スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


日ハムの11番は永久欠番でしょ!

  • 2012/01/25(水) 14:51:24

昨日札幌ドームで行われたダルビッシュのメジャー移籍会見に行ってきました。
せっかく札幌にいて行かないわけにいかないよね。(そうなの?)
私の狙いは選手からのVTRコメントだったんだけど・・・賢介からはなかった。。。(罰)
ツイッターにて駐車場情報をいただき(ホントにありがとうございます)車で10分ほどでドーム到着!
車だと10分で行けるのに地下鉄だとぐるっと回らないと行けないために倍の時間がかかっるっていう・・・不便。(今までに比べたらなんて事ないけど)
13時ちょい過ぎに着いて並んだときはまだ屋根の中に納まっててラッキーだった。
それでも寒かったことには変わりなかったんだけど、屋根あるのとないのじゃ大違いなんだよ。
まだ開場まで2時間あるなと思って用意してたipodでカミセンメドレーで時間つぶし(笑)
寒さゆえに体を少し動かしてたんだけどだんだん曲にはまって踊りだしそうになってたっていうのはここだけの話で・・・え?
ニュースで見るまで気がつかなかったんだけど、すんごい列になってたんだね!
1万人以上も入ればそうなるか・・・
平日のあの中途半端な時間によく集まったなぁ・・・
それにしてもカメラの数が半端なくて映りたくない私としてはヒヤヒヤもんだったよ。
なんたってダルビッシュだもんね、あっちからもこっちからもわさわさ来るわ。
あまりにも並んじゃったから(でも予想通りだったでしょ?)当初1万人って言われてたからね。
早めに開場になって席に着いたのが14時40分くらいかな?
会見の時間になって過去の映像がモニターに流れてまだ本人登場してないのに泣きそうになってた私(汗)
最後の登板観ておいて良かったなと思う。(この時はまだメジャーの話してなかった、ま、行くと思ってたけどね)
GReeeeNの『道』が流れてダルビッシュ登場。
映像でウルウルしてた私に追い討ちかけてきた!(泣くのはまだ早い!)
必死に堪えながら会見スタート。
堪えてる私にまたしても追い討ちか?ダルビッシュからの『寒い中(中略)大丈夫ですか?』のファンを気遣う一言。
この後なんだか予想もしてなかった若干?面白会見になっていってしまって泣きどころを失ってしまうわけなんだけど・・・
主催はSTVだったの?
ハム彦さんが大幅質問しての会見だったから。
ダルビッシュがニヤリとしてた(笑)
質問受けてわかってるはずなのにわざと『○○ってことですか?』なんてハム彦さんに返すやりとり・・・あぁもうダルQコーナー見れなくなるんだなぁ。
いいだけ話をした後の質疑応答・・・被らない質問って難しいよね。
やっぱり来たからには質問して答えてもらって自分とこの番組で使いたいもんね。
青木裕子アナの『メジャーに行って初めの登板は何で決めますか?』って・・・ダルさん苦笑い。
サイン合わなくて球種言っちゃうけど(笑)さすがに一投目に『高めのストレートで』って予告しないでしょ?(笑)
ホントにTBSさんはゆうこりんで良かったのかな?(汗)これがサンジャポだったらいいんだけど。
上には上がいてN○Kさん・・・あの方はあの後どうなってしまったんだろうかと心配です(笑)
ダルさん困った挙句に『もう1回』って(爆)
あの観客と報道陣の多さにすっかりのまれてしまったんでしょうね。
声の感じだと若い方だったと思うから新人さんだったのかな?(まだ録画してるの見てないんだよね)
あと気になった質問で・・・STVの岡崎さんだったと思うんだけど、並んでたファンの方から『ファイターズのユニフォームをもう一度着てほしかった』っていうのがあったと言ってたんだけど、ダルさんはメジャー行って帰ってきたら日ハムに戻ってきてユニフォームを着てほしいって理解してたんだけど、あれって本当はあの会見でファイターズのユニフォームを着て登場してほしかったっていう意味じゃなかったのかな?
少し間もあったから取り違いがあったように思ったんだけど。
来週のぞっこんスポーツか今日のどさんこでその話でないかな・・・なんかしっくりこなかった。
6年後戻ってくるのかな・・・?
戻ってきてもハムさんにダルさんの年俸払えるとは思えないけど(汗)その時は格安でおねがいします!(え?)
この会見でメジャーに行く本当の理由を話してくれたんだけど・・・


















対戦相手の選手から冗談で『あれ投げないでよとか打てないよ』って言われたり聞いたりしててフェアーな試合をしていないんじゃないかって思うようになったって。
ダルさんはしっかりとどんな状況でも勝負を挑んでるのに相手が消極的な感じだと真剣勝負でやってるとはいえない、自分のやりたい野球はそうじゃないって思ったって事だよね。
ダルさんにそう思わせた選手出てこいやーーーー!!ホントに出て来てもらわなくていいんですけどね。(弱)
メジャーでもバシバシと三振とりまくって雄たけびあげてほしいなと思います!
梨田監督になってからのファイターズしか見てないから私が知ってるのは1回のリーグ優勝(3回目の)だったけど日本シリーズでダルビッシュ有とコールされた時会場が沸いたその瞬間にいられた事忘れない。
日ハムでの7年間ありがとう。




スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【日ハムの11番は永久欠番でしょ!】

昨日札幌ドームで行われたダルビッシュのメジャー移籍会見に行ってきました。せっかく札幌にいて行かないわけにいかないよね。(そうなの?)私の狙いは選手からのVTRコメントだったんだけど・・・賢介からはなかった。。。(罰)ツイッターにて駐車場情報をいただき(...

  • From: まとめwoネタ速neo |
  • 2012/05/06(日) 05:00:38

この記事に対するコメント

ほのほのさんへ

お返事遅くなりました(^^;
もちろん冗談です(汗)
じゃないととんでもない暴露になっちゃってそれこそ大変ですよ!!
こっちは勝負だ!って挑んでるのに相手からそんな事言われたらなんだか気落ちしちゃうのもわかります。
冗談とわかっていても引っかかるっていうのは彼の野球にかけるまっすぐな思いなんでしょうね。
うまくスルーできるほどの器用さがあればいいのでしょうが、それがダルビッシュなんですよ。(なんてわかったような事を・・・)
彼は今のままメジャーでもやっていってくれたらなと思います。

  • 投稿者: かづみ
  • 2012/01/27(金) 12:28:44
  • [編集]

かづみさんこんばんはー!
今朝のWSで見ましたよ~~
かづみさんの姿探しましたけど(笑)
皆さん泣いてらっしゃいましたね。
私は最近の野球界をまったく知らないのでわからないのですが・・・
ダルさんが言ってた本当に理由にちょっとびっくりしました。
冗談なんですよね。
平日なのにすごい人が集まってすごいなぁ~って思いました。
やっぱり彼はスーパーヒーローなんですね~~~

  • 投稿者: ほのほの
  • 2012/01/25(水) 20:50:02
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

