スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


とんでもなくご無沙汰です。

  • 2012/05/31(木) 13:47:54

すっかりツイッターの方ばかりになってしまってました。
長文が面倒でさ。(やめちまえ!←そうは思っても踏ん切りつかないってもんだよ)
ツイッターでも賑わっていた話題の話ですが・・・
コンサートの入場時にチケットの名義人の本人確認が必須になるとか?
本人確認しなきゃならないってのはわからなくもないんだけど、本人が病気だろうがなんだろうが名義人不在の場合は入場お断りっていうのはどうかな?
よく学生のファンには『学校さぼって来るな』的なこと言ってるよね?
行けなくなった理由が学校行事だったりしてもそう言っちゃうわけ?
だとしたらチケット無駄にしたくないしさぼってでも来ちゃうよね?(私なら堂々とさぼって行くけど・おい!)
規約には営利目的で購入して売買した場合って書いてるけど、都合が悪くなって別な人に行ってもらうのは違反ではないでしょう。
あ、今思い出したけど出演者の名義で購入したチケットで入場した場合はどうなるのだろうか?
出演者がその場(舞台上)にいるからOKですか?
それを言ってるときりがないんだけど・・・
それにしても納得いかない話だし、独裁企業だなと。
入場時にどれくらいの時間かけてやってるんだろうね。
小規模の会場なら問題ないかもしれないけど、ドーム規模になれば2時間前の開場じゃ時間足りないでしょ。
PCや何かで確認が取れてる人をすべてチェックできるならいいけど、人間の手でチェックするのはかなり大変なんじゃないのかな?
見切り発車的な感じで混乱を招いてる気がする。
最近よく身分証明証を事務所で作れますってメール来てたけど、そうゆうことと繋がっていたのかな。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【とんでもなくご無沙汰です。】

すっかりツイッターの方ばかりになってしまってました。長文が面倒でさ。(やめちまえ!←そうは思っても踏ん切りつかないってもんだよ)ツイッターでも賑わっていた話題の話ですが・・・コンサートの入場時にチケットの名義人の本人確認が必須になるとか?本人確認しなき...

  • From: まとめwoネタ速neo |
  • 2012/06/01(金) 20:38:31

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

