スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イシノマキにいた時間

  • 2012/12/07(金) 18:21:06

昨日札幌公演1日目観劇してきました。
開場時間少し前にキューブガーデン到着!
天気も悪くてひと入るのかな?なんていらぬ心配・・・満員御礼でした。
内容は重々しいの?と思っていたんだけど、前半部分は笑いっぱなしだったような・・・さすが兄さんだわ。
どんなに大変なことが起きても人って時間が経つにつれて忘れていくんだよね。
今一度考えるきっかけになったと思うし舞台を思い出すことで忘れないでいられる。(舞台観たことすら忘れてたらどうもこうもないんだけど・・・)
メディアでは触れてもらえない地味な話、本当はそっちの方が大事でもっと知られていてもいいと思った。
どの局も瓦礫だったり変わり果てた土地を映像に撮りたがる。
そんなのばかりじゃやりきれない気持ちでいっぱいになって前に進めないでしょう。
そんな状況の中で前進しようと努力をしている人がいてその町の人がいて変わっていく様をもっと取り上げてほしい。
うまく説明できないので気になった方は、東京公演が12月25日~30日に下北沢でありますので是非!!!←丸投げ
入場料は、1000円です。
でも、、、募金募ってます。強制じゃないけど箱持って回ってきます(o゚▽゚)o
この入場料だって石巻の方達の為に使われるんです。
兄さんノーギャラですよ。
正直、入場料が1000円って内容どうなってるんだ?って思ったけどしっかりと中身の濃いそれ以上の価値のある舞台でした。

観劇後の話・・・

あまり乗り気じゃなかった旦那を連れて行ったんだけど、観て良かったとそう言ってくれてうれしかったわ。
ただ、途中眠くなって暗転した時にガックンとなったとか・・・最初の注意事項にあったそっとしておかなきゃいけない状況じゃないかヽ(゚∀゚)
そんな状態でいたなんて知る由もなく舞台に集中してた私。
終演後にアフタートークなんてあるの知らなくてしかも重が来るなんて・・・これが満員になった理由なのか?←おい!
ここのところCUE関連から離れていたから重がボランティアに行ってたっていう詳しい話はこのとき知ったんだよね。
今はボランティアとして行って何かをするのではなく役者として伝えて発信することで支援していきたいといつにない残念さん封印での熱いトークだった。(熱いのは重らしくて良かった)
兄さん、ボランティア仲間に重とお友達ってことで格が上がったとか(o゚▽゚)o
札幌公演は今日で終わり、今日も満員で無事公演が終われますように。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。