到着して6人で撮りました、どうぞ!
会場大爆笑!!
森田さんのところにはお店の大将なのかおじさんが座ってる写真が(笑)
森田さん『じじいじゃないか!』(あなたが来れば一番問題なかったはずです)
イノッチが森田さんの代わりに一緒に写真撮ってもえますか?とお願いするとノリノリでやってくれたとか。
三宅さん『さっきの巻き戻ししてみんなに聞かせたい、6人で食事するいい機会とか言ってたのに』
イノッチがなぜかラップ調で森田さんになぜ来なかったのか何をしてたのかと問うと森田さんもラップ調で答えるっていうなんだかおかしな感じに。
俺達よりも会いたい人がいたのか?の問いに森田さん『そうゆうわけじゃない』
じゃないとあの人を代わりに入れてwe nevar stop it~♪って歌わせるぜ!
森田さん『え、マジでー?』(新生V6いかに?え、マジで?笑)


個人のお仕事情報の時に長野くんがどや顔にまた出ますっていう話になった時、食べ物繋がりでイノッチがこの日のお昼に中華が食べたくなりメンバーを誘うメールをしたと。
長野くんからは一番最初に返信が届くが、『ラーメン屋さんに並んでるんだよね』って。
あと40分早かったらねって長野くん。
坂本くんからも返信が来たが、『今俺は腹が減っていない』
この時のイノッチの言い方がひどくて会場オオウケ!
なんか上から目線的なそんな言い方だったもんだから、坂本くんからも『言い方だろ!!』って(笑)
一応絵文字が入ってたらしく・・・↑がグイーンって上がってるやつってイノッチが(笑)→(これ)
腹が減っていない・↑(グイーン)っておかしいだろ!
この文章を聞いた岡田に『昔の人みたい』って言われてたし・・・(笑)
昔の人に昔って・・・ね?(笑)
絵文字の使い方も間違ってるとか散々だったな。
イノッチのメールには『来れたら来てね』ってやさしく書かれたのにそんな風に返信したの?とまで言われたわけなんだけど、そう言ってた岡田からは返信なかった(汗)
届いてないのかな?と何度も送信ボックスを確認したとイノッチ。
たちの悪い自己完結型だと三宅さんに言われる。
イノッチ『まだ長野くんは優しいほうだよ』と。
三宅さんからは絵文字なしで『会場行ったらご飯あるよ』って(笑)
悪かったと思ったのかすぐ後に電話してきたって『1人?今1人?』って(笑)←かわいい奴だな~。
結局1人で食べたとイノッチ『マダムに囲まれながら一人で女子十二楽坊の曲を聴きながら坦々麺食べましたよ!』
ここで森田さんです、自分に話が向いてこないことをいいことにストレッチ始めた・・・
森田さん『聞かれてないからいいかと』
イノッチ『返事なかったですね』
森田さん『寝てたから』
もういいと思って返信してなかったようだけど・・・彼らしい(笑)
森田さんのアドレスがチョクチョク変わるそうで、マネージャーから仕事のメールが一斉送信で届くことがあって自分のアドレスに登録されていたら名前がわかるけど1つだけ知らないアドレスがあって、これは剛のだと思って登録して今回も送ったんだけどねって(笑)
長野くんのお仕事話に戻る。(脱線好きだな~)

























スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

