スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


15周年

  • 2011/05/11(水) 16:01:07

早いもので今日5月11日は結婚記念日。
15年となりました。
いろいろあったけど喧嘩して家飛び出しそうになったり(実際出たことあるけど・笑)若かったな~なんて・・・今はすっかり喧嘩する気力も体力もない(笑)
結婚生活を長くもたせる秘訣は、やはり忍耐だと思う(爆)
だっていいときもあれば悪い時だってあるわけだから、いい時だけを評価するのはおかしいでしょ?
悪い時にお互いにどうやって歩み寄るのかが大事だと思う。
お互いが支えてなんぼだと思う。
ま、それが私にできているのかどうかは知らんけど(笑)
あとは干渉しすぎないこと。
同じ趣味を持つこと。
趣味に関しては私が変わったのかな(笑)
これは北海道に球団ができたおかげなのかも。
さすがに旦那が私の趣味に乗っかることはこの先もないだろうな(--)
劇団四季のライオンキングが観たいって言ったら、『ミュージカルだろ?あれはダメだ~』って。
まずはミュージカルから引き込もうと思ってるんだけどな。
やっぱりね、自分の趣味にも少しは興味持ってほしいなと思うんだよね。
おもしろいと思うんだけどな~




スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

苗坊さんへ

ありがとうございま~す!
ミュージカルの営業ですか・・・実績が浅くて(笑)
野球はやはり球場に行って観たのがきっかけですね。
TVの中継だけだったら好きになってないですから。
試合が動いた瞬間の歓声がコンサートに近いものがあってワクワクします(笑)


  • 投稿者: かづみ
  • 2011/05/15(日) 12:27:17
  • [編集]

はっ!出遅れてしまいました。
遅くなりましたが、15周年おめでとうございます^^
何だか仲睦まじい感じが伝わってきて羨ましいです。
旦那様のミュージカル概念をどうにかして覆したいです。ぬぬぬ・・・
1度見れば変わると思うのですが。私もそうでしたし。
でも、考え方はそれぞれだから仕方ないんでしょうか。
かづみさんの野球好きは旦那様の影響なんですね~^^
趣味の共有って素敵です。
ミュージカルの営業、がんばってくださいね^m^

  • 投稿者: 苗坊
  • 2011/05/14(土) 18:59:20
  • [編集]

ほのほのさんへ

ありがとうございます!
うちには子供がいないので自然と一緒に行動してますね。
私の行動範囲にはなかなか足を踏み入れない頑固です(笑)
干渉しないのは限度もありますが(汗)家族だから夫婦だからお互いの事を何でも知っていないといけないとかって思うと重いです。。。
知らなくていい事もあるんじゃないかな~と。
知っていてほしい事があれば話してくれるだろうし急がずに待つことも大事と感じました。

  • 投稿者: かづみ
  • 2011/05/13(金) 17:09:08
  • [編集]

かづみさん15周年おめでとうございます。
たしか以前V6と同じなんですねとコメントした覚えがあります。
懐かしいです(笑)
かづみさんのトコロは一緒に旅行されたりお買い物に行ったり
野球観戦行ったり仲良しさんですよねーー!
干渉しない事・・コレ大事ですね。
このご時世なかなか良い伴侶に出会うっていうのは難しいと思いますが
かづみさんトコロのご夫婦みたいに支えあってと言える夫婦は少ないですよ。
羨ましい!
ミュージカルあと一押し頑張ってーー!(笑)

  • 投稿者: ほのほの
  • 2011/05/12(木) 22:14:00
  • [編集]

琴音さんへ

ありがとうございま~す(*^_^*)
参考にですか(〃▽〃)

ミュージカルは私も観るまでは『どうなの?』って感じでしたが、あんな楽しい舞台はないですよね!
どうも、不自然に歌に入るっていうイメージがあるみたいで…
そこもまたザ!ミュージカルって感じでいいと思うんですがねぇ(笑)

  • 投稿者: かづみ
  • 2011/05/12(木) 16:09:24
  • [編集]

かづみさん、こんばんは!
15回目の結婚記念日、おめでとうございます。

私はまだ結婚してませんし、そもそも相手すらいませんが(苦笑)、
いずれ結婚したときにはかづみさんが書いていらっしゃることを
参考にさせて頂こうと思います。

旦那さんはミュージカルをご覧になったことがないんでしょうか…?
それで「ダメだ」と仰っているのであればもったいないなぁ、と。
もしかしたら、観劇したら感じ方が変わるかもしれませんものね。
でも、無理に連れて行くわけにも行きませんし…うーん、難しいですね。

  • 投稿者: 琴音
  • 2011/05/11(水) 23:47:46
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

