スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


1日経っても納得いかないもんはいかないんだ!!

  • 2012/11/02(金) 22:11:48

昨日札幌ドームで開催された日本シリーズ第5戦目でのあの誤審のお話です。
私はあのときドームで観戦中でした。
が、ちょっと目を離したときの出来事でした。。。
見てたとしても私の席からどうだったかなんてわかるわけもなく・・・どんよりとした気持ちで帰宅しました。
帰宅してすぐにその疑惑のシーンを見たところまったく当ってないじゃないか!
仮に彼の言うように頭に当ったとしましょう。
なんでそのまま試合出ちゃってるの?
頭に当って動けないくらい痛かったんじゃないの?
病院行かなくてよいのかな?
その程度のことで退場になっちゃってるんだよこっちは?
極たま~に、当ってないのに当ったと申告する選手もいるんだから別にいいんじゃないかって言ってる人いるんだけど、それは危険球として退場になることのない程度であればそこまでグダグダ言わないわ。
死球で塁に出たいならどうぞって思うけど、この場合は違うでしょ。
1番誰が悪いのかって言ったら審判が悪い。
だからあのブーイングはむしろ加藤ではなく審判にむけるべきだった。(ごめんなさいね、私はやってないけど連帯責任ってやつかな)
当ってるから痛がってたんだから演技ではないという説について、バントして自分から球に近寄ってるわけだし見たところボール直にぶつかったのではなくバントしたときに球の勢いでバットが自分に当っただけだと思うんだけど。
自打球で痛がる選手はいるけど誰のせいでもないしそれで骨折したからってその時に投げたピッチャーが悪いわけでもないよね?
あれ?やっぱり加藤が悪いのか?
いやいや、あのとき最初の判定ではファールだったんだよ。
それが、あまりにも加藤が起き上がらないもんだからホントに当ってるんじゃないかと原監督が審判に言ったら、あっさりと判定が覆り退場になったんだよ。
やっぱり審判が悪いんだわ。
判定中に他の審判が解説者席に向かってなにやら言ってて今どうだったか聞いてたようだったけど・・・
ビデオ判定って今のところホームランだけしか適応されないんでしょうけど、今回みたいな場合は例外で適応してくれてもよさそうなもの。
見間違いって人間だからあるでしょう。
しかもさ、紙面にバッターにキャッチャーに審判が揃って目つぶっちゃてるのがデカデカと載っちゃってるってどうなの?
あれでホントにボールが頭にぶつかってるのかわかるのかな?
わかんないと思うんだけどね。
そもそも、なんで原監督が言ったら判定変わるわけ?
ファールって言ったんだからファールだよってなんで言ってやらなかったんだよ!
それとね、あの試合に勝ち目がなかったとかすでに負けてるんだからとか言ってる奴!おかしいだろ!
勝ち負けだけじゃないんだよ。
あんな試合見せられて納得できるわけないじゃん。
まともな試合やってて負けたなら文句言わないよ。
勝敗だけじゃないんだよ。
いかに面白い展開をお互いが見せてくれるかなんだよ。
こっちはまともに戦ってるのに不正してまで勝ちにこだわる試合なんて観たくないの!!!!
どっかの新聞の見出しに『崖っぷち日本ハム』って書いてあったけど、崖っぷちにいるのはむしろ巨人だろ。
今年も勝てなかったら何こそ言われることか。
言うのはおきまりのあのじいさんだろうけど。






スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

Re: 山口孝志天下無双 様

> 私も同感だ。
 

終わった話なんですがしっくりこなかったんですよね。
来季に期待して気持ちを切り替えて応援していきたいと思います。

  • 投稿者: かづみ
  • 2012/11/28(水) 12:06:06
  • [編集]

Re: 轟尚紀吉博士様

> すごく勉強になります。


読んでいただきありがとうございます。

  • 投稿者: かづみ
  • 2012/11/28(水) 12:01:09
  • [編集]

轟尚紀吉博士

すごく勉強になります。

  • 投稿者: 轟尚紀吉 博士
  • 2012/11/26(月) 13:48:57
  • [編集]

私も同感だ。

  • 投稿者: 山口孝志 天下無双
  • 2012/11/24(土) 16:50:14
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

