スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


買う人がいるから売る人がいる

  • 2011/04/25(月) 15:59:05

あれ?売る人がいるから買う人がいるのか?
ま、どっちでもいいんだけどね。
今日のお昼前にニュースを見ていたらHey!Say!JUMPのチケットで詐欺をして捕まったとやっていたよ。
ホント減らないよね。
取引する際に絶対確認してほしいのが、相手の連絡先に不備がないか嘘ではないか、ギリギリの取引になっていないか。
このギリギリっていうのは、開催日の前日とかまだ開催日まで余裕があるけど相手から『早くしないと他の子に譲る』とか焦らせてくるような相手とは絶対に取引しないこと!
チケットがなく困ってる相手の隙を突いてくるわけだから。
もう何年も前になるけどカミコンのチケットで詐欺にあった友達がいて身近に被害者がでたことにショック受けたんだけど、この時もやはり前日のやり取りだったわけ。
早くしないとっていう気持ちの焦りから友達は代金を言われた口座に振り込んでしまいその後に発覚。
詐欺をした人の住所が札幌で私にもっと早く連絡してくれていたらその住所確認できたのにと今でも悔しい気持ちになるよ。
実は相手の住所が足りてなくて存在しないものだったの。
ホントに札幌に住んでいた人なのかもわからないんだけど。
とにかく詐欺に遭いたくないなら高額での取引はしないこと。
定価でもありうることだけど、この場合はちゃんと相手と繋がる電話番号と住所を確認すること。
ギリギリではなく余裕のある取引であること。
それでも詐欺に遭う確立は0にはならない・・・

どうしても詐欺に遭いたくないなら
FC以外では絶対に買わない、FCで外れたらすっぱり諦める!!
もうこれしかないと思います。




スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

