スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


音楽の日・・・

  • 2011/07/18(月) 16:38:01

16日この日はお休みだったのでゆっくりとTV見よう~なんて思いながら見てたんだけど、始まってすぐスタジオにいる観覧者の年代の高いことにびっくり!
てっきりキャーキャーワーワーみたいな感じかと思ってたから(汗)
とりあえずTVはつけてたけどほとんど見てなかったかな。
途中旦那が帰ってきちゃったから野球に切り替えてるうちにキンキもSMAPも終わってた。。。
ぎりぎりキスマイは見れたかな。
その頃ツイッターでは・・・鈴井さんが『SMAPヒドイ』と批判してた(汗)
残念なことに私そのSMAPのとこ見逃しちゃってたから何のことかな?って感じでね。
歌がヘタクソ?ってそこは今更どうすることもできないわけで(汗)
その鈴井さんのつぶやきにいろいろとぶつけてきた方々がいたようです。
その中には、地方の事務所の人間がそんなことを言ってたらつぶされるよとコメントしてきた人がいたようだ。
鈴井さんと同じ意見の方もいたようだし、多分ね、私もその1人かもね。(この多分っていうのは見てないから)
ただ鈴井さんが言いたかったのは、ちゃんとリハーサルができずに本番をやらなければいけないアーティストが不憫に思うってことだったようで。
でもね、、、リハしててもどうにもならない事もあるもんだよと伝えた方が良かったかな?(え?)
SMAPの名をあげてしまったことで不愉快に思った人にはちゃんと謝罪してました。
それにしても最近の彼らに与えられる楽曲がどんどん難しくなっているように思う。
ならもっと歌に徹することも大事なところなのにそこには力を入れていない・・・ような気がする。
これは事務所の方針なら仕方ないことだけど、本人たちがどう思って歌っているのかが気になるところ。
自分達が『ヒドイ』と言われてしまうこの現状で満足しちゃってるのかどうか・・・
私としては生放送で口パクではなくちゃんと歌ってるってだけでがんばってるな~ってそれだけでも評価してあげたいところなんだけど、知らない人が見たらバラバラで自分の歌なのに歌えてない状況を目にしたら『え?』って思うよね。
別の番組で歌ってるとこ見ても音が外れてるとか・・・正直これは放送してもいいのかな?っていうのはあるからね。
結局のところ、そう言わせてしまったのは本人達の努力不足も原因のひとつだと思うし、SMAP出しておけばいいや~っていう制作側や演出側の問題もあるよね。
鈴井さんの『不憫に思う』っていう意味はすごく大きいと思う。
私もどうせならもっといいとこを世間の人にもっと見てもらいたいし知ってほしいのに、ちゃんとできてない状況をさらすのは悔しい。
やればもっとできるのに・・・って気持ちになってしまうから。










スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

苗坊さんへ

いや~長かったですね。
ほとんど見てませんけど(笑)
慎吾が仙台で歌ってるとこしかちゃんと見てないんですよ。
その後に東京戻ってSMAPに合流だったんでしょうね。
そうなるとリハなんてできませんよね(汗)
そうです、あの鈴井さんです。
もちろんSMAPだけに言ったわけではないんですよ。
本人も名前を出したことで意図がずれてしまった事とそれに対して気分を悪くされた方々へ謝罪してました。(その謝罪も意味をなしてなかったようですが・・・)
鈴井さんだって小さいながらも社長としてタレント事務所やっていて自らもタレント業やっているわけだから、わかってると思うんです。
だからつい言っちゃったんでしょうね(汗)
歌は・・・もうしょうがないです(苦笑)でも、下手でも気持ちが伝わることもあると思ってます。
だからといって自分の曲なのに揃わないっていうのは悲しいかなって思うんですよね。
これが『バシッと!』決めてくれたらこっちももっと気持ちよくなれるんですけど。






  • 投稿者: かづみ
  • 2011/07/20(水) 02:06:22
  • [編集]

音楽の日、長すぎてみる気がしませんでした^^;仕事でしたし。
V6が出なければ基本みなくても平気な人。
でも、父が加山雄三さんが大好きで、ちょうどかけたときに歌うときだったみたいで(ミラクル!)ソレはよかったねって思いましたけども。
鈴井さんって、あの鈴井さんですよね^^;
私はその文章は読んでいませんが「不憫に思う」って言うのはちょっと分かります。
立場が立場なだけに、一緒に歌うアーティストさんだったり歌う曲だったりのクオリティが高いんですよね。本人の中には「俺、歌うまくないじゃん」なんていっている人もいる中。(ネタですけど)
まあ、鈴井さんはSMAP自体を批判をしているわけではないと思うので(ですよね^^;)、多くファンがいる人をあまり言わないほうが良いですよと、言いたいです。
(私も調子に乗って悪口・・・まではいきませんが思いの丈を書いてしまってファンの方に怒られたことがありますので・・・)

  • 投稿者: 苗坊
  • 2011/07/19(火) 01:05:51
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

